スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Shock Met The President from Chicago

2008ChampionのDetroit Shockのメンバーが、White Houseへご招待されました♪
まずは、その模様をビデオでご覧下さい。


0727kscf大統領のスピーチの中で、ひとつ面白いところがあった。
「そうだ、言わないといけないことがあるよ。皆も知っているように私はChigago Bullsファンだ。数年前、BullsとPistons(Bullsを先に言うのがミソですね)は、ライバル同士だった頃、私は『おめでとう、Bill Laimbeer』だとか『おめでとうRick Mahorn』と彼らに言うなんて思いもしなかった。大統領になって、彼らをWhite Houseに招待するなんてことを考えるのも辛かった(笑)でも、こうして顔を合わせると、彼らは勝者だ。いつだってそうだった。勝ち方を彼らは知っている。」
Bad Boys時代のPistonsのことをさらっと言ってのけるあたり、流石です。こんな気の利いたスピーチは自国のPrime Ministerには無理というものだ。
かつ、WNBAは12年の歴史があること、つまり大統領のお嬢さんは、女性のプロスポーツがなかった頃の時代を知らない。
0727obama「女性であっても、プロのスポーツで生計を立てることが出来ることが当たり前になった今、自分の娘達はチャンピオンである人達には一目を置いている。私達の娘達が憧れるいいお手本であるべく、毎日ハードに練習しているWNBAのアスリート達に、有難うと言いたい。」
うまく訳せていないので、原文をこちらからお読み下さい。
あー、それにしても、カッコイイな、Mr. President。。。
0727shock
全員で記念撮影。右から4番目にいるTajがとってもオシャレなのですよねぇ。
ホワイトハウス前では、シンプルなワンピースだったのに、白のロングジャケットを着てしまうと、全く印象が変わります。それに足がすごーく綺麗(ってオッサンか?!)なの!!!着こなし抜群です。
さて、Detroit Shockは、現在Conf. 最下位という不本意な位置にいます。なにせ、勝てない。エースのDeannaはケガで思うように得点できない。キャプテンのCherylはいまひとつ。Sixth WomanのPlanetteは肩のケガで今シーズンはもう出られない。それに、HCも変わったし・・・ネガティブな条件ばかりだけれど、なんとかPlayoffには出て欲しいものです。8月・9月と試合が目白押しなので、今のうちにしっかり休養して、次のLynx戦から調子を上向きにしたいものだ。Go, Shock♪

Comment

すげー

球宴の始球式でオフィシャルがカーディナルスかNLのジャンバーを着てくれ
と頼んだにも関わらず「わたしを誰だと思っている」と一蹴White Soxを着て登場。

マーク・バーリー完全試合達成の時には直通電話で祝辞from Air Force One.

そしてれいさん、ご紹介の上記。。。

絶対シカゴの時代がくるはずだ(笑。


しまった(笑)

andyさん☆

ここでChicagoファンのつけいる隙を与えてしまうとは・・・不覚です(爆)
避けてたのに~!!!(←ウソ)

SoxはMark Buehrleのようなよいピッチャーがいていいですね。
Tigersは新人くん任せのところが本当に悔やまれます。
中継ぎと抑えをちゃんとしていれば、今ごろもっと差がついていたでしょうに。
なんでDiv.首位にいるのかがわかりません?!

ちなみに、Chicago Skyは応援してますよ。Candice Dupreeのファンです。




管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。