スポンサーサイト


負けたけど・・・

6日行われたPistons @ Magicの試合。

後ほど詳しく書きつもりでいますが、とりあえずは率直な感想だけを。

この試合、負けはしたんですが、すごく私としては満足できました。
負けたけど、意味があったよね、って思えるような試合だったんですよね。
1st Qtr、相手のスリーが爆発して、40点も取られちゃって、これはどこまで点差が広がるんだかって思っていました。
ハーフ終了したら、いたたまれなくなるかもしれないとか、そんなこともゲームを観ながら考えていました。

でも、この日のPistonsは、なんだか少し光が見えたような気がしたんです。
FTの大量ミスは、JonasとKwameだからまぁ、計算内なんで抜きにして、よかったことは・・・
こちらのGame Flowも参考までにどうぞ。
・Maxeyのディフェンスが効果的だった。特にDwightくんに対して。4th Qtrは使いきったことでランが作れました。
・CV31が初めて爆発した。これを観たかったのよねぇ。迷いが吹っ切れるきっかけになるかな。
 面白いくらいシュートが入ってね♪
・JonasとAustinが結構よく使われていましたね。Austinはいいシュートを決めていました。
・RodもWillもそれなりにHCから言われていることはやりこなしていたんじゃないかと。

Kuester HCって、結構メンバーチェンジをちょこちょこやるんですよね。
JonasやAustinについては、特に「何の目的で入れるのか」っていうのがすごく明確だったような気がしました。
CV31の投入なんて絶妙でしたからね。

Magicは、なんだかタレントは揃っているけれど、1st Qtrにスリーが山ほど決まったせいで、それにおぼれてしまって、それ以降は、外、外と安易に打ってたかなぁ。もちろん入れば武器なんでしょうけれど。それから、ディフェンスがよい訳でもないんですね。
Brandon Bassなんか、その中では他のメンバーが避けるようなdirty workをこなしていたなぁと思います。彼はMavsにいて欲しかったんだけどな。。。

なので、この間、PistonsがMagicに勝ったのは、あながち間違いだけでもなかったのかも・・・とちょっと思ってしまったのでした。
あの試合よりは、負けた今日の試合の方が、内容があるような気がします。
(前の試合は、TV放送をご覧になった方のBlogを参考にさせていただきました。)

そんな訳で、私は大満足でした。相変わらずOrlandoにはPistonsファンが多く集まってくれていて、最後の反撃に、みんな大喜びだった。

写真や画像は、もう少し後になりますがのっけますね。Pistons、がんばれ!

Comment

まだ機能してないかな

ORLの試合、この前のDETとの試合ですが、あれを見た感じでもやはり3PO打ち過ぎですね。
はっきり水ものです。
ただ、去年それでFinalまで行ったからなぁ。
ということで補強した選手がその分の活躍をするとうまくいくと思います。
BassとVCは中に切り込んでもいいわけですからね。
そういう意味でまだ始まったばかりなのかなぁと。
ORLはむしろこの前の負け試合の方が収穫はあったでしょうね^^;

DETはちょことよこ選手が代わるので見ててよくわからなくなるんですが^^;
犬HKは中途から入れたりするしなぁ。
怪我しそうで怖いですがね、DETのバックコートは。もうちょっと3POがあってもよさげです。
そのためにはORを取ることだろうなぁ。

なんかね~

なぎさん☆

Magicってこんなに3PO打つチームだったかなぁという印象ですね。
RashardとVCが戻ってきたら、また変わるんだと思うんですけれど。
私はRashardが見られなくてとても悲しかったです。あらかじめわかってはいたものの。
VCはベンチでへらへらしてました。

Bass、いーですねぇ。彼だけでしたよ、フィジカルに頑張っていたのって。

> DETはちょことよこ選手が代わるので見ててよくわからなくなるんですが^^;
なるほど。私はPistonsの選手のことがだいたいわかるのでついてけますが、有名な選手がいないから、普通はわかんなくなりますよね。

> 犬HKは中途から入れたりするしなぁ。
あれ、どーにかなりませんかねぇ。
10分間のニュースなんていらないし、あんな時間に。
きっちり2時間放送してくれて、Tipoff前とニュースが終わったあとの、いらない解説者の注目の選手とか前半のプレビューだとかを外したら、絶対に納まりますよね。
まぁ、改まらないでしょうから期待はしていないですけれど。

> 怪我しそうで怖いですがね、DETのバックコートは。もうちょっと3POがあってもよさげです。
スリーが打てるのは、BGだけですね、基本的には。あとの2人は長距離砲には不安が多すぎます。
Ripが早く戻ってきてくれないかなぁと思います。
Tayshaunは復帰の目処がまだついていないらしいですし(涙)

> そのためにはORを取ることだろうなぁ。
・・・ですね。ルーキー2人は頑張りそうですよ、そのあたりでは。(と祈願。。。)

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

