スポンサーサイト


Day 2:美ら海水族館

0711chura


那覇市内から高速を使って1時間半ほど走ったら、エメラルドグリーンの海が目の前に開けてきました。

昔、この場所で、海洋博覧会が行われたのでした。
そこの跡地に出来た公園の中に出来た、「美ら海水族館」に行ってきました♪



0711seaser

しーさーが玄関でお出迎え。
なんともいえませんね、この表情♪

さて、これからは、おさかなたちが登場しますよ☆

0711fish2




←まるで「美女と野獣」みたい。


0711fish



0711nimo







熱帯魚は、綺麗ですね。でも動き回るから、撮りづらいです。

←「にも」もどき?子どもたちが、「あ、ニモがいる~♪」なーんて、カワイイこと言ってましたよ☆

ついに、マンタとご対面♪なんて優雅に泳ぐんでしょ。  ジンベイはやっぱりデカかったです。
なんだか、動物園の猿山を見るみたいに、ずーっと水槽を眺めていました。
って、思ったこと。   もぐりたい~!!! いつか美ら海に。。。

0711manta0711shark

0711beach水族館の中で、充分楽しんだ後、エメラルドビーチまで足を運んでいくと、潮の香りが♪
ここで、沖縄に来たことを実感したのかもしれない。波は穏やかで、水平線がすごく遠くに見えました。
後は、マナティとウミガメを見て、暑い日差しの中、公園を後にしたのでありました。


この後、ランチを食べに車を走らせるのですが、結構、マニアックなところへ行ってきたのです。その続きは、また今度☆

Comment

素晴らしい~

ちゅら海も行ったんですね!、写真に無いみたいですがイルカショー見ましたか?、つい「お~っ!」て感じですよね、

やはり潜りたい~って思いますよね(笑)、ならば次回は是非シュノーケリングを!、本島の海も素晴らしいですが、離島はもっと綺麗ですよ~!、ニモ達と一緒に?泳げます!、石垣や西表は「さらに」綺麗です(といっても我々都会人には本島でも十分だったり)

最後の写真のビーチ、私もちょっと前に行きました!、もう言葉にならない位綺麗になんですよね~!、私的にはここに潜りたい(遊泳禁止ですが・・・)気が・・・潮の香り、分かりますとも!、

それと前回のコメントについてで申し訳ないのですが、「KYな店員がいた」との事で・・・それを私が先に言っておくべきでしたね(汗)、基本「観光客設定」ではないお店なので、どうしてもそうなっちゃうんでしょう・・・(私も以前ちょっとそう感じたのですが、これも「沖縄らしさ」かなと)、言葉足らずですいませんでした~、

そ、それが・・・

tkさん☆

沖縄関連の記事が遅れていてすみません。

>写真に無いみたいですがイルカショー見ましたか?
13時からだったので、お腹が激減りだった私達には、待っていることも出来ず・・・
ここはスキップせざるを得なかったのです。

沖縄はダイビングスポットとしては最高!って聞いているので、是非、体験したいです。
一応、ライセンスはあるんですが、もうないのも同然っていうくらい潜っていません(汗;)
なので、最悪でもシュノーケリングですね。
できれば、もっと南の小さい島に行ってみたいかなぁ。ちゅらさんの舞台になった小浜島とか。。。

エメラルドビーチでは、水遊びしている人たちが若干いました。
これよりも、ここよりも綺麗な海を、このあと見る事ができたんです♪

お店の件は、全く問題ないですよ。
たまたま1人の方だけのことでしたし、出くわしたことはどこのお店でもありえることでしたので。
それよりも、コストパフォーマンスが素晴らしかったです。
人に薦められるお店でしたね。プラス「三笠」も最高でしたよ☆

ちゅら

って読むんですね、「美ら」。全然わかりませんでした。
「海」を入れると、ちゅらうみ?ちゅらかい?どっちでしょうか?

あーそれにしても綺麗。水族館大好きなんですよ私。
次のレポートも楽しみにしてます!

そうです♪

yuko_mj23さん☆

沖縄の言葉は独特ですよね。
でも、みなさんが話している言葉を聞くと「ちゅらさん」観てるみたい!って思っちゃいました。

> 「海」を入れると、ちゅらうみ?ちゅらかい?どっちでしょうか?
「ちゅらうみ」みたいですよ。HPによると。。。

> あーそれにしても綺麗。水族館大好きなんですよ私。
そうなんですか!
水族館って、なんとなくおだやかーなきもちになれますよね。
入ったところでは、おさかなに触れる場所があって、ひとでとかがうじゃうじゃいましたLoL

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

