

10月17日♪

毎年恒例の運動会。

1017友人の2歳のお子ちゃまが通っている保育園の運動会を見に行ってきました。今日みたく、快晴でもなく、ちょっとひんやりしていたかな。おかげで日焼けせずにすみました。
2歳児は、2歳児なりの競技があって、かけっこと、おゆうぎと、親御さんといっしょに障害物競走の3種目。
なんか観ていて微笑ましい中でプログラムはつつがなく終了。先生方の手作りの衣装だったり、小物だったりが目に付いて、すごく準備に大変だったんだろうなぁっていうのがわかります。子どもたちにとってはすごく嬉しいはずだ。記念品も、ただ袋に入ってるだけじゃなくって「がんばったね♪」って、厚紙で作られたぞうさんが万歳してるところに、手書きのメッセージが添えられていました。私は、ただ見にいっただけなのに、お弁当をいただいた上に、おみや(↑)までもらったのでした。手作りのおいなりさん、すごくおいしかった☆
小学校の頃って、運動会の日は、給食がなくってお弁当持参だったから嬉しかったかな。もちろん、走るの大好き、だったけど

Comment

良いですね~

v-344こういったほのぼのとした記事も私は大好きです!、いやあ~なんというか・・・NBA以外のこういうのって正直男性には書けないっすからね~

私もちょっと前に運動会では無いのですが、職場の女性の子供(4歳)と一緒に釣りに行って(何故だ?)、いつの間にか子守りをさせられてしまいました(笑)、正直やんちゃ坊主の世話って大変だなあ~って思いましたね・・・その分得るモノも一杯あるのかなあ~なんて考えさせられたりもしました、ちなみに釣果は「大漁」でした!

ありがとうございます♪

tkさん☆

いつもお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
どれだけ救われることか。。。 感謝、感謝です。

↑の家族とは一番親しいせいか、子ども達とはとても仲良しですね。
おかげで(?!)、ママ知識も増えました(笑)
たまーに会って遊んだりする分にはいいんでしょうけれど、毎日となると大変でしょうね。
だけど、その分返ってくるものは大きいと思いますよ。
親の無償の愛ってすごいなぁっていつも感心させられます。子どもがそれに気づくのは、先のことになるんですよね・・・

「釣り」って楽しそうですね。
お子さんは喜んでいたことでしょう、tkさんに遊んでもらって。
そして大漁ならなおさらnice!ですよね♪

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

