

Nico Left for Portland

うわ~心配。。。

0816nico来月のEuroBasket 2009に出るために、今、予選を戦っているTeam France。14日、Italy相手に81-61で完勝しました!
捻挫したものの、Tony Parkerはやっぱりすごいなぁ。
そして、Nicoも18 points, 8 rebounds, 6 steals, 1 assist, TO&Foulなし、という素晴らしいStats。今じゃ、Franceのスターターですからねぇ~☆
3年前の世界選手権には、いなかったような気がするんですが。。。
Turiafさんと、Pietrus兄ちゃんもチームの勝利に貢献しました。

それが・・・Nicoがずーっと前から傷めていた肩の具合が思わしくなく、いったんPortlandに戻されたようです。う、そんな中、痛みをこらえつつ、頑張ってたんだ、Nico。。。泣ける~。
詳しいことはこちらの記事で。

Bosnia and Herzegovinaとの最後の切符をかけた試合は、8月27日と30日に行われるので、それまでに回復するといいんですが・・・
やっぱり、FranceにはEuroBasketに出て欲しいしなぁ。
Nicoの肩に問題がないように祈ります。。。

そして、今やPortlandファンのハートをすっかり捕らえてしまった、Andre Miller。
彼のビデオが出来上がりました♪
好きなチームは?の問いには、やっぱり予想通りのお答えが・・・(笑)

Comment

nicoちゃん・・・

私もFanhouseでNicoちゃんの肩について見ました、ユーロをとるべきか?NBAのシーズンをとるべきか?、マブスではキューバンが「ノビツキーを代表でプレーさせない」なんて言ってますからね・・・

質問なんですが今開催されてるこの試合って、最終的に2010年のトルコでの世界選手権の代表を決める試合なんですか?、そこらへんがどうも分からず・・・一応FIBAのHPを何度か見たんですけど相変わらず翻訳の難しさから分からずじまいです(汗)、無茶振りすいません~

大丈夫でした☆

tkさん☆

Nicoは、診察の結果、プレーしてもよいと、ドクターからお墨付きをいただいたので、月末の試合には間に合うかもしれないですね。
Cubanさんの意図は、まぁ、ごもっともだと思います。
去年、Great PopがManuにあれだけオリンピックに出てくれるなと言ったにもかかわらず、あんな結果になっちゃいましたしね。
Mavsもいいメンバーが揃ったので、期するものがあるのでしょう。それになりに懐も痛んでますし。。。

ご質問の件、長くなりそうなので、記事にさせていただきました。
http://ra20br7la12.blog68.fc2.com/blog-entry-166.html
これで、お答えしたことになっているといいんですけれど。。。
今、Nicoたち、Team Franceが戦っているのは、世界選手権の代表を決める舞台であるEuroBasketにでるためのものです。なので、「ここで負ける=世界選手権不出場」になるわけですね。そして、EuroBasketでも、上位6位までに入らなければならないのですから、なかなかタフだなぁと思われます。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

