スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bad Day @ Charlotte

"For LaMarcus to get upset like that, somebody did something dirty." --- Nate McMillan

こんなLA12見たことなかったよ。。。

1114la【Blazers 80-74 Bobcats】 (ハイライト)
7日間で5試合、back-to-backのセットが2回っていうのはツライですよね。その中で、どういう形であれ、勝つことが大事。MEM→MIN→NOH→CHAの4戦は、取りこぼしたくないところでした。
残り時間1分を切ったとき、リバウンドを争っていたLA12とRajaの間でトラブル発生。元はと言えば、Rajaが肘でLA12をすごく押したんですよねぇ。さすがのLA12もこれにはキレてしまい、2人は一言二言交わしたところに、Gerald WallaceとTyson Chandlerが入り込んで、LA12を突き飛ばしたのでした。なんてことするのよ~、LAに!!!これにはRoyくんでさえも激怒して、LA12を差し置いてGWに文句を言っていました。RoyくんがあそこでGWにつっかっかったのは、意味があると思うんですよね。彼が間に入らなかったら、LA12はもっとエキサイトしていたと思うもの。LA12をなだめるよりも、自分が盾になることでLA12をその場から遠ざけたんだと思います。RoyくんはGWに一言浴びせた後は、冷静に場を収めていたように私には見えました。
それにしても、あんなLA12は初めて見た。よっぽどだったんだと思う。Rajaは好きですが、ちょっとBowenチックなプレーがあるからなぁ。。。
結局、ビデオのレビューの結果、RajaとLA12にはダブルテクニカルとダブルファール。GWとRoyくんにはダブルテクニカル。Chandlerにはテクニカルという、実にちゃんとした判断が下されて、AndreがTFTを決めた、ってことで終了。

1115travisそれよりも、悲しいことは、Travisが左足の小指を(この部分です)疲労骨折してしまったことだ。
彼がいつも通り1st Qtrの終盤に入ってきてディフェンスについた時、なんか変だった。左足を引きずってたんだよね。それでも彼はプレーが続いているから、しばらくコートの中にはいたものの、ちゃんと走っていなかった。ちょうどタイムアウトになったところで、ちゃんと申告したんだろうね。なーんかいやーな感じがしていました。
Travisの怪我は、去年、Martellが怪我したところと全く一緒の部分らしくて、復帰には6~8週間かかるみたいです。ただ、Martellは戻ったときにまたおんなじところを怪我してシーズンを棒に振ってしまっただけに、Travisにはそういうことのないようにして欲しいなぁ。
Nicoに続いて、ディフェンスのキーパーソンがいなくなる~(大泣)
1114juwan
Travisの離脱による最大の影響はRoyくんに振りかかりそう。なんたって、Royくんの一番のお友達はTravisで、特にRoadになれば、Royくんは彼に、いつもチームのことや、試合のことを話したりするんだそうだ。そのTravisがいなくなっちゃうと、Royくんにしたら辛いだろう。実はTravisはGrizzlies戦の時から違和感は感じていたらしく、それを知ってまた涙
とはいうものの、いくら嘆いてもNicoやTravisの怪我の回復が早まるのではないから、この辺でやめておいて、あとはいるメンバーでやっていかないとね。ここでJuwanを獲っておいたことの意味が出てきそうです。あのLarry Brownが「彼こそが究極のプロ選手」と賞賛するくらいのJuwanだもの。Travisの穴をRookieのDante Cunninghamを育てながら埋めてくれることと思います。
こういう時に、上昇できるチームであって欲しいなぁ、ファンとしては。
Travisだけでなく、Baylessくんも足を捻挫したらしいし、なんかCharlotteではよくないことが立て続けに起こってしまったみたい。でも、この先に待っていることは、きっといいことのオンパレード。そうでありますように。

Comment

きついですね

怪我人が出るのはしかたないとしても、ポジションが被る所に出ると補充がきかないですから。
POに戻っていればといいたいっところですが、Westは順位もシビアに影響しますからねぇ。

そーなんです。

なぎさん☆

これがEastならしっかり直して、POに間に合えばいいから、なーんて悠長なことがいえるのですが、Westは1試合の持つ重みが違いますよねぇ。
とはいえ、まだ序盤でよかったということにしておきます。
SixersのSpeightsもTravisとおんなじくらい離脱するようで、こちらも残念なニュースですね。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。