

EuroBasket開幕

いよいよ7日から熱戦スタート!

0907nic【France 70-65 Germany】
Dirk抜きのGermanyにこれほど苦戦するとは・・・というのが第1印象なのですが、初戦だから勝つことが大事。
Germanyの選手の写真、ではなくて、Nicoですよ♪(笑)
肩の具合は大丈夫そうで、この試合はPT:32min, 2P FG:4-4, 3P FG:1-3, 8Rbs, 2Ast, 12Ptsの出来でした。個人的には大満足、です!
それにしても、Tony Parkerのスリーはなんとかならんかねぇ。やめてちょーだい。。。
それに引き換え、Turiafさんの献身的なこと。Diawは数字には出てないところで仕事してそう。相手の確率の低いFGをしっかりリバウンドで取ったってところでえしょうか。

もう一人のBlazer、RudyのいるSpainは、Serbiaに57-66でまさかの敗戦xxx
なんだか自滅っぽい負け方ですね。アシストも少ないし、スリー打ちまくりだし(だからEuroBasketなんでしょうけれどね)合格点を挙げられるのはFelipe Reyesくらいなのかなぁ。もっとMarcにボールを集められなかったのかな、もったいない。。。Pauはちょっと足を引張り気味?!Rubioくんは数字では目立たず。
まぁ、この敗戦が逆に彼らの目を覚ますことになるかもしれませんよね。

Polandでは2日目の試合が始まっています。FranceはLatviaと、SpainはGreat Britainが相手です。
サッカーもそうだけれど、Europeはバスケのレベルも高いですよね。アジアのチームがここに入ったら相手にならないでしょうに。

Comment

euro

ユニフォームにスポンサーが着いてるのですね。
サッカーと一緒でクロアチア応援しちゃうなぁ。っていうか4/16が旧ユーゴ??
自分の好きなサッカーとバスケットじゃユーゴスラビアは王国だった
んです。正式には連邦でしたけど。まぁ置いといて。。。
旧ソ連も目に付きますね。
GBは違和感あるなぁ。バスケット協会も4つに分けましょか(笑

サッカー目線

andyさん☆

さすがは、スルドイ!
クロアチアはチェッカー仕立なんでしょうかね。
Franceは2次リーグで、対戦します、この国と。
日本は、オランダという素晴らしい場所で2試合もやらせていただいて、どういうわけか、ひとつ勝っていましたね・・・ (恐れ多いですよ、本当に)

> GBは違和感あるなぁ。
本当だったら、BenGとDengは参加したかったんでしょうね。
でも、BenGは移籍後、Dengは怪我後だから、仕方ないのかな。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

