スポンサーサイト


My First Visit to San Antonio

まさかここに来ようとは・・・


【October, 24, 2009 @ San Antonio】
前日の荷物のパッキングが終わったのは朝の4時でした・・・
空港へ向かう電車の中でぐっすり眠り、飛行機のなかでもぐっすり眠り(ホント、どこでも眠れる奇特なヤツです・・・)、そうこうしているうちにChicagoに予定よりも早く到着。
San Antonioへのフライトは12時台でしたが、チェックインの時に交渉して、とりあえずは1つ早い9時45分発の飛行機のスタンドバイリストに入れてもらいました。
そして搭乗時間の5分前になってめでたく名前を呼んでもらって、予定よりも3時間弱早くSan Antonioに到着できたのでした。
Chicagoでは飛行機に乗り込む時、息がしろーくなったのですが、さすがTexasは太陽が燦々と照りつけていて、青い空が広がっていて、とても開放的な気持ちになれました。

1024bus空港にはyuko_mj23さんご夫妻に迎えていただき、それから彼らの新居へ直行。
しばらくの間、お茶しながらお話ししていたのですが、急遽近くのスーパーマーケットへ行くことに。
H.E.B.いうこのスーパー、Spursのスポンサーさんです。そういえば、TV放送でよく見かけますね。赤字に白抜きの字で。
H.E.B.とはHere, everything (is) betterなんだそうです。
そしてH.E.B.に到着して、中に入ろうとした時に、こんな車を見つけました!
Spursのキャラバンカーです。私たちがもの珍しそうに車を眺めていたら、運転手さんが中を見る?と声掛けてくださって、それともう少し早ければGeorge Hillともうひとり(おそらくルーキーのBlairかな?)がサイン会をやっていたっていうことを教えて下さいました。
バスの中はSpursファンにはたまらないグッズばっかり。Tony Parkerのサイン入りシューズとか、ManuやTim Duncanのジャージが額に入って飾ってあったり、とにかくゴージャスな造りでしたよ。
運転手さんは車の中の説明をして下さったり、写真を撮ってくださったり、本当に優しい方でした。好きな選手はやっぱりTimって言ってたな♪

1024trophyお買い物が終わったあとは、AT&T Centerへ。
Spursの試合ではなく、NHLの下部リーグであるAHLの試合を観に行きました。yuko_mj23さんが会社でもらったっておっしゃっていました。なんていい会社なんでしょ。
Houston Aeros vs. San Antonio Rampageの対戦。この週は、NBAの開幕に合わせてか、Spurs Nightというテーマで展開されていました。まず、Rampageのジャージは、普段ならSan Antonioならではの黒と白のコンビですが、この日だけはSpursが最初にNBAチャンピオンになった時のジャージの色(下のマスコットが着ているものです)をつけていました。白地にグリーンとオレンジのラインが施してあり、まるでNFLのMiami Dolphinsか、と思ったくらい。Spursは今の色の方がなんとなくしっくりきますね。
肝心の試合の方はと言うと、Rampageが2-0でリードしたのに、終了前残り5分ほどで同点にされて、OTでひっくり返されてHouston Aerosの勝利。
初めてみたAHLの試合でしたが、やっぱりNHLとは違うなぁと。NBAとD-Leagueみたいなものかな。この中から未来のNHL入りする選手がいるのかもしれませんね。
あんまりパスがつながらず、どちらかと言えば乱闘シーンが多かったかな。
必要以上の乱闘シーンは、あんまり好きではないのでこの部分はちょっとちょっと・・・だったかも。
SpursのマスコットCoyoteも応援に来ていて、RampageのマスコットT-Boneと一緒に会場を盛り上げてくれていました。

↑は1999年に優勝した時のトロフィーとリング。

一生懸命アリーナを駆け回り、応援していたT-BONE。     Spursのマスコット、Coyoteはサインに応じていましたよ☆
1024tbone 1024coyote
そんなわけで第1日目が終了。シャワーを浴びて、あっという間に眠りについてしまったのでした。

【おまけ】 Spursの永久欠番がずらり。AJのもありました♪
1024numbers

Comment

vs.SA

現在こっちで戦っています。on TNT
こちらはだいぶフエに救われている感じがしてやっぱりガチンコだと苦しいかな。
でも、うち今年はインサイドの高さが増しました。オフェンスリバウンドがんばってる。
ちなみに私はスパーズもピストンズと同じぐらいアンチです(笑)。

AHLはお手ごろな価格でいい席で見えるのでたまには良いかと。
くらべてるNHLのチームが最強チームでしたからね。今年はホッケーも超楽しいです。
現在チャンネルかえながらどっちもチェックしてます。v-221

キタ~ッ!

やはり・・・渡米されてましたか!、って今もまだ旅の最中なんですか~?、流石はれいさん・・・しかもサンアントニオとは(笑)、

こういった普通見れない画像・写真が貴重なんですよね~、スパーズの欠番のジャージなんて滅多に見れないっすよ!、プラス優勝トロフィーなんてもう・・・たまらんです!、スパーズの昔の派手なカラーのジャージは懐かしいですね~!、

とにかく旅行中はお気をつけて!、って勝手にまだ旅中と決めていますが(笑)、やはり生に勝るものは無いですからね~更新超楽しみにしてます!←決して無理はなさらずに!、あ、それともう「夏」じゃあないっすよ~!

すごかったですね。

andyさん☆

コメント、遅くなってごめんなさい。
Bullsやりましたねぇ。ちらっちらっと観る事ができました。
Roseくんよりも、えらく張り切っていたTTのプレーを観ていました。
彼は来年、どこのチームに行くんでしょうね?

> ちなみに私はスパーズもピストンズと同じぐらいアンチです(笑)。
私もアンチSpursですが、彼らの展開するバスケットは好きです。

Redwingsはけが人多すぎです。。。Flipも戦列を離れてしまって、もう最悪の状態ですxxx

ばればれですね

tkさん☆

コメント遅くなってすみません。
そうなんです。ご期待にそえましたか?(笑)
まだアメリカに居座っていますので、記事の更新はもうしばらくかかりそうです(涙)

tkさんに喜んでいただけてよかったです。写真を撮って、のっけてよかったなぁって思えるので。
いろんなことをご存知のtkさんには、Spursのジャージのことをご理解いただけていますね!
さすがです。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

