スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

All About Chauncey

“I don’t play for stats. I don’t play for none of that no more. I play for the win.”- Chauncey Billups

ESPNでChaunceyの特集記事を見つけました。こんなに長いChaunceyのコラムって初めて見たかもしれない。
そして、多くのことを知りました。
・ChaunceyがDunkをしない訳
・Grammaを亡くしたときのこと
・Chaunceyのお父さんのこと
・大学に進学する時のこと→ドラフト→Celticsにいた時のこと
・KGとWolvesのチームメイト、Sam Mitchell & Terrell Brandon
・Pistonsに上陸→2004年のNBA Finalsのこと
・トレードそしてNuggetsへ   etc...
【Photos by Garrett W. Ellwood/NBAE via Getty Images】
ChaunceyがNuggetsにやって来てから、MeloとJRは服の趣味がよくなったらしい?!
確かにいつもスーツをピシッと着こなしてるかも。
誰の影響も受けないと思われていたJRがChaunceyと出会って変わったそうだ。まず、ChaunceyはJRにディフェンスのイロハを教えた。そしてJRからクラブへ行くことを遠ざけた。JRは素直にChaunceyの言うことを聞いたとか。今まで、彼に対してちゃんと教えてあげる人が誰もいなかっただけのことなのかもしれない。ある試合の後、その日6本しかシュートを打たなかった理由をJRがChaunceyに聞いた時の、Chaunceyの答えが「自分は試合の流れを読んでいる。スタッツのためにプレーしたりはしない。勝つためにプレーしているんだ。」でした。JRはChaunceyの言うことが理にかなっていると納得したらしい。また、MeloがKarl HCの指示でベンチに戻れと言われたにもかかわらず、それを無視して1試合の出場停止処分を食らったのも、Chaunceyのアイディアだったそうだ。
そっかぁ、こんなにもChaunceyはNuggetsに影響を及ぼしているのか、と思うといいような、ちょっと辛いような。。。
だけど、Nuggetsに来たからこそ、Melo、K-Mart、おねねさま(命名Zimingさん)、JR、Birdman、Dahntayなどなど、Pistonsとは違った豊富なタレントを持った選手と一緒にRingを目指すことが出来る。それはPistonsにいたところで叶わないことだったかもしれない。そしてDenverは自分が生まれ育った所。両親の住んでいる街。友人も沢山いる。
もともとChaunceyのプレーに魅せられて観るようになったNBA。彼の2006年2007年の誕生日には、必死に画像を作った。去年はこんなに手抜きしてたし・・・それは私の中でChaunceyがゆる~く見えたからだったと思う。
MavsとのGame 4、残念ながらSweepとはいかなかったけれど、きっとDenverのファンの前でConf. Finalへのチケットを掴むことが出来ると思う。そして、6月の晴れ舞台、Finalに出て欲しい。蘇ったChaunceyが今、輝いています

Comment


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。