スポンサーサイト


Garden Party♪

随分前のことになってしまいました。。。

1101kg【November 1, 2009 @ Boston】
Hornets 87-97 Celtics (ハイライト)
Palaceでの試合を観た後に向かったのはBostonでした。
あんまり内容の伴わないゲームをみたあとのHornets vs. Celticsって、なんだかお口直しみたく思えました。

KGがコートに立っているのを観るのは本当に久しぶり。
試合前に、ゴール下で彼流の気合を入れるところや、Tipoff前に、観客の声援をあおるシーンを見た。戻ってきたんだなぁって感じがすごくして、にんまり。
RasheedはなんだかCelticsにきて幸せそうでよかった。Marquisとしょっちゅうふざけたりしていましたよ。ベンチでいいムードメイカーになってくれていそうな感じがしました。
それに、ベンチからコートに入るときの、アナウンサーのコールにも、ファンは「Sheeeeeeeed♪」って応えてくれていましたし。Bostonのファンから暖かく迎え入れられているようだった。

1101sheed試合のほうはというと、Paul Pierceがどんどん点を重ねていってくれてCelticsが優位な展開で進みます。
一方のHornetsは、Okaforがいいリバウンドをとっていたものの、ファウルが重なってどうしてもPTが短くなっていました。CP3→ChandlerのAlley-oopがなんだかなつかしいなぁ。。。
試合途中で、ちょっと物議を醸し出したRajonとCP3の口げんかシーンがあって、しっかり私はその瞬間を見ておらず、気がついたらダブルテクニカルになっていました。
お互いにリーグを代表するPG同士、マッチアップにも熱が入ります。RajonのアグレッシブなディフェンスにCP3がキレたのかしら?

1101celtics途中でPoseyが出てきたときに、Celticsファンは暖かく彼を拍手で迎えていました。
個人的に思うのは、PoseyはHornetsでhappyなの?ってことだ。
もちろん、注目してみているとプレースタイルは変わらないんだけど、Celticsにいた時のPoseyの存在感と、Hornetsでの存在感とはなんだか違うような気がするんですよね。
なんだか今は、ベンチから出てくるひとりのプレーヤー、みたいな感じ。
Celticsの時は、これからPoseyが守ってくれる、スリーを打ってくれる、4th QtrでのFTは殆どミスらない、みたいなドキドキ、ワクワク感があったのに。 って、ただの所感、でした。

前半はCeltics優勢で折り返したのに、後半になるとCP3とPejaの反撃を食らいます。
おもしろいようにPejaのスリーが決まった。CP3も遮二無二シュートをどんどん打って来て、これがまた入るんですよねぇ。でもこういう彼のゲームはあんまり面白くはないです。アシストにつながるパスを観ている方が断然面白い。もちろんCP3も自分が得点を取りに行く時が、チームが苦しんでる時だってことは充分承知なんだろうね。それでも得点できるところがすごいなぁと思う。
WestはKGだったり、Sheedだったりにマッチアップされて、なかなか自由にボールをコントロールできなかったし・・・

1101ppそんなこんなで、一時は69-69の同点に追いつかたCeltics。これで負けちゃったらどーしようもないところだったのだけれど、そうはさせじとモメンタムをCelticsに戻したのはThe Truth, Paul Pierce。
いやー、Paulってホントかっこいい。ここって言うときに絶対に彼に渡せば大丈夫っていうのがあるもの。
外からも打てるし、フィジカルコンタクトをつかってファウルをもらうのはお手のもの。
ますますファンになりそう☆
Rayはというと、1本だけいいところで決まったスリーがあったのですが、最初はDowntownから打っていても決まらなかったので、確実にミッドレンジやPaint内で2点挙げる方に切り替えていました。ANIKIやEddieとは違って、とにかくスリーに固執していないのがよかった♪
契約延長が決まった後のRajon。彼とPaulはずーっとCelticsであって欲しい。
Fast Breakから誰も追いつけないスピードでボールを運んだ彼でしたけれど、Perkがちゃんと走ってきているのを待ってアシスト1つ稼いでいたプレーがありました。

Perkは今年もいいですよ。毎年成長していそう。
すごい地味だけれど、彼の仕事振りは、好きですね。この試合もインタビューを受けていました。
それからMarquis。いーですねぇ。彼もCelticsにフィットしていそう。FTをミスった場面はあったものの、あるときはボールを運び、あるときはRayやPaulのバックアップだったりして、勝つためのパズルのワンピースとして、とてもいい働きをしているんじゃないかと思います。
世界最強の嫁を持つダンナ、Shelden。とにかく彼は今がチャンス。Babyがいない間に、どれだけアピールするかにかかわっていますよね。なかなかショットも決まっていましたし、ひとつリバウンドをしっかり補給できなかったところを除けば(あれで交替が早まったかな?)、Celticsで残っていけるんじゃないかと思います。

     Celticsの勝利! Yeah, yeah!!!           この試合のヒーローインタビューはPerkでした。
1101win  1101perk

永久欠番と共に2008年のチャンピオンフラッグがありました☆
1101flag


【おまけ画像】
①今日ももちろんCelticsの選手紹介ビデオを♪
1101eddie
②Eddieからのクイズです。TruthかFalseか?
 われらがキャプテン「Truth」の答えを選びましょう!

 A. 好きなTV番組はは「Martin」だ。

 B. 好きなアーティストはEminemだ。

 C. 好きな食べ物はカレー味のチキンだ。 
        
   こたえはまたそのうちに☆

Comment

羨ましい~[i:63951]

BOS戦も観戦されたんですか!!
めっっっっっちゃ羨ましい(笑)

最強の嫁を持つ彼はホンマ良い活躍してますよね♪
是非このまま好調維持してもらいたいですね!

あと確かこの一戦の後Paulが、「ロンドは回りにBIG3がいて羨ましい」的なボヤキを言ってましたよね?
tkさんの記事を見てからこれを思い出すと、孤軍奮闘のPaulには心底羨ましいチームに見えたんだなぁ~、っと感慨深くなりました。

BOSは外せません♪

バードさん☆

Celticsファンゆえ、Bostonをスルーする訳にはまいりません(笑)
本当はBullsとHornets戦を観ようかなって思っていたんですが、Detroitにも寄りたくなって、Bulls戦は断念してしまいました。

> 最強の嫁を持つ彼はホンマ良い活躍してますよね♪
> 是非このまま好調維持してもらいたいですね!
そうですね。昨日、今日と、いい働きをしていましたよ。観ていて、そんな気がしました。
一生懸命頑張っているのがよくわかるので、頑張れ!って応援したくなりますよね。
FTはLeonよりも上手そうな感じがします。

> あと確かこの一戦の後Paulが、「ロンドは回りにBIG3がいて羨ましい」的なボヤキを言ってましたよね?
言ってましたね、CP3。
気持ちはわかるけど、あんまりコメントすべき内容ではないなぁと個人的には思いました。
彼のチームメイトが見たら、あまりいい気持ちはしないなぁって気がして。
あと、Rajonの手が大きいこと、腕が長いことも羨ましいって前に言っていたような。
そんなぁ、羨まなくても、CP3には素晴らしい才能が沢山あるのに・・・
でも、ちょっと愚痴りたくなるのかな、たまにはCP3も。怪我の具合がまだ軽傷でよかったですね。
早くよくなるといいですね。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

