

RIP, Patrick

私の好きな俳優さんの1人であるPatrick Swayze氏が9月14日、57歳の若さでこの世を去ってしまいました。
すい臓ガンと20ヶ月戦った末のことでした。
Patrick Swayzeっていう名前を聞いてもピンと来ない方が多いかもしれませんが、きっとこのシーンをご覧になった方は沢山いらっしゃるのではないかと・・・


0914psこれは、あまりにも有名な「Ghost」の1シーン。
この頃のDemi Mooreはとても可愛かったですね。
Patrickが演じるこの映画の主人公のSamはアメリカ人には珍しく、ガールフレンドに「I love you」というのが照れくさくて、彼女からの「I love you」に「ditto(僕もだよ)」としか応えない男性でした。この言葉は、ストーリーの中でひとつの意味を持つことになります。
この映画は幾度となくテレビで放送され、観るたびごとにおんなじシーンで涙がボロボロ出てしまう。
切ない想いが駆け巡る中で、御伽噺めいた、夢を見させてくれる部分もあり、笑いの部分もしっかりあり、マネーロンダリングという社会問題もしっかり取り入れた部分もあり、とてもいい映画だと私は思っています。
挿入歌である「Unchained Melody」もストーリーにぴったりマッチしています。
最後のシーンでSamはDemi Moore演じるMollyにこう語りかけます。
   'It's amazing, Molly. The love inside, you take it with you.'
本当に天国へ行ってしまったんだ、Patrick。 ご冥福をお祈りします。

Comment

私は・・・

ダーティー・ダンシングで初めて彼を知りました。
とっても踊りがお上手で、やっぱりバレエ出身でしたかと納得したほど。
女優さんもとってもかわいらしくキュートな方で大好きな映画でした。

その後、ゴーストで一気に世界で知られる存在に。

闘病し、痩せてしまった姿を見たのはちょっとショックでしたが、それでも最後まで俳優というお仕事に就けたことを楽しんでおられた様子に胸を打たれました。

ripさん☆

ダーティー・ダンシング、私も観ました!アウトサイダーはご覧になったでしょうか?
確かにPatrickはダンスで名を売った俳優さんでしたね。

去年の、CelticsとLakersのNBA Finalにも観客として、Staples Centersに奥さんと姿を見せていたそうです。
まだ若いのに、残念ですね。。。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

