スポンサーサイト


#HappyBDaySouljaBoy

28日のTwitterはこんなトピックで盛り上がっていました。

そっかぁ、 Soulja Boy Tell 'Emのお誕生日らしいですよ。
Soulja Boyといえば、やっぱりこの曲ですよね。
それにしても、1990年生まれって、って、って・・・(fade outする感じ) 気絶しそうなくらい若いなぁ。。。
0728manuそれと、NBA選手ではこの方。
Manuuuuu Ginooooobili~!!!
(ここは、Charles Barkley調で♪)
プラス、SixersのWillie Greenも今日がお誕生日。他にもいるかもしれませんが、あえて探しておりません。。。

そんでもって、オマケで私の誕生日。。。
あはは、一番どーでもよいですね。
なんだか今年は、今、休暇中の先輩のご意向もあったり、毎月恒例のお食事会もあったりで、結構先週、お祝いしていただきました。なので、今日っていう実感がいま一つなんですけれど、それでも今日、メッセージやカードをいただいたりして、もう一度嬉しい気持ちに。ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。
0728cake2


0728cake0728flower

誕生日、まっすぐ帰る、悲しいな。。。
ってパターンになりそうかなぁと思ったのですが、ちょっとデパートへ足を向けてみました。目指すはshu uemuraのカウンター。ファンデーションを新しくしないとなぁと思って。そしたら、今月初めにアイシャドウを選んで下さったお店の方がいらっしゃいました♪彼女は、私のことを覚えてくれていて、それが妙に嬉しくて。やっぱり客たるもの、優越感に浸りたいっていう気持ちがあるから、こういうのってポイント高いんですよね。前に行ったのは、3週間前のことなんですが。。。私も彼女に選んでもらいたい、っていうのもあったので今日はラッキーでした。なんだかプロの人の手にかかると、疲れた顔も蘇るんですよねぇ。化粧ってオソロシイちょっと、自分ではやらないメイクを施してもらったり、プロのテクニックを教えてもらったりして、くちびるがすごーくプルプルする方法もこれでバッチリ。妙に、メイクアップに目覚めるのでありました。遅いっちゅーの。ま、それも年を重ねてきたから、なのかもしれないけれど(苦笑)それでもいっか
こういう時って、おうちに帰って、メイク落としするのがもったいない~、ってついつい思ってしまいます。女性の方ならおわかりいただけると思うんですけれど・・・
さて、明日も頑張りましょうっと♪

Comment

ちくしょぉ・・・日付がかわっちまったぜ・・・

お誕生日!おめでとう御座います!!

凄くお気持ち解ります・・・。私も、私の事を覚えてくださっていたKleiza似のお兄さんが忘れられません・・・。英語が喋れない私なのに必死でサイズを見繕ってくれたKleiza似の彼に会う為だけに、もう一度海を越えたいです・・・。

最後の方も私は女性ではありませんが、わかります♪。巧く髪の毛をセット出来た日なんて「頭洗わんとこかなぁ」とか思ったり(笑)。あとわざとではないのですが、友達にマニュキア塗ってもらった時は、落とす液体を持っていないので暫くそのままだったりしたこともありました・・・。

ありがとうございます!

Zimingさん☆

LAの時のご体験、貴重でしたよね。
なので、もいちど行きましょう!お兄さんに会いに。そして、めざすはHigh Mile City♪
桜木さまがお待ちですよ with ChaunceyあーんどArron。

> 巧く髪の毛をセット出来た日なんて「頭洗わんとこかなぁ」とか思ったり(笑)。
確かに、これあるある!!!
髪の毛を切った時に美容師さんにセットしてもらった時とか。。。

マニキュアって、爪を強くするために、アスリートが使っていますよね、男性の方でも。
特に、野球のピッチャーとか。
そういえば、J-Sportsで、とある日本人バスケットプレーヤーが解説で出てきたとき、めちゃくちゃマニキュアでキラキラしている爪を見て、どんびきいたしました。。。v-12
あれは、やりすぎでしょ、みたいな感じでしたxxx

改めて

お誕生日おめでとうございます!
左の写真のは、一体何なんでしょう?ケーキ?シュークリームみたいなもの??
とにかく美味しそうです。いーなー、いーなー。
私は今年の自分のバースデーにケーキがありませんでしたよ・・・。
というか、ケーキを作る器具等を全てメキシコに送っちゃったので、もう自分で作れない&もちろんここで日本のケーキは買えない・・・。なので、もう何ヶ月も食べてません。あぁ食べたい日本のケーキ。

Happy Birthday!

v-274くっそ~かなり乗り遅れたぜ~っ!、日付が変わってしまいましたがお誕生日おめでとうございます!、ソルジャ・ボーイ?、ジノビリ?、グリーン?え~いそんなのよりれいさんをお祝いしなさい!←誰に言ってるんだ?、

やはり女性にとっては誕生日というのは特別なんですよね、正直私というか男にとってはあまり良い物では無い(おっさん化してしまう事が)とさえここ最近感じる次第ですが・・・あ、失礼しました(汗)そんな私的な事はどうでもいいとして、とにかくハッピーバースデーです!、わっしょい!わっしょい!、

Zimingさんの髪型>というのは私も何となく・・・寝ぐせが異常にかっこよかったり(笑)、ああ、またどうでもいい話を・・・日付は変わってしまいましたが今日一日がれいさんにとってハッピーな日でありますようにv-315v-308v-354v-344

れいさん、
メールの返事読みました。こちらこそ感激いたしましたぁ~。

yoko_mj23さん
メキシコ行っちゃうんですか??もしそうならDetroit VS. Chicagoトークができなくなって
残念です(来年こそはスタンレーカップいただきなのにぃ)。

ありがとうございました

yuko_mj23さん☆

> 左の写真のは、一体何なんでしょう?ケーキ?シュークリームみたいなもの??
どちらも正解です(笑)
http://www.ccc-c3.jp/catalog/cake/d_limone.htm
基本はケーキですが、シューが上にのっかっています。
酸味のあるクリームが夏らしいですね。

先週、あまりに食べ過ぎたので、当日のケーキはナシです(笑)
そろそろダイエットしなきゃなぁ~(苦笑)

Thanks million!

tkさん☆

お祝いメッセージありがとうございました。
自分のことをあれこれ書くな!って感じですよね(苦笑)
Rayray,Royroy, LA12と、みーんな7月生まれで私は嬉しい限りです♪

> やはり女性にとっては誕生日というのは特別なんですよね、
そうなのかもしれませんね。自分のだけではなくって、家族だったり、好きな人達だったりの場合もあるわけですが、お祝いモードになっちゃいますね。
男性だけでなく、女性にとっても「あまり良いもの」とは言いがたいですね。
年の数が多くなるってやはり抵抗あるもんです。私の場合は自虐的ギャグにしてしまいますが(笑)
特に、オンナは若ければ若いほどいいもんですよ。男性は年をとるたびに素敵になる、って感じがしますけれどね。

> Zimingさんの髪型>というのは私も何となく・・・寝ぐせが異常にかっこよかったり(笑)
お二人がどんな方なのか、見てみたい~!!!
若い男性らしく、髪型にも気を遣われているんですね。オシャレさんですね♪

改めて、ありがとうございます。ハッピーな1日を過ごせるよう、心がけます☆

サプライズ!

andyさん☆

ほんとうにびっくりしました。
でも、すごーく嬉しかったです。ありがとうございました♪

遅くなりましたが…

お誕生日おめでとうございます!
いくつになっても嬉しいものですよね、誕生日って。
れいさんにとってハッピーな1年でありますように~!

いつも美味しそうなスイーツの写真が目の毒です(懲りずにダイエット中、笑)

ありがとうございます♪

emaさん☆

わざわざすみません、こんな超プライベートな記事までコメントいただいて。。。
でも、嬉しかったです♪

そうです、いくつになっても嬉しいものですね。
これまで無事に過ごせたことを1年に1度感謝する日という風にも考えています。

ケーキたち、ほんとうに私のメタボ化をどんどん推進していってくれて、も~!!!でも大好きですが。
これからは、ダイエットに励みます?!

1日遅れで

e-420お誕生日おめでとうございますv-315e-420e-420
私にとってはジノビリより、れいさんの誕生日ってことのほうが重要ですよ~!

ちなみにshuのファンデってどうですか?
なかなかコレというものに出会えないので感想がお聞きしたいなと。
これこそ完全に私事ですみませんe-260

やっぱり誕生日は特別なものですよね!
れいさんにとって素敵な1年になりますように♪

ありがとうございます☆

shioさん☆

当日から遅れようとも、お祝いしてもらえるのはうれしいですね。
>私にとってはジノビリより、れいさんの誕生日ってことのほうが重要ですよ~!
そ、そ、そんな・・・ 調子に乗ってしまうじゃないですか(笑)
暖かいお言葉、本当にありがとうございました。

さて、shuのファンデですが、私が買ったのはシュウ ウエムラ WR EX+ ホワイトニングの764番です。
http://www.shu-uemura.co.jp/product/makeup/foundation.html
最初、564番をつけたのですが、しっくりこず、せっかく綺麗に塗っていただいたにもかかわらず、クレンジングして、化粧水から下地までちゃんとやっていただいて、764番をつけたところBINGO!でした。
今日、早速使ってみたのですが、カバー力がありますね。普通のファンデよりは若干厚くつく感じでしょうか。
でも、今の時期はちょっとそういうのが必要かなぁって気がしましたよ。
明日は、これまでやってきたようにリキッドの上に、ブラシで入れてみます。
店員さんには、朝つけるときはスポンジ、直すときはパフで、っていうのを薦めていただいたのですが、なーるほどぉ、効果が全く違いました。
なーんか長くなってきたのですが、もっと書きたいこともあるので(メイクのこととか)、そのうち1つ記事にしてみてもいいのかなぁ。。。
結構、なるほどねぇ~と感心させられましたよ。
そうそう、コンパクトは黒と白から選べるのですが、私は黒にしました。なーんか、シックでいい感じ~と勝手に一人で満足しています(笑)

おぉ~!

詳細にありがとうございます新作ですね雑誌でみた気がします☆

shuはプロユースってイメージがあるし硬めマットなかんじなんですかね?確かに夏場よさそうです

お直しパフですか!!なんかのせるの難しそうです…でも自然になるのかな?試してみたいですねぇ♪

そしてれいさんパウダリーブラシでのせるんですね仕上がり違いますか?本では見るけど挑戦したことはないんですよ。。。

と、ながくなってしまいました聞きたいことがありすぎて一問一答みたいになりそうです。
というわけでよければ今度ゼヒ特集してください

了解です♪

shioさん☆

こういうのを書くのも結構おもしろいもんですよね。少しお待ちください、記事に昇格(?!)させますねe-348

> 新作ですね雑誌でみた気がします☆
それすら知らなかったし・・・(笑) サイテ-ですね、私って。。。e-447

確かに私もshioさん同様、shuはプロユースってイメージがあって、自分にはどうなんだろうって思っていました。
でも、実際にカウンターで試してみたり、美容部員さんのメイクをみるとナチュラルだったりするのがよくわかりました。

昨日、ブラシでのっけてみました。
かなり刷毛につくのでオドロキでした。だから一度ティッシュに落としてからのっけてみると、厚くはならなかったですね。
一度に厚くのっけるより、薄く何度もっていうのがよさそうです。加減ができますし。。。
(おそらくスポンジでも同じ事が言えると思います。)
パフは、その点、うすーくつくから、お直しにはよいのかなぁって感じがしましたね。
今朝は、スポンジでやってみました。少量でもよく伸びるので、よい!ですね。

shuでなくとも、塗り壁のよーになっている例はいくらでもありそうで・・・(笑)
落とすの大変だろうなぁと思って、いつもしげしげ見ていたりします。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

