スポンサーサイト


Day 2 : Lunch @ 古宇利島

美ら海水族館を出て、食欲を満たすために、車を走らせました♪

イルカショーを見るのを諦めて、向かった先は、古宇利島というところでした。
なんか1度くらいはCafeみたいなところでランチしたいね、ってことになって、友達のガイドブックで見つけた場所です。
ここならきっと海が美しく見える場所なんじゃないかと期待して。
でも、古宇利島っていっても、どこ?って感じですよね。で、地図をご覧いただけたらと思います。
那覇から高速道路を使って上り、名護のちょっと上にあるピンクで囲ったところが古宇利島。
拡大地図でみると、水族館を出て、ピンクのルートを行けとナビが教えてくれました。

0719okinawa0707sea
そして屋我地島を出ようとするときに、美ら海が視界いっぱいに広がってきたんです☆
みんなして「わぁ~、綺麗」と感激。私は車のスピードを少し落として、きょろきょろ左右を眺めました。(ダメでしょーが、そんなことしちゃ・・・だって見たかったんだもーん)
来てよかったねぇと喜びながら、古宇利島にはいってしばらくするとナビの案内が終了あとは、途中途中にある看板に誘導されながら、目的地に到着しました。ちゃんと辿り着けてよかったよかった。
ほんとうにこじんまりしたCafeでした。お庭のようなところに、テーブルが並んでいて、パラソルがさしてありました。そこでようやく落ち着くことに。お腹は、激減り状態でした。
あ、そうだ、お店の名前は、「Cafe フクルビ」さんです。

0719lunch20719lunch
0719lunch3
そして私達がいただいたのは、左上から「やんばる島豚のハンバーグセット」「地元で取れた貝のバター炒め」そしてマルゲリータならぬ「よもぎリータ」。
日差しがさしているのが、ちょっとおわかりいただけるでしょうか?
ハンバーグは肉汁がすごくジューシーで、美味でした。海ぶどうもちゃんと添えられています。よもぎリータは、その名の通り、よもぎが入っています。生地も程よく薄くて、お腹の中にスイスイはいりました。ソフトドリンクは、350円払うと、何度でもお代わり可なので、とてもお得。アイスコーヒーもありましたが、私は「パイン」「グァバ」「マンゴー」味のジュースを一通り制覇♪
やっぱり南国のジュースはおいしい!

0719sea0719flower










カフェから見た景色です。
こんな色のハイビスカスも咲いていました。
そして私達は、この橋をまた渡って古宇利島を後にし、屋我地島→奥武島を経由して沖縄本島に戻るのでした。

この海が今回の旅行では一番綺麗でした。
写真では、それがうまく伝えられないのが残念です。(腕、悪すぎ)

時間があれば、ここで泊まって、近くのビーチでもぐることが出来たらなぁと思います。
シュノーケリングでもいいし、ちょっと沖まで出てDivingっていうのもなおいい♪
またいつかくることができたらなぁって思います。

Comment

良いですね~

実は私もそこに行こうとして迷った記憶があります、結果水族館前のパイナップルパークと、竜宮城(蝶が一杯居る所)にいきました、なので写真を見ていると私も行った気になれてとってもハッピー?です、あの運転中から見れる景色は最高ですよね!、

海の写真OKですよ!、十分伝わります~、ああ、やっぱり沖縄に行きたい、というか住みたい(9月に北海道で決定してしまいました、って8月までじゃないとラベンダー畑みれないじゃん!)・・・予定では札幌ドームに行きます、夜は・・・??←私的な事ばかり失礼しました~

また行きたいです

tkさん☆

これで沖縄シリーズは終了です。その節は色々とお世話になりました。
古宇利島は、本当に素敵な所でした。観光客ずれしていなくって、素朴な感じが気に入りました。
フクルビさんは民宿もやっていらっしゃるので、お世話になれる日がくるといいのになぁと思いましたよ。

9月に北海道ですか?いいなぁ。札幌ドーム!!!
個人的にはロッテとのカードが観たいかも♪です。
数年前の今頃、北海道に行きました。週末でラベンダーを観に行く旅、でした。
ミニ周遊券を買って、1日で富良野→美瑛を満喫した後、東京に帰るというハードスケジュールでした。
ラベンダーはなくとも、野球と食があれば、いいのではないかと。今から楽しみですね☆

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

