

River Walk

San Antonio滞在2日目♪

1025boat【October 25, 2009 @ San Antonio】
早起きしようと思っていたのに、身体が全くついてこず・・・LoL
そんなわけで、お出かけはランチの時間に近くなってしまいました。

この日連れて行っていただいたのは、San Antonio名物River Walk。
NBAファンにはおなじみ、Spursの優勝パレードは、中心部を流れるSan Antonio RiverをRiver Boatで一周するので有名ですよね。以前から、このボートには乗ってみたかったのです(ミーハー[笑])なのでちょっとした願いがかなってとても嬉しかったのでした。
こんな感じで運河のごとく流れる川を30分ほどかけて、ガイドさんが川沿いの建物について説明を加えてくれます。

1025bridge

ボートからはこんな感じで川にかかる橋を望むことができます。
ちょうど市バスが通ったところでした。

1025hotel






←は、La Mansionというホテル。これ以外にも、この川沿いには沢山ホテルが並んでいます。結構、高級なホテルが多かったなぁっていう印象でした。
1025casario

→はCasa RioというRiver Walkで初めてのお店でした。ここは、メキシコ料理のレストランみたいですね。
Casa (= House) Rio (= River)ってことで、川沿いにあるレストランかな。

本当はこのボートに乗りながら観光を楽しむ前に、お腹がすいた私たちはお食事をしたのでした。私のリクエストでメキシコ料理にしてもらったのですが、それはそれは美味しかったですよ♪
1025margarita


まずは、フローズンマルガリータで乾杯してチップスをサルサソースで食べます。
おいし~っ!!! マルガリータは決して早飲みしてはいけません。
あとで睡魔に襲われます(笑)


1025plate


→のプレートはこれだけで2人前! トルティーヤにはさんで、ワカモーレなんかもいっしょに包んでいただきます。これもすごーく美味しかった。でも3人で格闘しても、しっかり余りましたとさ。

1025quesadilla




そして、私が大好物のケサディーヤをオーダー☆
久々のメキシカンにもう嬉しくて嬉しくて。
お腹が減っていたらチレコンカルネも食べたかったけれど、それどころじゃなくって・・・結局は、満腹のため、この日は1食で終了。なんかいい感じかもしれない?!(何を狙ってるんだか?)
こうしてRiver Walkを満喫して(今度は中にあるモールも行ってみたいかも←また行く気ですか?)、2日目が終了したのでした。この日はMLBのALCS Game 6が行われており、TV観戦をさせていただきました♪ Yankees、勝ってよかったよ~、と思いつつも、Angelsにも勝たせたかったな。。。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

