スポンサーサイト


Nuggets @ Blazers

いい試合だったのに、レフリーがなぁ。。


1029la12【October 28, 2009 @ Portland】
Nuggets 97-94 Blazers
いろんなアナリストがBlazersの地区1位を予想しているけれど、果たしてそうなのか、と個人的に思っています。
Nuggetsの方が上だと思うんだけれどなぁ。
この試合を観ていても、MeloやK-Mart、そしておねね様は簡単に得点できるけれど、Blazersは点を挙げるのに四苦八苦していた。
それにHCの手腕もKarl先生の方が数段上だし・・・

この試合、Meloが全く止められなかった。MartellはMeloにマッチアップするには体格に差があるし、Royくんもついたことがあったけれど、Meloはお構いなしだった。
Nicoがいてくれたらなぁ、って正直言ってそう思いました。ディフェンスも少しはましだったはずなので。
FTの力にも差があった。ほとんどミスらないMeloとChauncey。一方BlazersはAndre, Royくん, LA12そしてOdenくんの2連続ミスがあった。
でもなぁ、私が思うには、HCの選手交替が流れを変えたように見えたのだ。
完全にBlazersペースで試合が運ばれていたところに、Andre, Odenくんに替えて、Blake, Joelが入った。そのあとすぐに、Blakeの全く不注意としかいいようのないパスミスでTO。ここからBlazersは固まったような気がした。ChaunceyはAndreにつくよりは、Blakeにつく方がはるかにやりやすそうでね・・・

1029royそれにしても、レフリーは酷かったなぁ。笛、吹きすぎ。しかもNuggets寄りに吹かれていた。リプレイみたら、Blazersは全然ファウルしてないのにね。。。何度Booingしたことか。
終了2分前からは、必要ないファウルゲームになってしまって、いい試合だったのに、レフリーのせいでとてもつまらなくなってしまったのは残念だった。両チームあわせてFTの試投数が90近くなるなんて、かなり異常だ。確か、正規のレフリーに変わったはすだよね、ってイヤミを言いたくなる。

そんなこんなでこの試合は残念な結果に終わってしまったのでした。
そのせいか(?!)、写真もあんまり撮っていなかったみたいです

私の左隣に座られたご婦人はいきなり私に話しかけてこられて(恐らく珍しかったのでしょうね)、そこから試合中もちょこちょこお喋りしたりした。そのときの話で!と思った情報があったので、そのうちに書けるといいのになぁと思っています。
このご夫妻は70年代後半からのチケットホルダーというから、チーム状態がよい時も悪い時もずっと観続けてきてくれた貴重なファンだと思います。
1029tktチケットを見せて欲しいとお願いしただけなのに、持ってかえっていいよ、って言って下さったので、ありがたくいただきました!
この試合はRudyが写っていました。かっこいい♪
(こんなの←です)
この日の座席はOpeningの時より1列前になっただけだったので、Openingにお会いしたご夫婦が私を見つけれてくれて声をかけていただきました。
とは言うものの、Openingの時にお会いしたご夫婦と、この日お目にかかったご夫婦ともども、楽しく過ごすことが出来てよかったです。

1029reggieちょっと見づらいですが、この日の解説はReggieでした♪

Andre MillerはStatsだけ見ると酷いんだけれど、私は彼がチームによい影響をもたらしていると思います。
例えば、コートサイドからMartellに対して色々アドバイスをしていたり(Martellもよく聞きに行ってました)、ベンチではBaylessくんの隣に座って彼に教えていたり・・・
これまで、そんな選手はBlazersにはいなかったような気がするんですよね。数字だけが全てではないし、こういったところは見逃せないと思います。
ただ、今のところはSteveもAndreも本来の自分の力が出せていないのは否めないでしょうね。アシスト、もっと出来るはずだもの。(元々決める人が決め切れていないっていうのもありますし)

今のところNate McMillanは、どの組み合わせがいいのかを考えながら、いろんなパターンを試しているような感じがします。
(というかそう思いたい、かな。)
でもディフェンスがいまいちなんですよねぇ。相手に決められる確率が高すぎるxxx
なんか大丈夫なのかなぁ、Blazers。どこか不安を残しつつPortlandを後にする私なのでした。
と言うわけで、Rose Gardenの観戦は1勝1敗でしたが、いい試合を観る事が出来てよかったです。

【おまけ動画】
この試合のBlazersの選手紹介ビデオです。いつもはこんな感じなのですよ☆

Comment

おお!レジー!
最近見なかったので心配してましたがまだ仕事はあるようで安心しました。

31Iscreamさん☆

TNTの放送で、第1試合の解説がCollinsさんだったんで、ひょっとしたらReggie来てるかなぁって期待していたんです☆

お姉さまもそうですが、2人ともTNTで活躍中ですね。
Reggieは相変わらず体型が変わっていなくて素敵でした。

なんか大丈夫なのかなぁ、Blazers。

れい様へ
 Blazersの情報をもりだくさんのブログ、 とってもD(▽ ̄*goodなので、いつもいつも
楽しみに拝見させていただいています(*^-^*)ニッコリ☆

さて本当に、今期は 大丈夫なのでしょうか?どの試合でも相手エースに やられっぱなし!
『Nicoがいてくれたらなぁ~』のつぶやきが うちでもでています。(^皿^◇)笑

しか~し、若き才能軍団のBlazersの はがゆいまでのゲームプランが別の魅力でしょうか?
観ているみんなを 監督気分にしてくれますよねヘ(^O^ヘ)♪♪

しばらくは、苦戦が予想されますが れい様のBlazersの記事の更新をたのしみにしています。



大丈夫であることを願いましょう!

A's-ZARK33さん☆

はじめまして、でしょうか。
こんなつたないBlogをご覧いただいて、ありがとうございます。
今シーズンもおそらくメインはBlazersになりそうですので、頑張って書けたらと思っています。

序盤はなんだかつまづいていますが、この「つまづき」は後の勝利につながるだろうと
いつも楽観的に解釈してしまおう!としている強引な私なのであります。

Nicoの離脱は痛かったですね。オールスター明けまで待ちましょう!
今、一番迷っているのはHCだと思うので、早く選手の起用に方向性が出ればいいですね。

> しか~し、若き才能軍団のBlazersの はがゆいまでのゲームプランが別の魅力でしょうか?
> 観ているみんなを 監督気分にしてくれますよねヘ(^O^ヘ)♪♪
本当に、そうですよね。タレントが揃っているので、こんな組み合わせ、あんな組み合わせってついつい考えちゃいますね。

Spurs戦は、ある意味、何かの指標になる試合になりそうな気がします。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

