スポンサーサイト


Conference Finals: Game 1

勝利の鍵はやっぱりD-Fenseでした。

0923shavont【Indiana Fever 56-72 Detroit Shock】
いつも通り、エンジンかかるのが遅いShockですが、相手がFeverだからそれも致し方ないのかなぁと思っていました。
ただ、Shockはシュートが全く決まっていなかったのと、Statsから想像できたのはディフェンスがいまいちっぽい感じ。
ディフェンスからなんとか流れがつかめないものなのかなぁって内心願っていたのです。
そしたら・・・なんと、→のShavonte Zellousがチームを引っ張っていましたよ。2nd Qtrの22点中、彼女がたたき出したのは16点。Bill Laimbeerの最後の置き土産こそが、Shavonteだったんじゃないかと。Rookie of the Yearは無理でも、2位か3位くらいには入ってそうな気がします。
3rd Qtrに入ってリードしたら、あとはShockのペース。TamikaをAlexやDeannaが止めたのか、彼女がTO4になっているなんて。CherylとKaraは得点できなくてもリバウンドとブロックで頑張っていたようだし、今度はオフェンスでもチームをサポートしてくれるといいなぁ。
Shavonte、よくやってくれました♪こういう新しい力が出てくるとチームは強くなるってことなんだろうな。彼女なしでは、今のShockは考えられない。
この試合に、KwameとルーキーのDeJuan Summersが応援に来てくれていたようです。DeJuanはTwitterでこのゲームのことをちょっとつぶやいてくれていました

Western ConferenceはMercuryがSparksに103-94で順当勝ち。Dianaちゃん、ファウルアウトにもかかわらず、相変わらずすごい活躍だった。29分弱しかでてないのに。。。Sparksはどうかなぁ、ちょっとキビシイかもしれません。

Comment

第2Qの残り1分から・・・

Shockの反撃は、第2Qの残り1分ちょっとから始まりました。10点差あったのに、最後の1分ちょっとで11-2のラン。第2Q終了時のZellousのスリーで2点差にして、理想的な形で第2Qを終えました。Deannaのシュートがイマイチだったのですが、Shavonte ZellousとAlexのコンビに救われました。この若手デュオは、まるで、KatieとDeannaを見ているかのようでしたよ。

試合を決めたのは、Shockの第3Qのディフェンスでした。Feverを6点に抑えました。これはWNBAプレイオフ史上2位の記録だそうです。最大の功労者は、れいさんの予想通り、TamikaをシャットダウンしたAlexです。身長差をものともしないブロックには、パレスじゅうのファンが立ち上がりましたよ~。Feverは、Tamikaの出来があまりにも悪かったので、第3Qの終盤は引っ込めちゃったほど。第3QのShockは、ブロックショットもリバウンドも良くなり、そこからの速攻が増えました。FeverがZellousへのディフェンス対策を施すようになって、Deannaのショットが生き返ったのも大きかったです。

私はShockベンチの斜め後ろの席で見ていたんですが、欠場中のKatieとPlenetteの存在の大きさをひしひしと感じましたねー。特にZellousはKatieからよくアドバイスをもらっていました。Plenetteは、まるで昨季のCherylを見ているかのような応援団長ぶりでしたよ。

(毎度のことながら、長すぎるコメントですいません・・・。)

Shock

強いんですね~やっぱりプレーオフは経験値がモノを言うんでしょうか?
Shavonte ZellousはSkyとのレギュラーシーズン最終戦でも好印象の選手でした。

せっかくWNBAのプレーオフ楽しみにしてたのに、LiveAccessでは見れないんですね(泣)無料だし仕方ないかな・・・。
選手の名前もプレーもロクに分からないド素人なので、ハイライトやボックススコアからでは何も想像できなくって、関心が一気に薄らいでしまいました。来季はシーズン通してしっかり見ようと思ってます。

昨季Silver StarsとMercuryを数試合見てたので、BeckyとTaurasiが好きだったんですが、ShockのNolanも凄いですね。Zellousも好きになりそう。あとDreamのバックコートの2人も好きです。WNBAは派手なガードの選手がお気に入りかも。

WNBAも面白いですよね~今まで見てなかった自分が悔しい~!
れいさんのプレーオフの記事楽しみにしてますね。この記事見て、また関心が沸いてきました。Shockどこまで行けるでしょうね?

yuko_mj23さん☆

返事が大変大変遅くなってしまってすみません。

詳細なご説明、ありがとうございます♪
いつも振ってしまっているようで、申し訳ないのですが、実はとっても期待していたりします(笑)

Shockのシーズンは終わっちゃいましたが、KatieとPlenetteのいない中、ここまでよく来れたなぁと思います。
おそらく怪我した2人は、きっと悔しい思いをしたことでしょう。
Cheryl一人がいないのと、KatieとPlanetteの2人がいないのとじゃ、ぜんぜん攻撃力が違いますもんね。
悲しいけれど、2人の力を補充するのは難しかったですし。。。
私は、Plenetteのオシャレ振りが結構気になっており、写真を探すのを楽しみにしていました。

emaさん☆

昨日、今日はLiveAccessがつながったので、試合を観ていましたが、Game 2なんてあまりにもTOがひどすぎたので、前半で観るのをやめました。
今日のGameもねぇ・・・ あとで書くことにしましょう。

> 昨季Silver StarsとMercuryを数試合見てたので、BeckyとTaurasiが好きだったんですが、ShockのNolanも凄いですね。Zellousも好きになりそう。あとDreamのバックコートの2人も好きです。
DeannaとZも好きになっていただけそうですか。Deannaは、ほんとーにUnderratedなので、つらいですよ。
All Defensive Teamだって、2nd Teamだし。。。

来シーズンは、最初からガンガンにチェックしてみてください。
その前に、Finalもご覧になれたら、是非!
そして、私にいろいろと教えてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

