スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Atlanta DREAM comes true♪

運命のConnecticut Sun戦 @ Philips Arena。

0911angel今朝は、Connecticut Sun @ Atlant Dreamの試合を観ました。
いやー、Dreamは強いね。ファンの声援にも支えられて、気持ちよくチームバスケットを展開していました。
フロントのSancho LyttleとケガしているChamiquie Holdsclawに代わってスターターを務めているルーキーのAngel McCoughtryがチームを引っ張っていました。とにかくリバウンドがよく取れた。ディフェンスもよかった。私好みのバスケット。外からのシュートだけに頼るのでなく、インサイドでしっかり確実に点を獲れる。Dream、POでもいけそうな感じ!
この勝利で、創設2年目にして、初のPO進出!!!
ホーム最終戦で、素晴らしい内容のバスケットを展開して、なおかつPO進出が決まったなんて。とりあえず、チームの夢がひとつ叶ったってところでしょうか。
←はRookie of the Year候補のAngel。スティールからのfast breakでノーマークになった彼女は、ダンクもできそうな雰囲気があったのですが、そうすることもなく、リバースレイアップを決めてくれました。
POでも彼女の活躍が、Dream躍進のカギになるかもしれません。
もう一人のルーキーであるShalee Lehningもなかなかいい選手ですよ~♪
DreamはPOでShockと当たることになると思われますが、レギュラーシーズンでは、3-1と勝ち越しています。1st Roundは2勝すればOKなので、あっさり行っちゃうかも・・・?!

9月11日現在のPO争いは、こんな風になりました。
Dreamは最終戦を待たずして、2位通過決定です。というのは、最後の試合で、Shockが勝利して、Dreamが負けて、18-16になっても、DreamがShockに対してTie Breakerを持っているのです。
さらに、ShockもようやくPO進出が決定しました。先日のSun戦に勝利し、同じ日にSkyがFeverに勝ったので。
あとは、Chicago SkyかWashington Mysticsか、になりました。
明日、Shock @ Skyの試合が行われますが、ひょっとしたらShockは主力クラスを休ませるかもしれませんし、Skyはホーム+レギュラーシーズン最終戦なので下手なプレーはできないところ。なので、Skyが勝つような気がします。そうなると、Mysticsが仮に2つ勝利して17-17で並んでも、SkyにTiebreakerがあるので、SkyがPO進出になるはずなんだけどな~。
そうなると、2つのExpansion TeamがPOに出るということで、これはチームにとって嬉しいことですね。
残念なのは、Minnesota Lynx。残り2試合を勝利して、San Antonio Silverstarsが最終戦負けない限り・・・という難しい状況でしたが、Sparksに負けてしまってこれにて終了。来年こそは、上を行って欲しいものです。

TeamDETATLCHICONWASMINSAS
W-L17-1618-1516-1715-1815-1714-1915-18
Remaining1111111
Against
@ CHI@ WASDETINDATLSACSEA
----@ NYL--
Result17-1719-1517-1715-1916-1815-1916-18

Comment

Rashanda・・・

Minnesota Lynxダメでしたか・・・(泣)また来季頑張ってほしいですね。

れいさんの記事を見て、この試合見てみました。
DreamのMcCoughtry、良い選手ですね。そして5番の選手が私はお気に入りです。
Dreamにとって素晴らしい試合でしたね♪
プレーオフになったら、もっとWNBA見たいと思います。

昨年数試合見ただけですけど、SilverstarsのBecky Hammonが好きだったりします。
今年はあんまり強くないのかしら・・・負け越してるし。

残念・・・

emaさん☆

Lynx、だめでした。いつも最後になって失速するのは、ここ何年も続いていて・・・
Seimoneの復活と若手の躍進を期待しましょう。
ルーキー3人はよく頑張っていましたよ。Rashandaもこのチームで核になってくれるでしょうね。

emaさんも、Dreamの試合ご覧になっていたんですか♪ 素敵!
5番はRookieのShalee Lehningですね。彼女の最後のインタビュー、可愛かった☆
プレーオフも、期待しましょう!

> 昨年数試合見ただけですけど、Silver StarsのBecky Hammonが好きだったりします。
Beckyは私も好きです。あのクラッチぶりがたまりません。
そんなにスター選手じゃなかったけれど、彼女はのし上がってきましたからね~。
Shockと一緒で出だしから躓いたSilver Starsですが、最後はしっかり合わせてきましたね。
BeckyがRussiaチームの試合に出たりして、WNBAの試合を欠場したこともあって、負けがこんでたこともあったと思います。
今シーズンは、Sophia YoungがBeckyよりも目だってないような感じがするような・・・とはいっても、Statsがすごいんですけれどね。
SASで言うなら、BeckyがTony Parkerで、SophiaがTim Duncanかなぁ、なんて。


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。