スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Conference Finals: Game 3

Shockの2009シーズンは終了しました。


昨日と今日と、朝8時からGame 2と3を観ていました。とはいっても、Game 2はあまりのミスの多さに観るのに耐えかねて、前半でやめちゃいましたが、Game 3は最後まで見届けました。
0926tamika勝てるチャンスはあったとは思うけれど、ここって時のTOが多すぎました。両試合とも、24ずつやってるんですよね。。。もともとShockはTOの多いチームだけれど、本当に要らないミスの連発だった。最後のAlexとTajのTOはガックリきた。
やっぱりKatie Smithの穴は大きかった。AlexとShavonteがなんとか埋めようとしてくれていたけれど、肝心な時に若さが出た。でも、それは仕方がなかったと思う。それに、Plenetteの代わりを見つけられないままPOを迎えたのも敗因のひとつ。
でも、よくここまで来たなぁってつくづく思います。Game 1に勝利したときは、あわよくば・・・と思ったけれど、そんなに甘くは無かった。
Conseco Fieldhouseには18,165人の観客が押し寄せ、セルアウトだったんだそうです。本当にファンの熱気と応援がすごかった。それもそのはず、待ちに待った初めてのConference Championの瞬間をみんな観たかったのでしょう。
エースのTamika。DOYに選ばれただけあって、随所に光る好スティール。ルーズボールに飛び込む姿とかは、観ていてわくわくしますね。
彼女は、このトロフィーを手にするまでに、8年かかったのですから。
嬉しかったでしょうね♪  おめでとう、Tamika☆ Finalでもがんばって♪
Western ConferenceがLos Angeles SparksがGame 2で意地をみせ、CP3ことCandace Parkerが34分で24Pts, 18Rbsという驚異的な活躍をし、Game 3までもつれこんだものの、それが精一杯。
Game 3はMercuryのバスケットが展開されて、早い段階で勝利の行方は決まっていました。
最後の方だけちょこっと観たところ、CP3がファウルアウトして、それに加えてLisa Leslieまでファウルアウトという悲しい結末。
今シーズンで引退を表明していたLisaの最後の試合がこんな形で終わってしまうとは・・・
ベンチに戻ったLisaにCP3が抱きついてきて、泣き出したシーンは、涙がでました。
試合後の彼女は、こんな晴れやかな顔でインタビューを受けていました。もう彼女のプレーを観られないのは淋しいですね。
0926lisa

Comment


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。