スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Not WINDY City

風もなく、暖かかっただったChicago。

1107mj1107mj2
【November 7, 2009 @ Chicago】
Bobcats 90-93 Bulls (ハイライト)
きた~っ、United Center!!!
これが、かの有名なMichael Jordan像です。
たくさん人が群がっておりました、やはり。

1107roseこのBlogに時折コメントを下さるChicago郊外にお住まいのAndyさんに、United Centerの行き方をお伺いしたところ、ご一緒して下さるとのお申し出を受けまして、
フルアテンドをしていただきました。おかげでとても楽チンでした。
Andyさん、本当に本当にお世話になりました☆ ありがとうございます。

私はこの日ばかりはにわかBullsファンになりまして、RoseくんのTシャツを購入+着用し、インナーももちろん赤のタートルを着て、それらしくしていました(笑)
Roseくんの近くには、いつもLindseyがいて、しっかり教育してくれているみたいです。どうせなら、PistonsのPG達を教育して欲しかった・・・(涙)

BGはいなくなったものの、Bullsはいいチームですよね。元々はPistonsファンであるが故に、これまでは応援するなんてありえなかったけれど(その頃はBig Benもいた訳だし)、今ではこうしてアリーナに足を運んでもいいのかな、みたいになりました。
ちなみに私のお気に入りはDengとHinrichですが、彼らも目立たずじみ~に仕事をこなしてくれていましたね。

1107bullsなんだかなぁ~、Noahくんってなんでいっつもこんなにおふざけキャラなんっすかね?!(笑)腕組みしてニヤけるかぁ、普通?!
でも、この試合での彼のボールに対する嗅覚力と、ボールを獲ってやろうとする気迫には目を見張るものがありました。
リバウンド21ですよ!常にハッスルプレー、でしたね。ORをよく獲っていました。あれがなかったら、Bobcatsももう少し攻撃出来たのになぁ。それと、あのユニークなFTのシーンも何度か観ることが出来て、ちょっと笑わせてもらいました。(3本中1本しか入んなかったし
このチームはRoseくんのチームといいつつも、強烈なキャラが何人か含まれてるなぁ。一人は怪我して出ていなかったけど・・・

BullsのマスコットはBennyと言います。もちろん真っ赤。
1107bennyUnited Centerは、NBAで使うアリーナの中で、一番収容人数が多いだけあって、すごーく広々としていましたね。Amway Arenaが狭かっただけに、余計にそんな気がしたかも。
それがね・・・飲み物のこぼした後なのか、床がすごくベタベタしていてですね・・・なんか歩きづらかったんです。そんなでっかいアリーナの階段で、私は前のめりにこけてしまいました靴は床にひっついてる、私の身体は階段を上ろうとしている、バランスとれずにバタンxxx
すんごく恥ずかしかったです。周りの人もビックリして「大丈夫?」って言いながら起こしてくれたくらいだったんです。右足が痛いなぁと思いながら、後で見てみたら打撲+擦り傷で血が固まってました~
1週間経った今でも、まだ痛くって
どこへ行ってもイケてないヤツです、まったく・・・
1107boardこれはスコアボードのスクリーン。すごく綺麗でした。
選手のStatsもこれなら一目瞭然ですよね。

試合は前半、Bobcatsが優勢に運びます。BullsはSalmonsがよく決めるんですが、ただ彼だけに集中していてあんまりよい感じではありませんでしたが。でも、3rd QtrにBullsは一気にモメンタムを取り返します。あっと言う間のことでした。9点差をつけられた後、Hinrichが連続6点をもぎ取ってくれたんですよね~♪4th QtrはやっとこさDengがオフェンスで目立ち始めます☆
自分の好きな選手が活躍すると嬉しいもんですよね!
ひとたび得たリードを相手に二度と渡すことなく、そのまま時間を消化させてBullsの勝利

1107boris1107rajaBoris DiawとRaja Bell。
彼らはほんとーに色っぽい
Bullsを応援しつつも、彼ら2人のプレーもしっかり観ていましたよ
Diawの華麗なパスにはうっとりしたし、Rajaの目にはやられました(笑)
Diawって、動きがしなやかなんですよね。ゴツゴツ感がないというか、なんというか。他のプレーヤーにはないような王子様オーラもあったし。
Rajaは手首が痛いにもかかわらず無理してましたねぇ。でも、彼のディフェンスプレーは好きなので、この試合にDNPにならなくてよかったなぁと。ベンチでも、D.J.にアドバイスを与えたり、応援団長になったりで、いろんな意味で存在感があるなぁという風に見えました。 頑張れ、Bobcats。

【おまけ】
①燦然と輝くチャンピオンフラッグと永久欠番。
1107flag

1107flags2


②お決まりの選手紹介ビデオもこれで最後です。

Comment

初めまして

結構前から読ませてもらってますがコメントするのは初です。

ちにみにピストンズファンです。唐突ですが、ベン・ウォレスの事嫌いなんですか?

おつかれさまでした。

やっぱりすばらしい編集ですね。楽しみにしてました。

>②お決まりの選手紹介ビデオもこれで最後です。
何度みてもうちのが一番かっこいいです。v-221

Noahちゃん今年平均でダブルダブルですからね。すごいわ。
前から結構ムードメーカー的存在でしたよ。円陣の中心でパフォーマンス
やって盛り上げてるのも彼ですしね。

こちらこそ♪

マコさん☆

初めまして。コメントありがとうございます。。
Benのことですが、「嫌いだった時期があった」というのが的確かもしれませんね。
FAになって、PistonsからBullsへ行った時の経緯がいまひとつ印象がよくなかったんです。
しかも、彼がBullsに行ってからも、Pistonsに苦言を呈していた記事を読んだりすると、あれだけ大好きだったBenがなんでこんなことをクドクド言うんだろうと、ちょっと怒りにも似た気持ちを覚えたのです。
BenがPalaceに初めて戻ってきた時、Booingも混じっていた(いや、こっちが多かったかな?)映像を見ましたが、私も素直に応援できなくて・・・

ただ、今は、あれから時間も経っていますし、Benが昔を思い出させるようなプレーを展開してくれていて、それはもう嬉しいですよ。
PalaceでのOpening GameでのBenの名前が呼ばれた時の、あの大歓声は今でもしっかり耳に残っています。

ありがとうございました!

andyさん☆

その節はどうも。。。やっとこの記事までたどりつけました。
ビデオはうまく撮れていなくって、申し訳なかったです。

> 何度みてもうちのが一番かっこいいです。v-221
そりゃー、自分の贔屓のチームが一番、ですよね。
私はPistonsが一番だと思っています。あのMr. Masonのアナウンスは他では聞けません!(笑)

Noahくん、リバウンド1位じゃないですか。
まぁ、あのキャラですから、いいムードメーカーですよね。
あとは、オフコートでのトラブルがなくなれば、もっと応援するんだけどなぁ。。。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。