スポンサーサイト


New Mobile Phone

先月のことになりますが・・・

0823phone携帯を新しくしました。
というのも、画面がいきなり真っ黒になったりするのと、そろそろ新しいのもいいかなぁと思ったりしたからなのでした。
だけど、これまで使っていたのは、恋焦がれて待って変更したジョグダイヤルのものだったのですよねぇ。着せ替えできるパネルもお気に入りでした。
それに、私はずーっとソニエリユーザーなので、他のメーカーへの移行は、ちょっと厳しいかなぁと思っていたのです。
それが、iida G9がソニエリ製っていうのを知ってから、だんだん変えたくなってきて、しかも、画面の不具合もあって・・・ 
au shopに行って、お店が混んでいなくて、かつ在庫があったら⇒買い!と決めて尋ねたところ、条件がバッチリ合致したので、変えちゃいました~♪
一応、機能についての説明はちゃんと受けたし、対応してくれたおねーさんはとても親切でしたしね☆
ものの20分ほどで、機種変更完了の巻。
家電量販店では1時間ほど時間をもらいたい・・・なーんて言われていたので、なんだか得した気分になりました。

0823phone2【よいところ】
・画面が大きい♪
・キータッチも手になじむ感じでよい
・カメラの画素数が増えたのと、画素数の大きい画像を受け取れるようになった。
 (これまでは大きすぎるとすぐに見られず、PCの方に転送して見ていたんですよね。かなりイケテナイですよね・・・)
・海外でもそのまま使える~♪ (これまではICチップをそれ専用の電話に入れ替える必要があったのでした)
・デザインがぐ~☆ 待ち受けの時計の都市なんて最高!!!もちろんDetroit指定☆
 (BostonもPortlandもなかったのに、何故Detroitはあるんだ?お住まいになる方や出張するヒトが多いのかなぁ???⇒謎、なぞ、ナゾ・・・)
 充電するときは、画面のレイアウトが横仕様になります。

【こまったところ】
・お気に入りに登録しているWebサイトを見るときに、これまでならばテンキーでアクセスできるものもあったのに、全てスクロールして指定しなきゃいけない。
・オートオン・オフ機能がない。アラームをかけていても、その時間に電源が入るかどうか、毎回不安定。。。(たぶんユーザーに問題あり?!
・メモリースティックが使えない~。しかもSDカードを格納するには、いちいちバッテリーパックを外さないといけないなんて。
・まだ体験していないけれど、飛行機の中で電源が入る可能性があるらしい。
  (まぁ、これは置いている場所によるんでしょうけれど。)
・e-mail等を受信したら光るランプがどうも見にくいかなぁ。前のは、一目見たらすぐわかる位置にあったんですけれど。。。

それにしても、携帯の買い替えってお手軽じゃなくなりましたよね。しかも高いし・・・
古いのは目覚まし時計として、今でも活用しています♪

Comment

あ!

なんというめぐりあわせ!、私もsony ericsson愛用者なんです~!、以前ドコモの時も&今はauでw44sというちょっと古めのヤツを使っているんです!、ジョグモデル懐かしいなあ~・・・

ソニエリのモデルって他社のと比べてなんかインパクトがあって好きなんですよね~!ゴツさ?、電池が長持ちする印象もあり・・・(私だけ?)、

新しい携帯を持つとテンション上がりますよね~!、使い慣れるまでの過程が面倒臭くもあったり・・・またそれが楽しくもあったり・・・ここ最近機種変更に値段がかかるのはちょっと・・・

カッコいい~

私も6月に携帯変えました~auのCASIO製。前のは4年も持ってました(笑)一回も電池換えずに!ビックリでしょ~
でも通話してる最中に、ブチッ・・・と切れたまま真っ黒になってお陀仏してしまいました(泣)

>それにしても、携帯の買い替えってお手軽じゃなくなりましたよね。しかも高いし・・・

本当に。ミニノートとかの方が安いくらいですよね。
店員さんはお洒落で高機能の機種を勧めてくれたんだけど、私メールと通話さえできればいいので、「一番丈夫なの下さい!」って(笑)

え~!

tkさん☆

ソニエリユーザーですか!
長くなればなるほど、他のメーカーのを使うのは大変そうで、しかもデザインが基本的に好き、っていうのもあって、ソニエリにしています。
これまで使っていたのはW53Sでその前がW41Sでした。
W44Sってワンセグ観られるものですよね。アイボリーグリーンがオシャレ、って思っていました。

> ソニエリのモデルって他社のと比べてなんかインパクトがあって好きなんですよね~!ゴツさ?、電池が長持ちする印象もあり・・・(私だけ?)、
そうですよね。電池で困ったりすることってこれまでないんですよね。
他の人に聞くと、結構電池の消耗が早いっていう話が多いですが・・・

変更したその日は、設定のためにいじくっていると右手が痛くなったり・・・目が疲れたり・・・
でも、すこーしずつなじんで来ているような気がします(笑)

最近は買い換えるのに多大な費用がかかるので、ちゃんと可愛がってあげようとおもいます♪

おぉ~♪

emaさん☆

電池を換えたこともありませんが、4年持ったかどうかは???
丁寧にあつかっていらっしゃるんでしょうね。
CASIOのって、エクスリム携帯ですよね。会社の先輩がカメラに引かれて変えられましたが(彼女はW44Sユーザーでした)、メールがやりにくいとこぼしていました。。。
文章を打つときの変換候補がグレーでみにくいとか言ってたかな。。。
でも、CASIOのって頑丈そうな気がします。

> でも通話してる最中に、ブチッ・・・と切れたまま真っ黒になってお陀仏してしまいました(泣)
これじゃあ、仕方なく変更ってところですね。
私も今度買い換えるのは多分先にはなると思います。高いからちゃんと使ってあげないと思いますよねぇ。前の機種なんて、ポイントつかって3000円もしなかったのに・・・
私は、一番使うのがEZwebで、あとはメール機能でしょうか。要するにパケットもの(笑)
電話も外出した時に、ちょこっと使うくらいです。
ワンセグは、この間使ってみましたが、なかなか便利ですね。まぁ、頻繁に使うことがないと思います。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

