スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Deja Vu

PistonsのPre-Seasonが始まりました!
でも、Palaceはガッラガラ・・・(涙)

まずはこの写真をみて、あるBig Playを思い出した方はいらっしゃるでしょうか?1005austin

そうです、Tayshaunのsignature play、2004年のConf.Finalsで見せた伝説の「The Block」。
全く似たようなプレーが、TayshaunそっくりのAustinによって生み出されたのでした。
左がAustin、右がTayshaunのプレーのビデオですが、まずはご覧ください♪

Kuester HCは、TayshaunのThe BlockをPistonsのACとして観ていて、「今日の(Austinの)ブロックは、(Tayshaunが決めたときと)明らかに違う状況で生まれたものだけれど、このプレーこそが、Austinがどういったことができるか(つまり、Tayshaunと似たようなプレーレベルをAustinがすることが可能か)を示したと言えるだろう。」とコメントしていました。
そのAustinは「Detroitというチームは、ああいうプレーをすることこそがファンに喜ばれる最高の環境だと思う。」と言ってた。彼はその前のプレーで、自分が持っていたボールをDwayneにstealされて、点を決められたので、ディフェンスを頑張ろうという気持ちが大きかったんだそうだ。

1005jonas
JonasもDunkを決めましたよ!やはり彼はファウルが多くなりがちなので、そのあたりを改善しないとね。でも、ゆっくりでいいと、私は思っています。もちろん、早いに越したことはないけれど、Rosterに残れるようにアピール頑張ってほしいですね♪

足を痛めたCV31に代わって、この日はBenが4番でスターター出場。Palaceでは「Bababa Ben Wallllllace」っていうMasonさんの名アナウンスが流れたことでしょう。
↓のプットバックなんて、Benのプレーよねぇって懐かしくなっちゃった。
他でいうと、Willが今年もよさそうです。欲を言えば、周りに決めさせるアシストが欲しかったかなぁ。それから、私の一押し、Wilcox。彼のStatsにムラがあるのは確かなのですが、これまでのPistonsのインサイドプレーヤーにない速さがあると思います。もちろん、Maxeyもそうなのだけど、今の時点ではWilcoxの方が上だという気がします。
給料の高い人ほど、この試合はひどかったかな。BGもベンチスタートにアジャストしているんだろうから多めにみるけど、みんなTO多すぎるよ(怒)Rodは憧れのDwayneと一緒にプレーしたもんだから舞い上がっていたのかもしれないxxx
Tayshaunは静か~に仕事しています。BGにいいアシストしていたプレーがありましたね。Turkogluっぽくなるのかしらね?でも、今シーズンこそはTayshaunのPTを減らせるように、Austinが成長してくれるといいのにね。これが毎年継続されている課題かも。。。
やっぱりPistonsのことになると、どうしてもおしゃべりになってしまう自分を発見。
メンバーがガラッと変わってしまった淋しさも少しはあるけれど、新しいメンバーの成長を見ていくのも、それはそれで楽しくなっていくんでしょうね。というわけで、Pistons好きは、依然として変わらず、です!(笑)

Comment

プレシーズン

プレシーズンってシカゴの場合だとレギュラーシーズンとチケットの価格が同じなんですよね。
それじゃガラガラになるのもわかるんですよ。

いよいよですね!

このハイライトでいろんな選手のいいプレーがちょっとずつ見られて、すごい満足感がありました♪
今年はいつになくプレシーズンはじまるのが待ち遠しかったんですよね~。
ただメンバーが変わりすぎて、一度見ただけでは誰がだれかわかりませんv-356

勝利していくのはなかなかきびしいでしょうが、れいさんと同じく楽しみながら応援できそうです。
今シーズンもよろしくお願いしますv-352

ほぉ!

andyさん☆

なるほどねぇ。
でも、Michiganってやっぱり経済状況がよくなさそうな気がします。
去年は、Pistonsの成績も影響して、一気に客足が遠のきましたから。。。
強いチームに徐々になっていって、観客が戻ってくれることを祈っています。
Bullsと観客動員数を争っていた頃のように。

よかった♪

shioさん☆

おっしゃるようにメンバーが変わりすぎて、っていうのはありますよね。
ビデオはいつまで有効なのかはわかりませんが、とりあえず、ある分は全て貼り付けて、新しいPistonsを見てもらえるといいなぁって思いました。
BenのPutbackには、ある種の懐かしい気持ちを抱いた方もいらっしゃるんじゃないかと思います。
Wilcoxのプレーがあんまりないなぁとちょっと残念でした。

去年までのメンバーのインパクトが強すぎて、なかなか馴染めない部分はあるのですが、いつまでもおんなじメンバーでいる訳にもいかないでしょうし、今シーズンは新たなる過渡期になるのでしょうね。
下馬評も低いし、そんな中で這い上がっていくのがPistonsかなぁといいように考えています(笑)

やられたらやり返す

AustinのWadeへのブロックはたぶんそんなところかと。
負けん気強くないとどんなスポーツでも上に行けないですしね。
DET、Rebの弱さが気になりますねぇ。得点力は上がってるけどチームとしてまとめるのは大変そうだなぁ。

この前(といってもはるか昔)書いたモヒカンと逆モヒカン、
http://www.roadwarriorsinc.com/HomePage.html
プロレスラーのロードウォリアーズがわかりやすいかと。
右のアニマルがモヒカン、左の故ホークが逆モヒカンです。

けっこう・・・

なぎさん☆

Austin、ああ見えて、かなり気が強そうですね。って、みんなそうなんでしょうけれど。
頼もしいですよ、これから伸びてゆくのを見守るのを楽しみにしています。

リバウンドねぇ。。。おっしゃるとおりですね。スリーガードでやっていくのかなぁ・・・
でも、もともとそんなにずば抜けて多いチームでもなかったような気がします。
だいたい40前後ってところで。
まぁ、チームに変化が大きかったので、今シーズンは過度の期待をかけずに見ていこうと思っています。

モヒカンのご説明、ありがとうございました。
リンクしていただいたページを開いて、びっくりしましたよ。
ドカーンとBGMが聞こえたらと思ったら、こわい(←当たり前)顔したレスラーさんが・・・
Ripはもうモヒカンじゃなくなったような気がします。
http://bit.ly/16pmTK
坊主になってくれてよかったよかった。。。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。