スポンサーサイト


WNBA Finals

いよいよ、Tip-Offの瞬間が近づいてきました☆

0928tamika今年のFinalはIndiana Fever vs. Phoenix Mercury。
Defense重視のFeverに対して、Offense重視のMercury。対照的な2つのチームの対戦はすごく興味深いですね。
Home Court AdvantageはPhoenixにあり、Best-of-five game matchで行われます。これまでは2勝すれば、次のステップに進めましたが、Finalだけは、3勝する必要があるのです。
最高だと5試合もこの対戦が観られるのは、ある意味楽しみ!
FeverもMercuryもそれぞれに好きなチームでどっちにも勝たせてあげたいところですが、私はIndiana Feverを応援しようと思います。
0928penny今まで、優勝に無縁だった→のTamika CatchingsにRingをつかませてあげたい!!!
それから、両親を癌で早くに失ってしまったIndianapolis出身のKatie Douglasにも勝たせてあげたい。ただその一心だけです。
←は、MercuryのPenny Taylor。彼女は去年ケガで1年シーズンを棒に振りました。Mercuryは彼女とTangela Smithの離脱もあって、Defendng ChampionでありながらPOへさえも進めなかったのです。PennyとスーパールーキーBonnerの2人がベンチで控えているMercuryの方が分があるかなぁとは思うのですが、そこはFeverの鉄壁のディフェンスで、仕方なくシュートを打たせる展開があれば・・・でもMercuryはスリーを打てる選手が多いんだよねぇ~。Dianaちゃんなんて、恐ろしいですよ。
FeverはSutton-BrownとHoffmanのインサイドがPaint内である程度点が稼げるのが強み。3-2でFeverの優勝。MVPはKatie Douglasってところでどうかなぁ、と。もちろんTamikaの可能性もありってところで!試合開始は、日本時間30日の午前10時からです。Liveでご覧になれる方は是非♪

Comment

もしかして

LiveAccessってプレーオフも生なら見れるんですか?
CFのGame2と3はれいさんご覧になられたそうで・・・私、LiveAccessの仕組みがよく分かってません(汗)

Feverは全く見たことないんで、FinalはMercuryの応援になりそうです。
でもFeverはディフェンスのチームなのですか・・・やっぱり私、ディフェンスの良いチームが好きなんで、見たらFever好きになってしまうかも。

いい試合を期待したいですね!あぁ・・・試合見たいなぁ。。。

おそらく・・・

emaさん☆

私もよくはわかっていないのですが、Archiveだと観られなくって、Liveだとちゃんとつながっていました。
CFの時は。(観たのは、この間の土日なんですけれどね。)
それでも変ですよね。一応、Archiveのリンクはあるのですけれど。。。

せめてFinalだけは、Archiveでも観られるようにしてもらえると嬉しいですよね。
でないと、私は今回見られそうにもないもんで・・・
なんか、アメリカでは、ESPNや地元放送局ですら放送してくれない試合もあって、WNBAの経営、大丈夫なの?って思ってしまいます。
あんまり人気がないのかなぁ、女子のプロスポーツって。WNBAって面白いと思うんですけれど、マイナーなのかな・・・(涙)

Mercuryのゲームって、とにかくよく走りますよ。面白いです。
それに比べて、フィジカルプレーの多いFever。さてどうなりますことやら。楽しみですね!

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

