スポンサーサイト


HBW : 番外編

7月21日は・・・
(NBA選手ではありませんので、あしからず。)


お友達のお嬢の誕生日です。今日でふたちゅになりまちた~ (なんで赤ちゃん言葉・・・
まったくもって勝手なのだけれど、私はこの子が20日に生まれて来ればいいなぁって思っていました。
Ray Allenといっしょだから☆ 本当に勝手極まりありません
3連休の最後の日、1日早いけれど、プレゼントを持って遊びに行ってきました♪
もうすぐここのつになる姉ちゃんとパパは、1泊旅行に出かけており、2時半までには戻ってきそうとのこと。本当は4人で行ければいいんだけれど、2歳になる子がじっとしてないらしく・・・ママと彼女はお留守番だったそうで。。。
私が、どーしても、鴻龍さんの餃子が食べたかったので、それプラス、いろんな料理を詰めてもらって持って行きました☆
到着する前に、お嬢が寝ちゃったらしく、ママは誰にも邪魔されない時間が出来て嬉しそう☆
私達は、食欲を満たすべく、料理をつつきながら、久々におしゃべりをしたのでありました。
いやー、子どもを育てるのって大変だなぁって思います。もちろん、かけがえのない喜びを彼女達からもらっているっていうのもあるんだけれど。親ってスゴイ。うちの両親はよくもまぁ、私と弟を見捨てず見守り、育ててくれたんだとつくづく感心します。
私のお友達で、12月にママになる子が2人います。もうひとり、ママになるはずだったのに、ちょっと残念なことになって。。。「その子は、生まれてきちゃいけないって思ったんだよね。。。」としか言えませんでした(涙) きっと、子どもって親を選んで産まれてくるんじゃないかな。そこのおうちの子どもになりたい!と思って、この世に生を受けるんじゃないかな。なーんて、体験にも基づいていないのに、そう思ったりしました。だから、生まれてきたら、お父さん、お母さんはしっかり守ってあげて欲しいな、とも思ったり。
0721pritzママとの楽しいおしゃべりもつかの間、パパと姉ちゃんが帰ってきました。海に行ったお話とか、色々聞かせてもらった。
で、「これあげる・・・」って自分のお小遣いで買った、鉛筆、釜飯や卵のにぎりの形をした消しゴムとかをくれましたよ。そんでもって、←のマンガ本を貸してくれた。
どーゆーわけか、本にはトレーシングペーパーがかけられており、キャラクターの簡単な説明がされていました。そして、そのあとがウケた。
「わらえマス。」「よんでね!よみおわったらうしろのカードに名前などをかいてかえしてね!」
アンタの方が笑えるし(爆)それに「名前など」ってどーゆーことよ?!
「うしろのカード」というのは、最後のページにメモが貼り付けられていて、そこに、彼女の字で「名前」「年れい」「かりた日」「かえした日」って書かれていたものです。なんで「年れい」なん?ホンマ、可笑しいわぁ。だから、「9さい」って書いてやろーって今思っているところです。「9さいはりーたん(姉ちゃんの呼び名)でしょ~♪」って突っ込まれるのを期待して☆
マンガはイラストがとってもカワイイそれにお話がオモシロイ!なのですぐに読めてしまえそうですが、「最低3回は読むこと」と言われていて、それをマジで実行しようとしているケナゲなおばちゃんなのでありました。

Comment

かわいい♪

私の友人も12月が予定日です!4月に妊娠を知ったんですが、実は式の1週間前に流産していたこともそのとき初めて知りました。私は「おめでとう」としか言えず。。。
帰宅後姉(1児の母)にその話をすると「よかったね~!!帰ってきてくれたんだね!」といわれました。その一言でみーんなが救われたような気がして、あ~母親って本当に大きくて強いんだな、と実感しました。自分のことを振り返っても、やっぱり母親にはかなわないですね。

赤ちゃんたちが無事に生まれてくることを心から祈りたいと思います。

それにしてもお姉ちゃんのエピソードかわいいですね!笑
小学校の図書館を思い出します!私もあのカード好きだったなぁ。。。
今も変わらないんですね。

癒されました☆

shioさん☆

お友達、よかったですね。12月が予定日ですか。なんだか重なるもんですね♪
きっと、今、おなかにいる赤ちゃんが今のタイミングでお友達を選んだと思うのですよね。このおかあさんじゃないと困る。。。みたいな。

> 「よかったね~!!帰ってきてくれたんだね!」
っていう、お姉さまのお言葉、すごーく重みがありますね。
この間、流産した子がまた妊娠したら、そう言ってあげようと思います。
素敵なエピソード、有難うございました。

友達んとこの姉ちゃんは、ほんとうに予測できないことをやってくれるというか、親はイライラさせられるようですが、私としては憎めない子です。
妹よりも、姉ちゃんのほうが、彼女が生まれたときから、頻繁に会っているので、私なりに思い入れはあるようです。
昨日、本を読み終えたので、2回目にはいりたいと思います(笑)

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

