スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Summer League : Day 6

Arronショックからなかなか立ち直れないでおりますが・・・
なんだかArronのような選手を見つけたような気がします。

0715jonas【Knicks 73-96 Pistons】
3試合目で、Warriorsにボコボコにやられて冴えなかったPistons。
今回の相手は、ドラフト8位指名のJordan HillのいるKnicksと。
この試合、フロントコートは、ドラフト指名トリオでした。Jonas, DeJuanそして5番にAustin。Jonas(→)とAustinはDouble-doubleでしたね。よくリバウンド獲ったなぁ。よしよし。
Jonasは前に5番で起用されていました。5番のお仕事は得意ではないけれど、プレーできるならどこでもいい!とコメントしていたそうです。こういう選手は、やっぱり応援しようと思ってしまう。
今、PistonsはBig Manを探しているところですが、Glen Davis, Chris Wilcox, Drew Gooden, Joe Smith、そしてBig Benあたりに絞られているとか。Big Ben?冗談はよせ、と個人的な感想です。彼がPistonsを出て行ったときのことを思うと、とても、受け入れ難いのですよね。。。
ま、そのうち決まるので静観することにして、ハイライトを観てみましょう♪



0715austinAustin、いいですね。
スリーに正確さが欠けるのと、TOが多すぎるのがちょっと目立つけれど、ここまでやってくれるとは思いませんでした。
それは、DeJuanにしても、Jonasにしてもそう。
なので、再建するんだったら、彼らにPTがまわるようにしてくれればいいのになぁって思うのですよね。本当ならば、Andre Millerみたいな人がいて欲しい。Rip出してもいいから。
試合後の、Austinのインタビューのビデオがありました。これを見ている限り、私は彼の受け答えにTayshaunとArronをなんとなく重ねてしまう。「コーチが望んでいることならば、何でもする。」と。
おんなじチームには、大学で一緒だったJeremy Pargo(お兄さんはBullsに戻ってきましたね)もいるようだし、DeJuanとはルームメイトで、一緒にチームの力になろうとライバルではあるものの、お互い刺激しあって、ステップアップして行きそうな、そんな期待を持っています。Cavs戦はどうなるでしょうか?

Comment

Big Ben

私は心情的にというよりも、彼の年齢や怪我ばかりしているここ数シーズンのことを考えると、再建中のピストンズには合っていないんじゃないかと思ってしまいます。

でも、ヴェテランズ・ミニマムで契約できるんだったら、ピークを超えたとはいえ、少なくともサラリー以上の働きはしてくれるはずなので、まぁOKを出してもいいかな・・・。

ただ、Joe Dは、そんなチマチマした契約を取るためにアフラロ君を放出したわけではないと思いたいです。何かもっと大きなdealがこれからやって来るんだと、アフラロ君放出はそのためにやむを得ずやったんだと、思わせて欲しいです。

それに、ちょっと前の話になりますが、ゴードンにあそこまで払う必要あったんでしょうかねー。あらゆる意味でチームのリーダーだったチャウンシーをナゲッツに献上して、空いたキャップで獲った選手がゴードンかと思うと、ちょっとなぁ・・・・。しかもあんな高額契約で。未だにそこだけは理解できません。

もちろん

yuko_mj23さん☆

戦力的にもBenが必要だとは思ってはいないです。
yuko_mj23さんと一緒に観た、POのCavs戦。Benの存在感の無さには驚きました。
まぁ、それ以上に心情的なものも、なんかあるんですよね・・・ って感じです。

> ただ、Joe Dは、そんなチマチマした契約を取るためにアフラロ君を放出したわけではないと思いたいです。何かもっと大きなdealがこれからやって来るんだと、アフラロ君放出はそのためにやむを得ずやったんだと、思わせて欲しいです。
そうですよね。でも、どうなるんでしょうかね。。。
個人的にはWilcoxかなぁ。でも、これだと「チマチマした契約」になっちゃいそうでしょうか。
PistonsとHornetsがBig Baby獲得のために、sign and tradeを画策している、なーんて記事もありました。

Ben Gordonの件ですが、私は5年の間、彼をPistonのままにさせるのかどうかは???だと思います。
CV31にしても、ひょっとしたら来シーズンに向けての駒になるのかもしれません。
ご存知の通り、BGに対しては5年55millionですが、09-10シーズンのサラリーは9.965M、10-11シーズンで約10.5M。CV31に至っては約6.5M→約6.74Mですからそれほど高くはないんじゃないでしょうか。もちろん、後になればなるほど金額は増えますけれど。。。
最初は、BGを獲るとはとても思えなかったです。「何で???」って感じでした。皆さんがお感じになったのと同じように。
だけど、目先だけにとらわれた動きじゃないと、信じたいんですよね。動かそうと思えば、やっちゃえるような人だと思うんですよ、Joe Dは。(かいかぶり過ぎ?!)
GMやHCに不信感を抱き続けてきたBGが、Joe Dにすごく惚れこんでPistonsにやってきた。そして、新HCに対しても、敬意の念を払ったコメントをしていました。
サラリーに見合う働きをしてくれることを祈っています。(少なくともPejaよりはずっといいんじゃないかと。って比較する相手が・・・v-13

よかったですね。

ウォリアーズ戦であぁぁ~と思ったぶん、ニックス戦・キャブス戦ともにルーキーたちが活躍してくれて嬉しかったです。
やっぱりディフェンスはこれからの課題ですかね。
デイくんに関してはなんだか弟を見るような気持ちで応援している自分がいます。プレー見たことなんてほとんどないのに(笑
確かに、デイくんのコメントに落ち着きがあって好感が持てるからかもしれません。これでしばらく見納めと思うとさみしいなぁ。。。

ベンの件、おもしろかったです。みなさんどう考えているのかとても興味があり、れいさんにもお聞きしたかったんですよ。
私は実はアリだと思ったんです。ただしベテランミニマムであり、健康であれば(最重要)、ですけど。
今FA市場で350万程度で獲得できるビッグマンって、私にとって???と思う選手ばかりなんです。まぁ、プレーを見たことないって選手も多々いるんですけどねv-356

その点ベンに関しては少なくともディフェンス面では計算できます。ラシードがいない今若手のD指導役にもうってつけだし。あとは何よりチームをまとめる手助けになってくれないかなと思って。。。
プレーオフのキャブス戦を見ていて一番感じたのはリーダーシップの欠如でした。いい時間帯があってもなかなか流れがつかめない、よくない空気を断ち切れない。もちろん戦術・戦力に足らない点もたくさんあったでしょうが、少なくともスイープは免れたと思うんです。

本当は移籍組を含む若手が引っ張ってほしいところなんですが、微妙にベテラン勢がいますしねi-229付き合いの長いベンならそのバランスもとってくれるかなぁと。
ただ、いつぞやの様にベン自身が問題のタネにならないとも限らないですねe-350

でもPistonsは若返りを図りつつ再建の途中ですからね。そう考えるとこれらの穴埋めの答えがベンであってはいけない、ということは強く思います。まぁ数ヶ月のうちにJoeDが決断してくれることで、それに任せるしかないわけですが、あれこれ考えては思い悩んで楽しんでしまうんですよね~e-440

最後に、アフラロのトレードは本当に悲しくて残念でした。単なるうわさと思っていたのにまさか成立してしまうとは。
ゴードンの後にアフラロが控えているというのが心強かったのに、残るガード陣のプレーは濃すぎます(泣)
ただプレータイムに応じた活躍をしてくれるので、ナゲッツへの移籍はいいことですよね。頑張ってほしいです。
長々と失礼しました。

楽しみですね。

shioさん☆

> ウォリアーズ戦であぁぁ~と思ったぶん、ニックス戦・キャブス戦ともにルーキーたちが活躍してくれて嬉しかったです。
WarriorsはPistonsよりも、イケイケガンガンですからね。しかもNBAの経験をしたプレーヤーが中心ですから、仕方ないかなぁと思いました。
でも、ディフェンスは大きな課題になりましたね。特にAustinのTOの多さはなんとかしないといけません。

> デイくんに関してはなんだか弟を見るような気持ちで応援している自分がいます。プレー見たことなんてほとんどないのに(笑
> 確かに、デイくんのコメントに落ち着きがあって好感が持てるからかもしれません。これでしばらく見納めと思うとさみしいなぁ。。。
私も、Dayeくんには好感大!ですね。やっぱりTayshaun+Arron÷2だからでしょうか。
感情を外に出すこともなく、状況判断もちゃんとでき、インタビューに対するコメントは頭の良さが感じられ・・・♪
Stuckeyが彼らとプレーするのを待ちわびているのがわかります。
これからの2ヶ月の後、どんな成長を遂げているか、楽しみですね。

Benの件はいろんな意見があって、それぞれ読んでいると興味深いものがありますね。
「正論」があるわけではないので、多くの感じ方があって普通なんだと思います。
Benがアリと思われている方も沢山いらっしゃいますし、その逆を唱える記事もあったりしました。
http://www.freep.com/article/20090715/SPORTS03/90715050/1051/SPORTS03/Ben-Wallace-back-with-the-Pistons?-Bad-idea

> その点ベンに関しては少なくともディフェンス面では計算できます。ラシードがいない今若手のD指導役にもうってつけだし。あとは何よりチームをまとめる手助けになってくれないかなと思って。。。
なるほどねぇ。そういう風に考えるよりも、私の場合は先に感情面が立っていたような感じです。これはちょっと改めないといけませんね。。。
shioさんのお考えを聞かせていただいてためになりました。

> ただ、いつぞやの様にベン自身が問題のタネにならないとも限らないですねe-350
そうなんですよね。おそらくPTは望めないわけですし、今度のHCはCavsのオフェンス担当のACでしたから。。。

> まぁ数ヶ月のうちにJoeDが決断してくれることで、それに任せるしかないわけですが、あれこれ考えては思い悩んで楽しんでしまうんですよね~e-440
それがどっこい、数ヶ月どころがもう決まっちゃいましたね。
Wilcoxがshioさんの中ではどう位置づけられているのか、ちょっと知りたいところです♪

Arronのトレードは、Pistonsファンのみんなにとっては衝撃でしたね。
あんまり、Pistonsってウワサどおりにならないじゃないですか。だから、またそのレベルで終わるって思っていたのですが、今回に限って実現するなんて、辛すぎました。
でも、Arronの今後の活躍を思えば、Joe Dの決断でよかったかも、そう思いたいです。
そして、Arronがそれに報いてくれることを願っています。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。