スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

His/Her Return @ Flushing Meadows

US Open Tennisは今週末フィナーレを迎えます。

0910rafa注目したかったのは、この大会でトーナメントに復活した大物選手が2人いること。
一人は男子シングルスのRafael Nadal(Rafa)。
もう一人は女子シングルスのKim Clijsters
Rafaは怪我からやっと帰ってきてくれた。おかげでグランドスラムはRoger Federerの独壇場。これではつまらない。
0910kim












0910juju
Kimは2007年に引退し、出産を経験してからのカムバック。
私は彼女のテニスが好き。

でもそれ以上に好きなのは、Kimとおんなじベルギー出身のテニスプレーヤー、Justine Henin (Juju)。去年、French Openの開幕前に、ランキング1位にいながらもあっさり引退しちゃった彼女。
今は、地元でテニスを教えたり、←の写真のようにUNICEFの大使をやったりしてボランティア活動を行っているそうです。
Jujuのテニスって、サーブが早いとかでもないし、上背が他の選手ほどないので派手でもないし、うめき声を上げるわけでもない。私は女性プレーヤーが声を上げるのを聞くのが苦手です。
すごいのは、片手バックハンドのストローク。John McEnroeは「男女を通じて最高の片手バックハンド」とコメントし、Martina NavratirovaはJujuを「Federerの女性版」と賞賛した。
出来れば、彼女のプレーする姿をもう一度見たい。戻ってきてくれないかなぁ。。。

Comment

やっと

戻ってきてくれたRafa。
一試合一試合、とても大変なゲームばかりで復帰早々しんどいでしょうが、少しずつ調子を上げて頑張ってほしいものです。
試合中、メディカルタイムが入るとドキッとします。
腹筋も痛めてるみたいで、見ているこちらもしんどいですよね。
準々決勝は何とか1セットとった後に雨で中断しています。

また・・・

ripさん☆

返事が遅くなってすみません。。。

また雨で順延になっちゃいましたねぇ~。これじゃ日曜日には終わらない~。
でも、このお休みで、Rafaのケガに好影響を及ぼしてくれるといいですね。
どうなるのかなぁ。負けちゃうのはやだなぁ。ね・・・

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。