スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しだけまわり道

やっとBostonに上陸☆

0810baby10日にBig BabyとSheldenの正式契約発表の記者会見が行われました。

Big Babyにとって、RFAの立場になるのは初めてなだけに、いろいろタフな状況もあったようでした。Bostonの街を離れないといけないだろうという覚悟を決めていたのだそうです。ガールフレンドにも、「さぁ、荷物まとめて出て行く準備しなきゃ。」と話したんだとか。そのあと彼を取り巻く環境が激変。ビジネスゆえの駆け引きがあったり、Agentが入ったりで、私たちにはわからないような思いをしたりするのでしょうね。
オフの間に、少し身体を絞って、どことなくスリムになった感のあるBig Baby。来シーズン、もらえるPTが少なくなるのかもしれないけれど、POのときに見せた活躍をして、KGやANIKIのPTを抑えられるようになれるといいなぁと思います。

0810shelden一方のShelden。2006年のドラフト前、SheldenはCeticsのワークアウトに呼ばれていました。この年のCelticsの指名は7番目。チームは彼を獲得しようとしていたのですが、Atlanta Hawksが5位で指名してしまったそうです。Celticsが指名したのはRandy Foye。彼は、Blazersにトレードされ、その後、Wolvesへ。ご存知のとおり、この時、Wolvesの交換相手だったのはRoyくんでした。
そういう経緯があったので、今回、Sheldenを1年契約1.3millionで獲得できたことは、Celticsにとっては少し遠回りしたものの、念願の選手を手に入れたということになるんでしょうね、結果的には。加えて、Hawks, Kings, Wolvesで自分の力を発揮できなかったSheldenがCelticsで花開くことができれば、どんなに素晴らしいことか。。。そうなることを願ってやみません。
あとは、Marquisを何とかして引っ張ってくれば、オフシーズンのお仕事はほぼ完了。DAも夏休みをすこーし取れるかもね♪

Comment

Roy&Foyeの話懐かしいですね!
確かこのドラフト目玉の二人(ウェイドとビラップスのようだ、と比喩されてましたね!)が、揃いも揃ってトップ5入りならずでBOSラッキー♪、っとか思っていたらPORのテルフェアなんかとトレードしやがって…。

しかしホントPORは上手いですね!
テルフェアをロイ君に化けさすなんて!!!
その後もランドルフをNYNに引き取らせたりとかなりやり手ですね♪


あっ、そういえばオルドリッチと上手く契約できそうで良かったですね!!!

バードさん☆

Foyeは今シーズンからWizardsですから、Wolvesファンの怒りを買わずに済むことになりそうですね。
変なプレッシャーを感じずにのびのびやれるかもしれません。

2006年からのBlazersのドラフトでのトレード祭りはすごかったですね。なので今年は物足りなかったのですが(笑)
RoyくんをWolvesからひっぱり、LA12をTyrusをエサにBullsからひっぱり・・・
これが今のチームの大黒柱ですからね。

>あっ、そういえばオルドリッチと上手く契約できそうで良かったですね!!!
ホントですか☆e-68
地元紙やBlazersファン御用達Blogでは、Royくんの記者会見後、LA12の話は全くとりあげられていないのですが、彼の契約が決まりそうっていう話をあちこちで目にします。
どこが元ネタなのかなぁと、???状態の私です。
とはいえ、近々嬉しいニュースが聞けることを待ち望んでいます♪

コメントにかえして見る

http://www.nba-data.com/?p=2258
から
http://www.portlandtribune.com/sports/story.php?story_id=124968310283823000
にたどりついて好感触、ってことみたいですよ、Aldridge。

そっかBOSが捨てて回ったPGってTelfairだったか…
Rondoを残したのは賢明だったなぁ(しみじみ

さっそくよんでみる

なぎさん☆

お答えいただいてありがとうございます!
リンク先、拝見させていただきました。
これだと、私の言うところの「Royくんの記者会見の時の話」ってところですね。
時差があって、遅れて出てきたってところかな。元記事は7日ですから。
「間近」と書かれると、「Close to deal」に聞こえるのでびっくりしたんです。
なので、「え?そんな記事あったっけ?」になったのでした。
ちなみに原文の
Our intent is to have LaMarcus under a long-term contract very soon.
からいくと、「経営陣が(次に)集中してやらなければいけないことは、LaMarcusとの長期契約を近々決めることである」かなぁと思います。LaMarcusの方の合意がとれていることまでは、かかれてないかなぁ。
「negotiations continue on a contract extension for Portland forward LaMarcus Aldridge.」
まだ交渉が続いているって事かなぁって、私は読んでしまいました。。。

情報、さんくすです♪ 助かります!

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。