

WNBA Playoffs: Conference Finals

いよいよConference Finalsです☆

0922deanna2Eastern Conference
detind【Detroit Shock (3) vs.
       Indiana Fever (1)】

正直なところ、ShockがConf.Finalsまでくるとは夢にも思っていなかったので、とにかくPalaceで勝つことさえできればそれで御の字かな。
Feverの優位はゆるがず。ShockはDeanna, Shavonteのポイントゲッターに加えて、AlexとKara(かCherylのどちらか)が爆発しないと難しいだろうなぁ。ただし、2勝すればOKという意味では、ディフェンスを頑張れば勝機は残されているのかもしれません。ともかく、「Super」とか「無茶苦茶」レベルの頑張りがない限り、あっさりやられることになりそうです。
FeverはTamikaの調子がよさそう。Katie Douglas次第になるのかなぁ。
この2人をしっかり止めないと。あとJanuaryも要注意。

0921dianaWestern Conferencelospho
【Los Angeles Sparks (3) vs.
           Phoenix Mercury (1)】

Easternがディフェンス重視のチーム同士の対決ですが、Westernはオフェンス重視のチーム同士のマッチアップと言ってもいいかもしれません。特に、Mercuryはイケイケドンドンのチーム。とにかくよく点を獲ります。
中心選手は→のDiana Taurasi。私は彼女がすごーく好きで。
機関銃みたいなところがお気に入り。プレーにしても、トークにしても。感情がストレートに表れるので観ていて面白い。勝つことについての経験はNCAAだったり、WNBAであったり、Olympicであったり様々なシーンで培ってきています。Dianaちゃんの経験の上を行くとすれば、今シーズンで引退するSparksのLisa Leslieかな。
MercuryはDianaだけでなく、Cappie Pondexterもすごいし、Tangela Smithはスリーの恐怖があるし、加えてベンチからはPenny Taylorと6th Woman of the Yearに選ばれたルーキーのDeWanna Bonnerも出てくるし、なんて層が厚いんでしょ。負けるとすれば、シュートの確率が低いときくらい、と言ってもいいのかもしれません。
対するSparksもオールスタークラスがスターターに4人。Lisa, Candace, TinaそしてDeLisha。点取りやではベンチから出てくるBetty Lennoxも引けをとらないわけで・・・どちらが勝ってもおかしくないってところです。
両チームの3番、DT3(Diana Taurasi) vs. CP3(Candace Parker)対決も見もの、というヘッドラインも多く見かけます。

お願いだから、LiveAccessで観られるようにして~。でも、ダメみたい(涙) Playoffだけアーカイブがないなんて・・・

Comment

underdog

ですよね、やっぱり。今季のShockは・・・。
パレスでのゲームだけでも何とか勝って欲しいです。今夜も応援行ってきます!

私も、MercuryのDianaが大好きです~♪
それにしても、西の決勝は、最強同士の対決になりそうですね!
SparksのLisa Leslieが最後のシーズンだから、最後は優勝で飾らせてあげたいような気がしますが、DianaがいるMercuryはもともと好きなチームなので、どっちを応援しようか、悩んでしまいます。
それにしても、Sparksの層の厚さってちょっとずるくないですか?まさかTinaを獲るとは思いませんでしたよ・・・。

Detroitって・・・

yuko_mj23さん☆

今シーズンのShockの戦いぶりをビデオで観た限りは、どうも勝てるチームとは思えず。。。
従来の戦力を基本的にはひっぱっただけで、これと言って新しい爆発的な戦力の補強もなかったので、
あのようなレギュラーシーズンの成績になってしまったのかなぁと思いました。
それでもここまで来れたのは、やっぱりDeannaのおかげでしょうかね。
2nd Team選出、おめでとう!ですね。
Feverは女王ですから、チャレンジする気持ちを忘れず、思い切ってぶつかって欲しいですね。

Sparksについては、これってアリ?みたいな布陣ですよね。それでも前半勝てず、やっと8月あたりから本物になってきたような印象があります。
Tinaは本当はCometsで終わりたかったんでしょうね。お気の毒です。
Cometsの選手がバラバラになって、加わったチームが今年躍進しているような感じがします。特にDream。
個人的には、Mercuryに勝って欲しいです。このチームのメンバーも層が厚すぎですよね(苦笑)Shockファンとしては羨ましい限りです。


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

