スポンサーサイト


Opening Game!

もちろん選んだ試合は・・・


(すごく遅くなってしまってすみません

1027rwu
1027roy【October 27, 2009 @ Portland】
いよいよ開幕ですよ~♪
もともと27日からお休みしようと思っていたのは、Blazersの開幕戦を観たかったからなのでした。
とにかくすごい人、人、人。みんなハードコアBlazersファンなのだ。
私が座った席は、5人がけの真ん中で、右側にはシーズンチケットホルダー16年の素敵な老夫婦。日本にも1ヶ月滞在していらしたというから、すごいリッチですよね。左側にはお兄さんの誕生日にと当日チケットを手に入れるために3時間並んだという弟くんと、その話を嬉しそうにしてくれたお兄さん。弟くんは、BirdmanみたいなTattooが入っていましたよ。痛くないのかって聞いたら、胸に彫るときはすごく痛いけど、腕はなんてことないって言ってました。

1027tipoff弟くんや老紳士から写真を撮ってあげようかと言われたり、前半のStatsシートを観ながらあれこれ話したり、もちろん一緒に応援したり・・・
そんな訳で、私は一人で観ている感覚がなかったのです。

1027nico







ご婦人は、試合観戦をミスったことなんてないっておっしゃるほど、Blazers好き。Andre Millerがスリーを決めたときなんかは、「彼はスリーが上手くないはずなのに・・・」ってコメントしていましたよ。よくわかってるなぁ、と感心。

Nicoはカジュアルな服装でやってきていたのですが、着こなしが上手ですねぇ。
今度こそ、しっかり肩を治して帰ってきてね♪

Openingの映像が、今シーズンで設立40周年ってことで、いろんな歴史がつまっているビデオになっていました。
説明するよりも、↓を観ていただいた方がわかりやすいと思いますので、どうぞ♪
(但し、画像にブレがあったり、撮り方が悪いのは許してくださいね。)

1027martell
→ほぼ1シーズンぶりに帰ってきたMartellです☆


↓こちらはPresidentのLarry Millerさんの試合前の挨拶の模様。


1027president





客席からファンに囲まれながら出てくるのって、Sonicsがやっていたなぁ。
(他にもおんなじことやっているチームがあるかもしれませんね。)
Sonicsは確かスターターだけだったような記憶があるけれど、Blazersはベンチも含めて12人が客席から出てきたんですよね。
これはオープニングならでは、ってことでとてもよかったと思います。

試合の方はというと・・・
・Blake:いつもの彼らしいプレーがいまひとつ見えなくって残念。
・B-Roy:あまり調子よくなかったけれど、最後のところではやっぱり決めてくれますね。
・Martell:おかえり~!!! もう足の方は大丈夫そうで、沢山ハッスルプレーがありました。
・LA12:Mr. 1st Qtrは、次回にお預けか・・・おとなしかったかなぁ(涙)
・Oden:得点は最後に決めた2点だけだったけれど、これが結構大きな意味があった。ブロックがよく出ていました。TOが多いけど、半分はミスジャッジだ。
・Travis:彼の活躍がなければ、やばかったですよ、この試合。
・Joel:相変わらずハードワーカーです。どういうわけか、してもいないファウルをコールされちゃう(涙)
・Andre:彼が出てきたとき、ファンはすごい拍手で迎えてました。期待度が高いのが伺えます。いいパスを決めていましたし。
・Rudy:人気があるのは彼も一緒。見ている限りでは背中は大丈夫そうかな?
Odenくんは、とにかくディフェンス第一のマインド設定をしているらしいそうだけれど、ファンは得点も欲張っちゃいますよね(笑)

1027winともかくBlazersの勝利! Yeah!

【その他いろいろ】
・A.Brooksは速くて止められない。彼だけがOregon大出身なので、Blazersファンからも拍手で迎えられる。
・T-Macが背番号を変えたので、1番はArizaがつけていたけれどしっくりこない。以前のRudyへのハードファウルのせいで、彼はすごいBooingされていた。
・この試合のRocketsはセカンドチームがよく頑張って接戦に持ち込んだと言える。
・Chuck Hayesはやっぱりいいなぁ。大好きだ。FTを打つシーンが観られなかったのは残念。。。
・Steve, Andre, Roy,Travis, GOっていうラインナップもあった。HCは色々と試しているようだ。
・Anderson, Cunninghumのルーキーコンビは今後末恐ろしい存在になりそう。Yaoがいなくてもなんとかなる。それがRick Adelmanたる所以か。このHCは手元にある材料をうまくつかいこなしますね、相変わらず。
・Bayless, Juan, DanteはDNP。Juanは使った方がいいと思ったんだけど。。。

まだ始まったばかりですが、しばらくは手探り状態っていうところかもしれません。
チームがよい方向に向かっていってくれますように。

【おまけ画像】
相手チームがFTをミスったら、こんな風に画面に表示されるのです。結構、オモシロイ。
1027missft

このアリーナではこうやってStatsが垣間見れるので、逐一確認できた♪なかなかここまで見せてくれるところないんですよね。
1027stats1027stats2

Comment

開幕戦V!

 Blazers、開幕戦に勝ちましたね。よかった。
 4Qは、ヒヤヒヤしました。Brandon Roy、Andre Millerが、相手の攻撃を断ち切る感じでしたね。
 DIV優勝を目指して欲しいですね。
 Channing Fryeを放出したのは、ちょっと、残念。戦力になると思ったのですが。

素晴らしい~!!!

いやはや・・・やはり生で開幕を見にいったんですか~!、画像も素晴らしいですね~!、

YouTubeの動画ってれいさんが撮って~投稿したんですか?、これはとても貴重!、なかなか見れないっすからね~、動画見ながら「すげ~」って思っちゃいました!、

繰り返しではありますがホントに素晴らしい!(しつこい?)、現地レポート最高です!

ご無沙汰しています

robinさん☆

コメント遅れて申し訳ありません。。。
開幕戦には勝ったものの、なんだかしっくり来ないですね、Blazers。。。
大丈夫なんだろうかと思います(涙)

>  DIV優勝を目指して欲しいですね。
そうですね。昨シーズンもrobinさんの予想された以上の勝ち星をあげましたし、
これから先、いい方向へ向かうことを期待しています。

>  Channing Fryeを放出したのは、ちょっと、残念。戦力になると思ったのですが。
ChanningはBlazersで残るのは難しかったですね。
個人的には大好きな選手なので、Sunsで活躍してくれていて嬉しいです。
きっとBlazersより、Sunsの方が彼のプレースタイルに合うんじゃないかという感じがします♪

やはり・・・

tkさん☆

コメント遅れて申し訳ありません。
tkさんの想像どおり、行っちゃいました(笑)
これを逃す手はない!見たいな感じで。

YouTubeの動画は私が撮ったものです。だから、見難くってすみません。。。
他にもいくつかあるので、お暇があればどうぞ♪この後も追加があると思います。

貴重だとtkさんにおっしゃっていただいて、何よりです。
なんか報われたような(?!)気がします☆ ありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

