スポンサーサイト


うちなーぐるめ:そのいち

Bクラスでいいんです☆

4日の10時15分発のフライトで羽田空港を発つはずが、乗り遅れたお客様を待っていた関係で、15分遅れ、滑走路も混んでいて、飛び立つのにすごく時間がかかった。結局は到着予定時刻を20分以上もオーバーしてしまった。着いたのは13時10分頃。とにかくお腹が減りました。レンタカーを借りた際にお店の方に「沖縄そば」のおいしいお店を聞いたのだけれど探し当てられず、近くのお店で手を打ちました。でも、かなり美味しかったので満足。友達は、てびちそばを食べて、さんの足だけで満腹状態になっていたのが可笑しかった。
0707goyaいったんホテルにチェックインして、のんびりした後、国際通りに向かいます。ここは、ハワイでいう、アラモアナ通りみたいなところ。お土産やさんと、レストランが並んでいて、観光客で賑わっています。
出発する前に、「NBAちゃんぷる~」でおなじみのtkさんから、おすすめのお店、「とぅたん家」を教えていただきました。平和通りを入ってしばらくしたらすぐにみつかりました。tkさん、有難うございました☆
ムフフ、私の大好物のご~やちゃんぷる~♪を始め、海ぶどうやこのお魚(名前忘れた~)のからあげ(↓)などなど、色々頼んでお腹がいっぱいになったにもかかわらず、1人2000円もかかっていないというこの安さ!!!もう嬉しすぎます☆

0707fish
日曜日の晩は、タクシーの運転手さんにすすめていただいた「三笠」へ。ここは、24時間営業のお食事処で、外からみたのとは違い、中は小ぎれいになっていました。私達は、「茄子と鶏肉の味噌煮込み」「とうふちゃんぷる~」そして運転手さんにすすめられた「ふ~ちゃんぷる~」(すべてごはん、お味噌汁、お漬物つき)を頼んだのだけれど、3人で1,800円安い上に、おかーさんたちの手料理を食するっていう感覚がよかったです。もちろんお味も最高~♪写真を撮るのを忘れていたのですが、私が頼んだ「ふ~ちゃんぷる~」は、車麩を野菜と一緒に炒めたものなんだけど、また、麩がオイシイのよね!前の日にご~やちゃんぷる~を食べていたので、これにしたんだけれど、時間があれば食べたかったなぁ、ご~や。。。
このお店は、メニューが豊富なので、毎日来ても、恐らく飽きないと思われます。
今度行く機会があったら、このお店で沖縄そばが食べたいかな、って思いました。お隣の男の子たちが食べていた豚肉の生姜焼きやカツ丼も美味しそうだった。あー、写真撮るのを忘れたのが悔やまれる・・・

Comment

おおおっ~!

「とぅたん家」ホントに行ったんですか~!、ビックリしました!、あそこは観光客には入りづらい雰囲気(2階&入口が狭い、しかも2階の入り口のドア?が怪しく、何故か空きづらい 笑)なので・・・ただ店内は良い感じなんですよね~、

確かサービスタイムはビール100円だったかな?、実は値段がおすすめだったりして(笑)、いやいやあそこはマジ美味し!ですよね、都内の沖縄専門店だったら2倍の額が取られます(汗)、

2枚目の魚はグルクンかな?、多分間違いないと思われます、

チャンプルは色々あって面白いですよね、麩も勿論◎ですが、ソーミンやナーベラー(へちま、ちょっと癖があるかな?)、そして究極はパパイア!、アチラでは野菜として食べますよ!、次回行った際には是非!、

長々と書いてしまいましたe-465ちょっとだけれいさんのお役に立てて嬉しいです~、

うふふ

tkさん☆

行きましたよ~。
お友達に話をしたら、じゃ、そこにしよ!ってことになって行ってしまいました(笑)
サービスタイムも利用しましたよ。でも発泡酒だったから、あれ?って拍子抜けしちゃいました。
お料理はどれも美味しかったし、とても満足でした。ただ、KYな店員さんが1人いらして、ちょっとそれだけが残念だったかなぁ~。

>2枚目の魚はグルクンかな?、多分間違いないと思われます
そうそう、グルクン!!!
ありがとうございます。これですっきりしました。
パパイアは、タイ料理でもサラダに登場しますよね。あの辛いのがたまらなく好きです。

ともかく、tkさんのおかげで、オイシイ思いが出来て、みんなで喜んでいました。
本当にありがとうございました。

お魚!!

美味しそう!!れいさん、いいとこ教えてもらいましたね♪

delicious♪

yuko_mj23さん☆

白身のお魚でね~。それはそれは美味しかったですよ。
食べ応えありました。

全く何にも調べていなかったので、本当に助かったんですよ。いいところ教えていただきました☆

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

