スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

You are the Best

これは、Yankeesの監督、Joe Girardiが優勝インタビューでファンに言った言葉です。

1104champs
【Courtesy of Yahoo.com】
これからNew Yorkへ向かおうかなぁなんて、ちらっと思ったものの、所詮そんな訳にもいかず・・・

ちょうど7回裏のYankeesの攻撃から観ることができました。
Godzillaの活躍なんて全く知ることもなく・・・
今年、契約の最終年となり、来シーズンは放出されてしまうだろうと噂されている彼ですが、「優勝するためにYankeesに来た」その言葉どおり、やっとチャンピオンになることが出来て、本当に嬉しかったです。
「自分が来るまでのYankeesはWorld Series常連チームだったのに、来てからはそうでもなくなった・・・」とコメントをしていたGodzillaさん。。。(涙)
9回1アウトになった時に、実家に電話してみたら、母親もしっかり観ていたようで、「松井に優勝させてあげたいよねぇ~♪」と話していたのでありました。

1104hmdj彼がMVPトロフィーをもらった時、なんかとってもジーンときましたよ。
色んな苦労をしたんだろうけれど、いつもそんなことを表情にも言葉にも出さず、じっと我慢してきたGodzilla。
それが報われる瞬間がやってきてくれてよかった。
Jeterとハグしていたシーンは、一番お気に入りのショットです。

インタビューだって、本当は英語でできるんだろうけれど、あえて通訳を介していましたね。
日本にいる彼のファンにもちゃんとメッセージが伝わったんじゃないかと思います。

ESPNのコメンテイターの中に、この間までロッテの監督をしていたバレンタイン氏がいました。
Game 2でのPedroから放った決勝ホームランについて、バレンタイン氏は、「あれがゲームの、さらにシリーズの流れを変えるホームランになっただろう。」とコメントしていました。
それが本当になった。
更に、指名打者であるというハンディがありながらも、ここまでの成績を残したGodzillaについて、賛辞を寄せる解説者が多かったです。マスコミにしてもそうでした。

来年以降の契約はどうなるかわからないけれど、「New Yorkが好きだし、Yankeesが好きだし、チームメイトやファンも好きだ。」と話していた松井選手の思いが叶うといいなぁと思います。
たとえ、他のチームに行ったとしても応援はしますよ。でも、まだ日本には戻ってこないで欲しいな。
Yankeesの優勝パレードは、6日の11時から放送が予定されているようです。
(実際には12時くらいから始まるのかな?!)
5th Avenueが歓喜に満ちるのは、本当に本当に久しぶりです。おめでとう!

Comment

あんまり

詳しくないんですが。POでのMVPかなんかになったんですかね?
半島の方では米国人2人とパクちゃんことかいうのが活躍したから今年の大リーグはよかったとか、松井は在日だとかのたまってるようですが(笑

はい!

なぎさん☆

そーなんですよ。NBAでいうとFinal MVPに相当するやつです。
パレードの時に、ほとんどの選手がYankeesのヨットパーカー着ていたのに、彼はカジュアルな(でもすごくオシャレでした)服装だったのがちょっと気にかかります。
おそらく最後のシーズンだったのでしょうねぇ。
でも、優勝できてよかったです!

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。