スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒヤヒヤ

あ~ぶなかったぁ。。。

1118pa【Pistons 81-87 Blazers】 (ハイライト)
BlazersがPortlandを離れている間に、悪い知らせがありました。
オーナーのPaul Allen氏が非ホジキン腫というガンの一種に冒されていることを公表しました。
幾分お痩せになった感じのするAllen氏ですが、ロードから戻ってきたチームのメンバーを迎えて下さいました。
いつもBlazersのベンチ側のゴールポストの真下には、Allen氏とPresidentのMiller氏、そしてGMのPritchard氏の3人が座っていて、Blazersのプレーを見守ります。
ガンの治療の効果で、ご病気がよくなられますように。

そして、左足の骨折で戦列を離れることになったTravis。手術は成功したものの、復帰できるのは、当初予想されていたよりも長くなって、3ヶ月~5ヶ月かかるそうです(涙)一番影響するのは、LA12のPTなんだろうなぁと。
JuwanとDanteの活躍を期待しましょう!1118steve
試合の方はというと、最大20点のリードをつけたBlazersでしたが、4th QtrにPistonsの逆襲に見舞われます。
ホント、危なかった。でも、個人的にはPistonsの頑張りも見られてよかったかなぁと。
ディフェンスがすごくよかったんですよね。
Benのゴール下での頑張りはもう感動しますよ。
Austinのシュートもよかったし、CV31の勝負強さも見られたしね。
でも、あれがずーっと続かないのがやっぱり成績に表れてしまってるのかなぁ。

自分のTOで1点差に迫られたBlakeですが、LA12からパスを出してもらってスリーを決めた瞬間はRose Gardenはすごい盛り上がりでしたね。あーよかった、って肩をなで下ろしましたよ。
ただ、もう少し、最後は締めて欲しいなと思いましたね。
Andreの捻挫がなんだか気になるなぁ。。。
1118tayNice Dishと命名されたAndre→LA12へのナイスパス。こういうプレーこそがAndreの持ち味かな♪

あぁ、Tayshaun・・・ 早く戻ってきてね。。。

1118jr









Marinersのスーパースター、Ken Griffey Jr.がBlazersの応援に駆けつけてくれました♪

来年もMarinersでのプレーが決まったそうですね。よかった、よかった。

Comment

やっと

スタメン戻したんですかね?

どのチームにも言える事だけどPGなのにSGとして使う、スウィングマンを無理やりPFのスタートで使ったりするの大嫌いなんですよね。

人手不足で流れの中で仕方数分ってならまだしも。
それにしてもベイレスはもったいないし可哀想だなぁ…

ロドリゲス抜けて出番増えると思ったらミラーと契約するし、PGはできないって思ってるんですかね?
まぁ確かにSG向きなのかも知れないけど。

どっちしろ移籍しない限りPTは増えないでしょうね。

そうみたいですね

マコさん☆

Wolves戦観たのですが(後ほど書く予定ではいます)、やはりTravisの穴は大きいなぁと。
AndreはPistons戦で痛めた足の大事をとってPTを制限しているのと、2nd teamを安定させるためと、RoyくんをSGに戻したかったのもあって、ベンチスタートに回ってくれました。

> どのチームにも言える事だけどPGなのにSGとして使う、スウィングマンを無理やりPFのスタートで使ったりするの大嫌いなんですよね。
なるほどねぇ。おっしゃることはわかります。
でも、PGのわりにPGらしくないプレーヤーが多すぎるのかな、って気がしなくもありません。
Blazersの場合は、まだまだ模索状態なのかなぁと思います。
NicoとTravisがいてくれたら、もっと違う形になっていただろうに。。。
Martellはしばらくスターターで使うでしょうね。彼はTravisのようにベンチから出てきて、というよりも最初から使っている方が、よさそうな気がしました。

> それにしてもベイレスはもったいないし可哀想だなぁ…
確かにそうかもしれませんが、今の彼だと他のチームに行ってもどうなんだろうかと個人的には思います。
せっかく使ってもらっていても、「あれ?」みたいなプレーが結構あって、PGにはなんとなく不向きなのかなぁと思ったり、でもサイズがないので2番もつらい。でもファンは彼にすごく期待をしていて、彼がベンチから出てくるとすごい歓声が起こります。
ただ、周りにいい先生が沢山いること、これは後々になって大きく影響してくるんじゃないでしょうか。
彼自身も、昨シーズンのPOの時点ではバックアップであることは受け入れていましたし。
こちらが、参考記事です。 →  http://bit.ly/7z8CH

この間の試合でも、Royくんの隣で色々と話していましたよ。
練習もよくやっているようですし、そのうちチャンスが訪れることを願っています。

そうですね

バトュームだけでも痛手なのにアウトローもですからマクミランも頭悩ませてるでしょうね。

ベイレスはGSのモンテと比較されたりしますが、たしかにそんな印象ですね。
モンテは三年目に開花したのでベイレスも…

彼の場合はHCが変わって戦術にマッチした結果ですが、このチームはHC交代はまずないだろうし。
そもそもチームに合ってないんですよね。
モンテタイプって事は、ラン&ガンのチームで生きるタイプですからね。
本人が別に不満抱えてなくてむしろ毎日が勉強です!って思ってるなら余計な心配ですが

DETはこの前のLAL戦も大差つけられた4Qに怒涛の追い上げしましたよね。
こちらもリップ&プリンスなしで3ガードにしたり苦しいです。キャブス戦までに復帰しないかなぁ。。。

なかなか

マコさん☆

怪我人が出ると、青写真が狂っちゃうから大変ですよね。

BaylessくんはMontaと比較されているのですか。なるほど。
ただ、点取りやだけにはなって欲しくないかなぁ。アシストもディフェンスもできる選手になれればなぁ☆
私は好きですよ、Baylessくん。あまりにも期待しすぎて、あら?と思うことがあるだけで、応援しているのですよ、これでも(笑)
Channingみたいに、他のチームに行って活躍できるのであれば、それでも構わないかなぁとは思うんですが、せっかくいい環境にいるのだから、吸収できるところは吸収しておいたほうが得かな。

Pistonsも苦しい戦いが続いていますが、見放さないですよ!
最近はSummersがかなりPTをもらえるようになってきました。それが嬉しいです。
PistonsのスリーガードはBlazersのとは違って、かなり無理無理ですね。
Ripが早く戻ってきてくれれば・・・ 少しはましになると思うんですが。
BGがなんだか可愛そうになってきました。Bullsにいるときは敵視してたのに(苦笑)

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。