スポンサーサイト


Nice Guy in Powder Blue and Gold

きっとこの色も似合うんだろうな♪

0830arron21年前の8月30日には、こんなことがありました。
もうあれから1年も経つんだ・・・
あの時、ArronがPistonでなくなることなんて、これっぽっちも思っていなかったのに。
それがNBAっていう世界なんですよねぇ。

NuggetsのHPの中に、「Q & A: Arron Afflalo」っていうコラムがありました。
以下はその一部の抜粋です。
Nuggets.com(以下N): DetroitではChaunceyのそばでプレーしていたわけだけれど、彼のことをどんなプレーヤー/チームメイトと思ってる?
Afflalo(以下AA): 彼はすばらしいチームメイトだよ。Chaunceyはいつだって前向きだしそんなところが回りにいい影響を与えるんだよね。彼は勝利に結びつくことをやってのける。コート外でも素晴らしい人で、他のプレーヤーの見本になっているね。

N: ルーキー時代から今日までプレーヤーとしてどんな風に成長した?対応するためにどんなことを一番しないといけなかった?
AA:確かによくはなってると思うよ。メンタル面においてこれまでも訓練してきたし、これからもそうしていくけれど、自分ではよくやってこれたと思っている。体力面においては、まだ進行中ってところかな。0830arron時間とともによくなっていくと思っている。コートに立てば、自分に与えられた仕事をディフェンスでもオフェンスでもやるだけだよ。

N: 去年Dahntay Jonesがやっていた役割と似ているところを、Nuggetsには来るシーズンに期待されていると思うけれど、この辺に関してはどう思う?
AA: それは全く問題ないよ。コートにたって、チームの役に立ちたいだけだし、自分のやることについてはいつもプライドをもって臨んでいる。ディフェンスで成功することは自分にとっては誇りをもてるからね。コート上でチームの役に立つであればなんでもするし、自分にとってはそれができればいいんだ。

N: UCLAのOBとして、Nuggetsのジャージを着るのはどんな感じ?
AA: 昔に戻るって感じでいいよね。安心するって感じかな。でも、どんな色のジャージを着るかじゃなくって、コートの上でどんなプレーをするかが大事かな。そのことに集中することになるだろうね。

N: バスケット以外に好きなスポーツは?
AA: 卓球をするのが好きだよ。 (れい:えらい地味ですなぁ。。。)

N: ゲーム前にどんな音楽を聞くの?
AA: ドキドキワクワク、するような感じのものかな。ヒップホップあたり。でもスローな曲も聴くよ。

私の中のArronって右上の写真のイメージが大きい。
いつも身体をめいいっぱい張ったディフェンスをしている彼。
Nuggetsさんは、いい選手をもらいましたね。DJさんよりは、IQは高いと思われます。Karl HCはお好きなタイプかと☆

ぺとろんは、契約してもらえてよかったです。まぁ、保険にでもはいっとこっかぁ~みたいな感じだけれど、それでもNBAのRosterに加えてもらえるのは喜ばしいことだ。
それにしても、J○さんって・・・ ホント懲りないね。Twitterの事件でおとなしくすると思ってたのになぁ。。。
(【追記】 私は新たにJ○やらかしたか、と思っていたのですが、in Jailになった時の「お咎め」が今頃、になっただけなのですね。ヘッドラインだけみて、中身見ないですみません[ぺこり])
詳細は、NuggetsファンのBible「Go! Denver Nuggets!!」さんのこちらの記事へどうぞ♪

Comment

Afflaloにとっては

チャンスですよね~♪頑張ってほしいです。
彼のインタビューってブレがない。常にそういう風に考えてるから、表面だけ取り繕う必要がないんでしょうね。そしてコートでもそれを実践してくれる。本当に大好きな選手です。

NuggetsってBillupsとMelo以外はちょっと苦手な選手が多いんですけど(ごめんなさ~い)、Afflaloが入ってくれたから、昨季以上に応援しちゃうと思います。

Nuggetsにとっては

emaさん☆

Arronの加入はこの上ない補強ですよねぇ~。
ただし、Arronはこのチャンスをちゃんと活かさないと、のちのち大変になると思うのです。
そんなこと彼は百も承知だとは思うんですが。
Nuggetsのファンもハードワーカーがお好みですから、彼の名前がファンの中に浸透するのは時間はかからないでしょうね。
男前ランキングは堂々の1位ですし!(笑)
あとはPT次第。最初の7試合は充分な時間をもらえるでしょうから、そのときにどんなパフォーマンスができるかかなぁ。
私も昨年よりはNuggetsを応援しますけれど、やはりおんなじDivisionにあのチームがいると優先順位は下がっちゃうかな・・・(苦笑)

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

