スポンサーサイト


Conf. Semi Finals - Game 1

いつも通り、スタートダッシュは苦手ですねぇ。。。
でも試合のポイントは、最後の最後にあったそうです。

0916deanna24th Qtr残り16秒、Shockのエース、DeannaはSancho Lyttleのハードファウルに遭って、頭を強く打ったそうだ。あのTwettyが涙流してファウルを訴えているのがこの写真(→)。本来ならば、DeannaがFT2本を打つはずが、脳震盪を起こしたためにコートを去ってしまった。この場合、相手チームのコーチが代役を選んで、その選手がFTを打つということを知りました。そして、DreamのコーチMeadorsさんが選んだのが、Crystal Kelly。残り16秒で89-90のDream1点ビハインド。そこで選んだのがキャリア85%近くを決めている選手。どうして、FTの下手な、KaraだったりSanniだったりしなかったのか。Rick Mahornは正直に「Crystalの指名を聞いてびっくりした」とコメントしていた。
Meadorsさんの答えは「Crystal Kellyはほとんど試合に出ていなかったから。」だったのでした。
CrystalはFT2本をしっかり決め、Shockのリードを3点に広げ、次のDreamのスリーが外れたところをAlexがリバウンド。Dreamはファウルせざるを得ず、Teasley(彼女は今シーズンDreamで最初はプレーしていました)も2本とも入れてThe End。
なんとかホームゲームをShockが死守した試合になりました。
0916rod


それにしても、1st Qtrからの劣勢をよく立て直したもんだと思う。本音を言うと、結構諦めムードだったのだ。ベンチからKaraとShavonteが盛り上げてくれたのが力になった。それと、この試合は、ハムストリングス筋を痛めながらもほとんど出ずっぱりだったAlexをほめてあげたい。お得意のスティールこそなかったものの、攻守にとてもいい働きをしていたのだと思う。
気になるDeannaの具合なのですが、ACのCheryl ReeveさんがTwitterで報告してくれていました。Deannaの状態は落ち着いていること。つまり、彼女の脳震盪は悪くはなっていないということ。そして、Deannaがコーチに対して、自分のケガで心配してくれているファンに対してお礼を言って欲しいと切望していること。
第2戦の出場はおそらく大丈夫そうです。そうでないと、Shockはどーしようもない。
ただ、頭のケガって怖いから、無理しないで欲しいという気持ちもある。
【Photos by Allen Einstein/NBAE via Getty Images】
お友達のyuko_mj23さんがこの試合を観戦に行かれていて、Hot-RodとKwameがPalaceに来てるってことを教えてくださいました。嬉しいね、こういうのって。Kwameがバッチリ写っている写真がみつからなかったのだけれど、おそらくこの写真の右下にちょこっと見えてる赤いキャップの人物なんじゃないかと、勝手に想像しちゃいました。
Game 2は現地18日。相手のホームゆえ、劣勢が予想されるけれど、いい試合になるといいなぁ。
もうひとつの試合、Storm @ Sparksは、こちらもホームのSparksが70-63で勝利したようです。LJの穴は確かに痛かったけれど、Sue Birdがひどすぎたのが全てだったと思う。ホームチームが巻き返すのか、Upsetがあるのか、はてさて・・・?!

WNBAのHPでこんなものがWidgetにありました。なかなか進化しているようです。いいことだ♪

Comment

正解!

クワミの写真、よく見つけましたね。そう、あの赤い帽子の彼がクワミでした。あれだけで分かる人ってそういないですよ。さすがです。

この試合は、本当はここまで競る必要は無かったんです。終盤で7,8点差くらいついていて、普通に行けばShockが順当に勝つはずの試合でした。ところが、最後の3分くらいでレフェリーが次々と無駄なファウルをコールし、Shockは既にチームファウルが5に達していたため、DreamにFTを何本も献上してしまったのです。それであの89-90という状況が生まれたわけです。パレスのファンは当然ブーブー言ってましたが、まぁ最終的には勝ったから良しとしておきます(笑)

Shockは前半と後半で全く別のチームのようでした。一番勝利に貢献したのは、センターのKaraだったと思います。彼女のローポストのアタック無しに逆転はあり得なかったです。前半、見てるほうがぶち切れそうなほどダメダメだったリバウンドも、後半は見事に立て直しました。フロントコートがかなりリバウンドを意識してきちんとボックスアウトするようになったのが大きかったです。

ほんとに?

yuko_mj23さん☆

お返事遅れてすみませんでした。

やっぱ、あれがKwameでしたか。
赤い帽子はAtlanta Bravesのだから、Georgiaの高校出身の彼ならアリかなぁと思って(笑)

FTの笛だったのですね。
そのレフリーたちがNBAの方にスライドしてくるかもしれないそうで・・・
ま、今のレフリーたちもいかがなものかって感じでしたから、変わるのもいいのかもしれないかなぁと思ったり。

Shockは最初、全くリバウンドとれてなかったですよね。
なんでこんなに少ないのぉと思っていました。Billだったら、怒り狂っていますよね(苦笑)

Palaceで落とすのはいやだったので、この試合、勝ててよかったですね☆

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

