スポンサーサイト


Oh, Palace and Pistons

Portlandの次に向かったのは、Michiganでした。

【October 30, 2009 @ Auburn Hills】
いつもなら、yuko_mj23さんがいらっしゃるのをいいことに色々お世話していただいていたのですが、彼女がSan Antonioにお引越しされたことで、Michiganへいくのをちょっとはためらったものの、やはりPistonsも見ておきたいよね、ってことで向かいました。
改めて、色々とよくしていただいたんだなぁと有難さを感じたのでした。
yuko_mj23さん、そしてまっちゃさん、本当にありがとうございました。

レンタカーを調達して、ドライブ開始!
Googleマップで調べたルート通りに車を走らせます。なかなか順調でした♪
ただ、最後の最後に道を間違えて、ホテルへの道のりが全くわかんなくなって・・・(涙)
ナビ、つけとけばよかったかも。
仕方がないので、しばらく車を走らせて間違った付近まで近づいた時に、目指すホテルが現れてくれて・・・ どれだけ嬉しかったことか。オマケに道中、雨風が強かったので、結構視界が厳しかったです。
チェックインして、いざPalaceへ向かうのだ!!!


1030openingPink Ribbonのキャンペーンで、選手もピンクのTシャツを着て、マスコットのHooperまでもピンクのコスチュームを着ていました。


試合前にファンにご挨拶するのは、キャプテンのTayshaun。

1030tay





Thunderのメンバーをみると、本当に若いっ!
なんかカレッジの生徒の中に、ベテランの選手が何人か混じってるって感じです。
よくよく考えると、Thunderを観るのは初めてで、前に見たのはRayがいたSonicsの時でした。
その時からずーっといる選手がたったひとり、Nick Collison。
だからなのか、なんか彼には特別な思いがあるんですよね。

1030tipoffさて、試合の方はというと、Kevin Durant(KD)が一人でやってるなぁ。
確かによく決まるんだけれど。TayshaunがKDにはマッチアップしていたけれど、サイズが全く違うので、さすがのTayshaunでも止められない。かといって他にディフェンダーがいないのが今のPistonsの現状であることは承知の上ですが・・・(涙)
そんな中でやっぱり「おぉっ!」と思ったのはBenでした。彼のディフェンスがDetroitに返って来た!
BullsやCavsでは観られなかったような、唯一Pistonsで見せてくれていたような動きだったような気が(勝手に)しました。FTがひどいのも戻っちゃったような(苦笑)

1030ring私の隣の席に座っていた女性とお話ししたところ、彼女は22年間Palaceにお勤めされているそうで、2004年のチャンピオンリングを見せて下さいました。そればかりか、指から外して、「はめてもいいわよ♪」と☆
きゃー!!! 写真もしっかり撮らせてもらいました。
今度、来ることがあったら、チケットをアレンジしてあげるから、とサクっと名刺まで私に下さって、前半終了後に「See you later.」と言ってコートを後にされたのでした。
「メールしてね。」って言ってもらったので、落ち着いたら書いてみようかな♪


【おまけ画像】今回は3本立てです。
①Pistonsの選手紹介♪ 相変わらずMr. Mason節が心地よい。彼は最高のアナウンサーですね。


②Openingに際して、今年亡くなられたChuck Daly氏とオーナーだったMr. DことWilliam Davidson氏の追悼セレモニーがありました。その後、Mr. DのサインがPalaceのコートに刻まれました。とても感傷的になった瞬間でした。


The Spare Tireのタイムアウト時の催し物。彼らは、俗に言う「メタボ」なおじさまが集まったダンサーなんですが、この日の出し物は、Halloweenにちなんでか、こんな曲でした☆

Comment

いやいや

なんのなんの。
れいさんの行動力の方に脱帽ですよ。
私も、行きたいなぁ。。。Michigan

カメラ位置をみて、Mr.shy boy Kが「良い席だね」と申しておりました(笑)

・・・というか

まっちゃさん☆

行動力というか、自分でやらないと、誰かに連れて行ってもらえる身分でないだけなんです(涙)
Michigan、やっぱり落ち着きますね。一緒にランチしたり、スポーツ観戦したときのことが忘れられません。

> カメラ位置をみて、Mr.shy boy Kが「良い席だね」と申しておりました(笑)
お、Mr. Shy Boy、そうおっしゃっていましたか?
でも、実はPre-saleでインターネットで取ったせいか、えらく安かったですよ。
はじめてまっちゃさん達と一緒に観戦させていただいたMavs戦よりもお安うございました(へへ)。
Thunder寄りの席だったので、Pistonsの選手が遠くてちょっとつらかったかなぁ~。

こちらこそ

れいさんがミシガンに来て下さるのを、とても楽しみにしていました。
毎回とっても楽しかったです。どうもありがとうございました。

動画も撮ってきてくださってありがとうございました。パレスは私の庭だったので、動画に映っている全てが本当に懐かしいです。Mr. Shy Boy Kくんが言っていたように、どの辺りの席だったのかとか、そういう細かいことまでわかっちゃうんですよね(笑)あーパレスが恋しいです。

そーでしょうね。

yuko_mj23さん☆

コメントがおそくなってすみません。
あれだけ慣れ親しんだMichiganを離れられるのは、気持ち的につらい部分が多かったと思いますが、新しい街ではまた新たな発見をすることができるわけだし、それはそれで楽しみなところもありますよね。
きっと貴女ならば、ものにできることでしょう。
一緒に過ごしたMichiganでの日々は、とっても貴重なものでした。ありがとうございました。

またいつか一緒にPalaceでPistonsを応援できる日が来ることを願っています。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

