スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のmy boom

今頃? 今更? って感じですが、Cosmeticsなんですよね。

というわけで、化粧品のお話なので、適当にスルーしてくださいね☆

cheek自分でもどういう分けだか全く???なのですが、7月からshu uemuraさんの売り上げにちょっとだけ貢献しています(笑)
パウダーファンデーションを買いに行った時に予約した、秋以降に使えるようなチークをこの間取りにいってきました♪かなり落ち着いた色だし、自然です。こちらのモデルさんも使用しています。
お店の方からは、右から左にブラシをスライドさせてからつけるといいですよ♪と教えていただきました。もちろん単色で使ってもいいし(左の色は。右はアイシャドーとしても使えますね。)、最初に単色で乗っけてから、もうひとつの色を重ね塗りするっていうのも可。色やつけた印象が変わってくるので、結構オモシロイです。
これから使うのがとってもたのしみ

all今使っているのが、こちらです。上から順に、アイシャドー(2色ずつペアで使います)と左のチークと右のハイライト。口紅2本のとなりには、下地用のクリームアイシャドー。そしてリップペンシルとアイライナー。あ、リップグロスを入れるの忘れた。。。
先月、夏用になにかアイシャドーないかなぁと思って行ったところ、グリーン系統のシャドーが合うと言われてつけてみたところ、そんなに派手とかじゃなかったんですよね。
左の色を目頭から入れていって、右の色を目のきわだけに入れて引き締める。アイラインはあえてリキッドを使いたいってことでした。自分でいうのもなんですが、わりと涼しげに見えたかな。
今はうす~く黄色で全体をぼかしてから、緑系統2色を入れています。会社の方には結構ウケがよさげ。


compact冒頭でお話しした、7月に買ったパウダリーファンデーションのパッケージと、アイシャドーとチークの入っているパッケージ2つ。
こうして並べてみると、黒ってやっぱりオシャレかなぁ~なんて単なる自己マンに過ぎませんけどね。。。

サンプルでいただいたクレンジングオイルになんとなくはまりそう。
昔は、1種類しかなくって、しかも洗いあがりもオイリーだったのですけれど、今って6種類もあるんですね
それに、洗顔不要で、これだけで全てこなしてくれるという優れもの。
徐々に切り替えていってもいいかも・・・くらいに思っています。ホワイトニングのオイルは、洗い上がりがさっぱりしていて、かなり気に入ってしまいました。

化粧品に凝るのって、ティーンエイジャーとか若い女性のやりそうなことなんだろうけれど、どうも私はその辺が遅れておりまして・・・ お店の人のメイクもかなり参考になります。いろいろテクも教えてもらえるし。会社の帰りに行くと、割と気が紛れてリフレッシュできてますね。こんな感じで、無駄な抵抗を行っているところです(爆)

Comment

いっぱいあるんですねー

私、未だに化粧品のことがサーッパリわからないまま、現在に至っています。
teenagerの頃から、女友達が皆、「ノンノ」等のファッション雑誌を読んでいる傍らで、私だけは「月刊バスケットボール」「HOOP」「DUNKSHOOT」を購読してましたから(笑)
お陰で化粧品にほとんどお金がかけずに今まで来ており、お金の面だけは助かっています。

が、せっかく女に生まれたんだから、メイクの楽しみを覚えたいものですよね!
「女を磨く努力」をしている女性は、同性の私から見ても素敵です♪
日本の化粧品屋さんの店員さんは特にとっても親切な印象があります。(アメリカでトライしたことが無いので、アメリカのコスメ事情はよくわかりませんが。)
私もいつか日本に帰国することがあったら、れいさんが出会ったような優しい店員さんに色々教わりたいものです。

この記事にコメントするのもいいのでしょうか・・・

素晴らしいですね!、やはり女性というのは永遠に美を追求する事が良いな~って、

記事に書かれているティーンエイジャーの時、というのも私は「どうかな~」って思うんです、良く若いころは化粧の乗りがイイ!なんて女性は言いますが、折角の若さに何で余計な事を!とか・・・思っちゃったりします(笑)、

また素顔と全く違うという女性も多いですよね、「目力」とでもいいましょうか、スッピンを見て別れたカップルも近くにいたりします(笑)、やっぱり女性も内面から綺麗で居て欲しいモンですよね(かくいう私も良いかどうか自分では分かり兼ねる所ですが・・・)なんだか何が言いたいのか分からなくなってしまいましたのでここら辺でi-229

深いよねぇ~

yuko_mj23さん☆

いっぱいつける=隠すってことなので、一概によいとは思えませんね(笑)
アクセサリーも、つけることで、視線をそちらに向けているような気がします。
本当に綺麗な女優さんは、なんにもつけていないこと多いですね。


> 私だけは「月刊バスケットボール」「HOOP」「DUNKSHOOT」を購読してましたから(笑)
こっちのほうがお金かかっているような気がしますよ?!(笑)

私はアメリカの化粧品カウンターでやってもらったことが何度かあります。
おっそろしいくらいど派手になったことがあって、鏡見てオドロキましたよ。
でも、往々にして、ナチュラルメイクをしてくれますね。
日本であってもアメリカであっても、基本は「売る」のが目的なので、
うまーくメイクして、気に入って買ってもらうために、よくしてくれると思いますよ。
今度トライなさっては如何でしょうか?
なんでしたら、お付き合いしましょうか?その代わり、販売員が倍になるリスクはありますよ(笑)

tkさん☆

こんな「超自己マンな」記事にコメントを頂くなんて・・・ 
ありがとうございます。どんな記事であろうと、歓迎です♪

そもそも、この記事を書いたのは、先日、shu uemuraのことでコメントをいただいたのがきっかけでした。

> 記事に書かれているティーンエイジャーの時、というのも私は「どうかな~」って思うんです、良く若いころは化粧の乗りがイイ!なんて女性は言いますが、折角の若さに何で余計な事を!とか・・・思っちゃったりします(笑)
私もそんな風に思っていました。というよりも全く興味がなかったんですよね。
当時は日に焼けて真っ黒であることが普通だったのですが、今思えば、あの時もっとケアしておけば・・・ってしみじみ思います。
今の高校生って、お化粧するのが普通みたいな女の子が多いですが、しないほうがカワイイだろうになぁっていう子をよくみかけますね。

> スッピンを見て別れたカップルも近くにいたりします(笑)
え゛・・・ そんなケースもあるんですか。。。LoL
ある程度、スッピンと変わらないのが理想なんでしょうけれど、なかなか難しかったりします。
スッピンでお出かけできるのは、近くのスーパーまででしょうか。
ま、それほど周りが見ているわけではないんでしょうし、化粧して劇的に変わるわけでもないんでしょうけれど・・・  やっぱり自己マンなのかな(笑) ・・・としめくくる。

待ってました♪

勝手すぎるリクエストに応えていただきありがとうございますe-466

チークかわいいですe-349ほんと一気に秋冬モードになりそう☆でも使用中のコーラルっぽいのもいいですね~!!
そしてアイシャドウのベースが気になりました。オレンジ?結構濃い色に見えます。重ねるときれいなんでしょうか?

ケースって重要だなぁと思います。外観がおしゃれだと、それだけでi-184ってなります。shuは黒でつや消しなんですねー。
指の跡とかが気になるほうなんですが、これなら大丈夫ですね。

私は元々メイク好きでしたが、年齢を重ねた今のほうがその重要性を感じてますね。
前は本当に何を使っても大丈夫(=同じ)だったけど、今は合う・合わないがハッキリしてきた気がします。
なにを選ぶかで違いがでるし、今回れいさんとのやりとりでどう使うかもとっても大事なんだなとわかりました。

いやぁ楽しかったe-419ひとの化粧ポーチが気になるタイプなので大満足でした♪
ありがとうございました!!!機会があればまたぜひお願いしますe-420

よかった♪

shioさん☆

書くのが遅くなってしまってすみませんでした。結構、楽しんで書けましたよ♪
shuは本当に色がたくさんあるので、なにかと楽しめる部分が多いですね。
それにパッケージがオシャレだし。
これまで、目もとはピンク系かオレンジ系しか使わなかったのですが、今回の一連のお買い物で発見できました。
秋・冬はなんにしよ~かなぁ、とちょっと楽しみになってきています。
また、新しいものを購入したらUpしますので、アドバイス等いただけると嬉しいです!

アイシャドウのベースはブラウンです。
もともと目はファンデーション等をつけないのですが(つけない方がいいそうです。。。)、ベースをつけると発色がよくなるということで使い始めたのですが、確かに色がいい感じにでるようになりました。
うすーく伸ばすだけなので、1つあればかなりもつような気がします。ブラウンだから、単体でつけてもいいのかな。薄く何度も重ねるとアイシャドウになるのだと思われます。もともとはクリーミーアイシャドウなので・・・

あ、shuのケースは、やはり指のあとはついてしまいますね・・・写真ではうまく隠せたのかな(笑)
私もひと様のポーチの中身は興味がありますね。どんなのつけてるんだろ、みたいな。
おんなじ色を使っても、個人の持っている肌つやとか色によって全然違うんだなぁって思いました。
shuで、メイクの技を習得すべく、お仕事したい!なーんて思ったりもしました。
・・・って無理な話ですけどね~e-351

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。