スポンサーサイト


Snowing in Denver

まだ10月だったんですけど・・・


1028capital【October 28, 2009 @ Denver】
前日、フライト情報をチェックしたら、Denverへのフライトについてはスケジュール変更が追加料金なしで可能になったということがわかりました。
どうやらひどい雪が予想されて、チェックした時点では、San FranciscoからDenver行きの便がすでにキャンセルになっていました。
とりあえず、空港に向かったらば、自分の乗る便については定刻どおり。そして、Denverに到着した私を待っていたのは、ドカ雪でした。気温は氷点下2度とか・・・
なんかイジメみたいでしたよ(泣) とにかく寒い~っ!!!
道路は凍っているし、雪は全然止む気配もなく、タクシーに乗るのをやめて、RTDバス(Denverの公共の交通機関です)のAFラインに乗ってMarket Street Stationまで行きました(約1時間、10ドル)。ここからは、FREE MallRideという16th Streetを料金を支払わずに乗ることができるバスが走っているので、これに飛び乗ってホテルまでなんとか到着。
市内へのアクセスについては折を見て詳しく書くことにしましょう。
1028rockyそんな真っ白な風景のDenverでしたが、NuggetsのOpening Gameは中止されずにすみました。以前、豪雪のため中止になったことがあるんですよね。二の舞にならなくてよかったです。
Pepsi Centerへも先ほどのFREE MallRideに乗って、Blake Streetから歩きます。降りしきる雪の中、どでかい建物が目の前に現れます。Pepsi Centerでした。
入り口では、Thunder Stickが配られていました。(たったそれだけでした、開幕戦なのに涙)
そのあとグッズ売り場に行くと、ファンでごった返しに。。。
ここは、珍しく、一般の男性モノと、Youthサイズとレディースものとお店を別にしているんですよね。
確かにいろんなアパレル類はおいてあったものの、私が探していたベンチタオルも、ChaunceyのTシャツも見つからず・・・1028birdmanその代わり、Chaunceyの#7のジャージが半額くらいになっていたので、即、購入。個人的にはこの珍しい7番っていうのが欲しかったっていうのがあって、なんだか得した気分になりました。
で、いざアリーナへ!
私の席の隣には、男性1人と女性2人(どうやら姉妹っぽい)のグループが座っていて、彼女達は2人ともBirdmanのジャージを着用。私の隣に座ってた彼女は、やたらと騒ぐは、興奮しすぎて私にぶつかってくるわで、なーんかヤダなぁと思っていたんです。だけど、後半になって、大人しく観ている私に「もっと応援しなきゃ!」と言ってきてからは、意気投合。2人で大騒ぎ。ハイタッチも何度したことか。。。その割には、最後までいずにさくっと帰っていましたけれど。
1028deron試合の方は、3rd Qtrまで一進一退の攻防だったのですが、4th QtrになってNuggetsのランが続きます。それまで頑張っていたJazzもシュートが入らなくなり、ミスも増えてしまってあっという間に差がついてしまって、結果としては114-105というスコアになっちゃった。
息切れしたJazz・・・って感じ。ChaunceyはFTを簡単に外したりして、相変わらずちょっと手抜きが入っていました。
私のお気に入りのDeronにはAnthony Carter(AC)がついていたのですけれど、ChaunceyはDeronが苦手なんでしょうか?それとも、ACの方がChaunceyよりスピードについていけるのかしら?
Birdmanは去年の活躍がこの試合では観る事が出来ませんでした。なんか大人しくって、存在感がなく、変な感じでした。それでも人気はすごーくありますね。

1028cb1Arronはなんとか頑張ってはいたものの、どうも空回りっぽくってヤバイかもxxx RookieのTy Lawsonが抜群によかった! Chaunceyが出ている時間帯よりも、Lawsonがコートにいた時の方が、この試合に関してはよかったように見えました。
Chauncey... なんかなぁ、スコアリングマシーンの一環になっているみたいでつまんなかったんです。
彼がゲームを組み立てるって感じがしなかった。一人で運んで打っちゃってる、みたいな。
それか、Meloが一人でやってるか。 あんまり好きな類のバスケットではなかったです。勝つためには仕方なかったのかもしれませんが。。。


1028nuggetsそれからPepsi Centerに来ているファンは、もっと応援しようよ♪
ディーフェンス!の声が自然に出てくる感じじゃなかったんですよね。Portlandの時は、ファンの後押しがすごかったから、なんか物足りない感がありました。
1028win




ともかくNuggets勝利でよかった! 試合後のインタビューはChaunceyが受けていましたよ。
あの低音の声、懐かしかったです☆
帰りも雪を踏みしめながらホテルまでたどり着いたのでした。あー、寒かった。
Denverへ行くのは、ちょっと考えた方がいいのかもしれないですね。
とはいえ、私が発ったあとは、15度くらいに気温も上がっているんですけれど・・・LoL
次の日のフライトもすごく心配されたのですが、なんとか軽敏な変更のみに留まったようで、無事にDenverを後にすることが出来たのでした。


【おまけ】今回はNuggetsの選手紹介の時のビデオです。となりのおねーさんの黄色い声がすごいわ。。。






Comment

札幌雪まつりのような写真になってますねぇ。

Tyはけっこう面白い感じですね。
攻守とも積極的なところがいいです。

ま、無事に到着、離脱できて何よりでしたね。

生ペプシ!

やりましたね~ついにデンバーにまで!、つーかマイナス2度って(笑)・・・、

やはりこちらの動画も素晴らしい~!、しかも選手が出てくる目の前じゃあないっすか~!、となりのおねーさんの叫びがちょっと・・・いやいや熱いなあ~ペプシ、

れいさんのChaunceyへの愛のこもった?厳しい評価、私も@ブレイザーズ戦を見て思いましたね、なんかただのシューター化してないか?と・・・反面メロは更に凄くなった気がしました、またローソンは期待出来ますね!、スピードが一人別次元というか・・・

いつの日かご同行させてもらいたいですよ~、こんな素晴らしい記事見てたらウズウズしちゃいますって(笑)、いいなあ~生観戦・・・(といっても1年分の有給を使わないと行けそうにないし・・・現実的には無理なんすけどね)、

なぎさん☆

コメント遅れて申し訳ありません。。。

> 札幌雪まつりのような写真になってますねぇ。
まったくです!!! 雪まつりに行ってみたいですが・・・(笑)
本当に寒かったです。

> Tyはけっこう面白い感じですね。
> 攻守とも積極的なところがいいです。
Tyはいいんじゃないかと思いますよ。
IQも高そうですし、それに比べてAfflaloくんは・・・とは思ったのですが、オプション行使だったかしてもらったのでよかったです。
Rookieで個人的にいいなぁと思うのはBudingerですかね。
なんでPistonsはトレードしちゃったかなぁ、もったいない。。。 もぅ(怒)

生ペプシ!→飲んでません(?!)

tkさん☆

こちらもコメント遅れてすみません。

そーなんです、Denverまで行っちゃいました。強行策(?!)が裏面に出て、ドカ雪食らってしまいました(泣)

めいいっぱい、カメラの望遠レンズを使ったのですが、近くにいるように撮れてましたね。
おねーさん、最初から最後まであんな感じだったんですよ。
私が引くのも、ご理解いただけるんじゃないかと。
まぁ、その割には、後半は2人で大騒ぎだったんですけれどね(笑)

>なんかただのシューター化してないか?と・・・反面メロは更に凄くなった気がしました、
>またローソンは期待出来ますね!、スピードが一人別次元というか・・・
tkさんもそうお感じになりましたか? そーなんです、ただのシューターなんですよ。
ひとりで持っていって、あら打っちゃうんですか、みたいな。
Tyの方が、PGの働きをしていましたね。
ACがいると、ChaunceyよりもACの方がPGになるんでしょうか?なんかよくわかりません。。。

> いつの日かご同行させてもらいたいですよ~
是非是非♪
なにかお手伝いできそうであればいいですね。バスケをよくご存知の方との観戦は面白いだろうなぁ。。。
(なんたって、私はただのミーハーなだけなのでxxx)
強行軍で行くと、5連休とれるようなら2試合は確実に観る事が出来ると思います。
移動が可能なら3試合かな。
あとは試合のスケジュールとの兼ね合いですね。
こういうのを考えているだけで結構楽しめるもんです、実際に行かなくても・・・(悲しいかなxxx)

はじめまして、弾丸ツアー実行副委員長のskyboxと申します。
毎日チェックさせてもらってます。

いつも心安らぐ内容で、清涼飲料水のようなブログだなぁと勝手に思ってます~(笑)

Zimingさんのお庭で遊ばしてもらってますが、いつもナゲッツかニックスの試合を見に行きたいと思ってました。
でもデンバーってめちゃくちゃ寒いんですね!もう少し考えてみます…。
現地で生で見てみたいなぁ。うらやましいです。
またお邪魔しまーす(笑)

skyboxさん☆

こちらこそはじめまして♪
返事が遅くなって、申し訳ありませんでした。
ZimingさんやtkさんのBlogでのコメントを楽しませていただいています。
レフリーなさったり、要職についていらしたりで、すごい方なんだなぁと思っております。

清涼飲料水、ですか!
お褒めいただいてありがとうございます。
そのようにお感じになっていただける方がいらっしゃるのは嬉しい限りです。

> いつもナゲッツかニックスの試合を見に行きたいと思ってました。
そのようですね♪
Knicksの試合は、ずーっと前に見たことがあります。
スターさんがKnickにいて、相手のMagicにはFrancisがいました。(古いっ!)

Zimingさんとskyboxさんからツアーの召集があるかとお待ちしていたんですよ!
今回はお休みがとれたので、とりあえず一人で敢行してみました。
Denverは寒いところですが、今回私が訪れた時がたまたま酷かっただけで・・・
でも、いいところでしたよ。また行って見たい場所ですね。
もっと観るところが沢山あるような気がしました。

今後ともどうぞよろしく、です☆

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

