スポンサーサイト


vs. AI9 and CB4

2試合とも勝利 @ Garden♪

1127sheedSixersとRaptorsとの試合はどちらも危ない場面があったものの、Celticsにしては珍しいハイスコアなゲームになっての勝利でした。
でも、Raptors戦では、3rd Qtrのディフェンスがすごかったですよ。
特にRasheedはほめてあげたいですね。
ディフェンスもよかったし、加えてこの日はシュートも冴えていました。
スリーだけじゃなくて、ゴール下でのone-on-oneで決めるシュートもあった。
序盤はPaint内でこつこつ2点ずつ加えていくCelticsに対して、スリーで加点していくRaptors。Turkogluのスリーが憎らしいくらいに決まるのですよねぇ。もう、本当にガックリくるようなくらい、うまい。だけど、この日はRayのシュートタッチがかなり戻ってきていて、お返しのスリーっていう場面もあり、なんだかホッとしました。
やっぱりRayのスリーは速いし、美しいわ、うん

1127perk


頑張ってたんだよねぇ、Perk。KGと共にFG: 100%でしたからねぇ。いつもゴリゴリゴール下で奮闘してくれる彼の働きには思わず声援を送りたくなる。
そんな彼の活躍もあって、CelticsのPaint内での得点は68点でした。
Rajonがまたいいパス出してるんですよねぇ。最近ハマっているのが、RajonからMarquisへパスしてレイアップ、って一連のオフェンス。彼らはすごく息があってます。Marquisのポジショニングがまたいいのですよ!それにRajonが他のディフェンダーの注意をひきつけているっていうのもありますが♪金曜日の試合は4敗中3つを占めているので心配だったけれど、勝ててよかった☆
【Photos by Steve Babineau/NBAE via Getty Images】

Comment

第3QのDは久しぶりにCeltsらしいDで見てて楽しかったです♪これを機に好い方向に向かってくれますように!

Rasheedはようやく3Pスランプ脱出でしょうか?!彼の外が決まると試合がだいぶ楽に運べますよね。Dでもしっかり要所を締めてくれるので2ndチームの時間帯になっても比較的安心して見てられます。懸念はやはりTの多さでしょうか・・・今までの評判故に必要以上にもらってしまってる感もありますが・・・。

Rayの3P、久しぶりに連続して来ましたね♪なんとなくですが、リズムが戻ってきた気がするので、今後に期待してます♪

Perkは地味~に頑張ってくれてますよね。最近ではOFにもしっかり加わってきてるし、NBAキャリア7年目の25歳、今後どこまで伸びるか、楽しみです。でもTはもう少し減らして・・・。

おはようございます

v-278朝にコメントなんて自分らしくないですが・・・

もうご存じかもしれないですが、この試合についてANIKIが
http://sports.yahoo.com/nba/news?slug=ap-rasheedwallace-refs&prov=ap&type=lgns

こ~んな事を言ってましたね、まあ納得出来るかな?と思いつつ「余計な事言うんじゃあありません!」ってなノリも(笑)、相変わらずな発言ですね~、私は勿論「シード派」ですがね、言ってる事は間違っていないとは思いますが・・・

mioさん☆

やっぱりCelticsはディフェンスで魅せてくれるのがいいですよね。
それと、どこからでもパスが出てアシストができるところ。
観戦しながらキャーキャー言っていました(笑) もう楽しくて♪

> Rasheed
乱発スリーも、TFについてもある意味チームから容認されているのでしょうかね?!(笑)
CelticsはRasheedもそうですが、Perkも意味なくとられちゃうことが多くて、ホントRef.にはイライラしてしまいます。
どこぞのKingがおんなじことをしても、なんのお咎めもないんですけれどね・・・(苦笑)

Rayはやっぱりスリーが決まってこそ、Rayですよね。
久々に連続で決まったのをみてホッとしました。
ひざにサポーターをしていたのを見て、ちょっと心配になっているのですが、前からでしたっけ???
大事に至らないといいんですけれど。。。

Perkはなんだか年々成長してくれてるなぁと思います。
いつもDirty Workをこなしてくれているところ、頼もしいですね。
Odenくんもシュート打つときは、安易なフックじゃなくて、Perkみたく両手で打って欲しいとついつい思っちゃいました。
TFは・・・ Rasheed:6、Perk:5ですね。ダントツだなぁ。Perkはある程度行くと止まると思うんですけれど、Rasheedはねぇ~。ま、それがSheedなんですが。
その分、KGとPaulが少なめです、あ、笑えない・・・(涙;)

おはようございますっ♪

tkさん☆

> v-278朝にコメントなんて自分らしくないですが・・・
朝から笑わせていただきました。
お忙しいところありがとうございます。

Ref.の件、読みましたよ~。あ、またごちゃごちゃ言ってる~、と苦笑しつつ。
「That’s all Turko-do do-do. 」にはめちゃウケしましたね。これは使える、みたいな。
試合中も、TFとられたあとも怒りが収まらなかったようで、Turkogluに色々文句言ってました。
でも、Rasheedはお子ちゃまですが、嘘はついていないですね。
ほんとうにTurkogluがFlopするから、なんだと思います。
まぁ、やり方がウマイって流してしまえば、それまでなんですが。
こんどtkさんから、アニキに「ぐちゃぐちゃ言わずにテクの分、スリー決めろ!」ってメッセージを流しておいて下さい(笑)

れいさん、こんにちは。

>アシスト
あ、それ良くわかります!かなり狭いところでも上手いこと通しますよね!!特にRondoなんかどこに目がついてるの?!と言いたくなるくらい思いがけないパスを出してくるので、彼が調子いい時は本当に目が離せません♪

>乱発3P&T の容認
ボールが上手く回っている時のオープン3Pは別に構わないとDocも言ってますね。元々それも狙いの一つですし。ただ”えっ、そのタイミングで打つの?!”みたいなのがたまにあるのでRasheedがP&Rに絡むと結構ドキドキしながらみてます(笑)
Tの数については彼をとった時点で半分覚悟してるだろうなぁと勝手に思ってます。後は間の悪い時(特に接戦の第4Q)にTをもらわないのと、累積で出場停止にならなければいいかなと(今日で7つ目?!TOR戦のは撤回される可能性も残されてるそうですが→ http://www.csnne.com/pages/landing?Wallace-fined-30K-for-Fridays-comments-i=1&blockID=96691&feedID=3346)。本人に悪気はないんでしょうけど、カッっとなっちゃうんでしょうね・・・気持はわからんでもないけど、もう少し頑張って”大人の対応”を・・・と思ってしまいます(笑)。


>Rayの足
右膝の下の黒いバンドみたいなやつのことでしょうか?だとすると、多分開幕して数試合たったくらいからじゃなかったでしたっけ?よく見ると太ももの裏側にも黒いテープを張ってるので、去年のplayoffで痛めたハムストリング~腰が調子良くないのかなぁと勝手に思ってます(キャンプ中の記事でRayがキネシオテープを背中に張ってるってDocが喋ってたので。KGが右膝後ろに張ってるのと同じやつと思われます)。ミドルからのジャンプシュートはちゃんと決めてるのに3Pが入らない一因だったりするんでしょうか?単なる予防的措置だったらよいのですが・・・ほんと、大事に至らず早く治ってくれますように・・・。

実はoden君がちゃんとプレーしてるところまだ見たことないんです・・・今度見てみますね。

mioさん☆

お返事いただいて、ありがとうございます。

手前味噌ですが、やはりCelticsのバスケットが一番観ていて面白いです。
エゴが全くないですもんね。
みんなが少しでもオープンになっているプレーヤーを探しつつ、ボールを回していますから。
Gardenで大人気のScalaも、スリー打てばいいのに、歯がゆいくらいに打たずにパスしてますもんね。
Rajonのパスはかなり芸術的になっていると思います。KiddやNashの域に達する時もくるでしょうね。
CP3やDeronのようにロングレンジもあるといいのですが、Rajonは彼らにないものをもっていると思うので、差し引きしても超えてるとエコヒイキして思っています(笑)

Sheedの件、色々と情報をいただきありがとうございました。
リンクの記事も、参考になりました。アニキったらうまいこというなぁと思って笑いましたよ。Golden Childのくだりです。
自分のTFについてではなく、PPとDocのTFのことで文句言うなんて、彼らしいですね、まったく。
確かに、あのTFはおかしかったですけれどね。。。
今日のRef.はSheedの天敵Salvatoreですから、あ、やられたかぁ、って感じです。
それにしても、17試合で7個は多すぎますよね。あと65試合あるんですけど・・・(苦笑)
お子ちゃま部分はもう変えることは期待できそうもないですが、そのうちDocがなんとかしてくれるでしょう。
と、いいつつもDocも結構TFとられてます。あはは。

あ、それからRayの足の件も詳細に教えていただいてありがとうございました。
そうです、まさしく右ひざを覆っているものです。
ファンといいつつも、結構気づくの遅かったですね、すみませんでした。。。Rayray。

> 実はoden君がちゃんとプレーしてるところまだ見たことないんです・・・今度見てみますね。
あらら、そうでしたか。できれば、覚醒しているところを見ていただければ嬉しいのですが。。。
近いうちに起こるといいのになぁ。

>Rajon
これでジャンプシュートを身につけたら本当にunstoppableです!
個人的にはBig3がいなくなったあと、Rajonがどうadjustしていくかが楽しみです。
なのでジャンプシュートは今のうちに徐々に身につけていってもらえたらいいと思ってます。
あと願わくはもう少しFT%をあげて貰いたいかな・・・(少し希望の光が見えてきましたが!)


>Golden Childのくだり
あれには私も爆笑してしまいました(笑) 別にGoldenchild氏が悪いわけじゃないんですけどね。一貫性のない笛は要らぬ誤解を視聴者に与えますし試合が荒れる原因にもなるので、やっぱり笛は平等に吹いてもらいたいものです。
Flopは選手側の意識の問題ですよね・・・ファンとしては正々堂々と戦って欲しいです。


>Salvatore
実はこの方あまり好きではありません・・・たまに”個人的にCeltsが嫌いなんじゃない?!”って疑いたくなるような笛を吹かれるので・・・。大きな試合であまり登場されないことを個人的に祈ってます・・・(苦笑

Docも結構Tとられますね(笑)。でも彼の場合あまりに納得できないファールやTに対して選手を守る為だったりチームに喝を入れる為だったりと意図的にやってる場合もあるかな、と。TOR戦のあの場面も”第4QのTが一番嫌いだ”って自分で言ってたのに貰っちゃってますからね(^^;

Rayの足の件はどこにも情報が見つからないので状況証拠による自分の憶測です。自分が見た時はたまたま右膝下にぐるっと一周バンドっぽいのをしてたので気付いただけで、TOR戦やMIA戦とかは本当に注意してみないと中々気づかないと思います。ほんと、大したことないといいのですが・・・。

Oden君、最近調子が上がりつつあるようですね。楽しみにしています。

mioさん☆


> 個人的にはBig3がいなくなったあと、Rajonがどうadjustしていくかが楽しみです。
それも近い将来なんでしょうね。
Rayが最初にいなくなっちゃうのかなぁ・・・(涙)
その頃には、他に誰がRajonと一緒にプレーするんでしょうか。
Rajonがメンバーの中で親しくしているのはRayのはずなので、色々とRayのいいところを取り込んで欲しいですよね。特にFTは!!!
いいお手本がそばにあるのにね。なんでだろ~???
RajonもRayのアドバイスが欲しくて、朝早く練習場に駆けつけたという話があったかという記憶があります。

> 一貫性のない笛は要らぬ誤解を視聴者に与えますし試合が荒れる原因にもなるので、やっぱり笛は平等に吹いてもらいたいものです。
全くそのとおりですよね。でもどーも偏ってると思わざるをえないですね。
Flopの常習犯は決まっているだけに、いー加減レフリーもだまされないで欲しいものです。

SalvatoreもそうですがCrawfordのKYホイッスルにもたまったもんじゃありませんよね。
あと、名前がわかんないのですが、妙にBlazersに冷たく当たるRefも結構多いです。
PistonsもあまりRef.から好かれていないチームかもしれませんが、今は少しは緩和されたのかもしれません?!(笑)

> DocのT
意図的なのは、もう見るからに!って感じですよね。
乱発すると選手が慣れちゃうので、ホドホドにしか出ないとは思いますが、DocのTFは選手への愛情がこもっています♪

Rayのシュート不調は、膝のせい!ってことにして、痛みが緩和されれば元の彼が戻ってくると信じることにします。
Bobcats戦あたりで、その伏線あたりが現れてくれないかなぁ。。。

予想通り?!

れいさんの予想通り、Ray、きましたね!3p5-6は流石です!!やっぱこうでなくっちゃ♪ようやくメンタルとフィジカルがあってきたんでしょうかね?!そうであってほしいなぁ!
次はSAS、OKCとの連戦。ようやく怪我人が復帰してきてチームが整いつつあるSAS、デュラントを筆頭に若く運動量が豊富な選手が揃い躍進を続けるOKC、厳しい試合になるでしょうが楽しみです。

Rajon、今のフォームになってからは一応ノーミス(4-4?)なような・・・このまま安定してくれますように!

・・・Crawford・・・いましたね・・・(苦笑)幸いにしてこの2人が組んだ試合は見たことがありません・・・てか、見たくないです・・・(笑)

たまには。。。

mioさん☆

何度もおんなじことを言っていると、たまーに当たる時がありますね(笑)
いやー、嬉しかったですね。3Pts:5-6, FT:10-10、これこそRayってかーんじでした。
Walkerくんのことや、自分の身体の調子のことでなかなか安定しなかったけれど、悩みが解消されてくれば、自ずと本来のものが戻ってくるものですね。
私はRayってあんまり年齢を感じさせないなぁって思っているので、あとはコンディションだけ整えば、大丈夫、って勝手に自信持っています(ゴーインxxx)

> 次はSAS、OKCとの連戦。
これ、結構キーになる試合が連戦ですね。
OKCは特に厄介だと思います。調子に乗ってる彼らをぐっと押さえつけてくれる試合を観たいですね。
Durantは諦めて、他の選手を食い止めれば何とかなるでしょうか?

> Rajon、今のフォームになってからは一応ノーミス(4-4?)なような・・・このまま安定してくれますように!
私も祈っています!!! まずは、5割に戻して…って次元低すぎですか?!
なにげに、MarquisもPerkよりFT下手なんですよねぇ~。困ったもんです(涙)

CrawfordとSalvatoreが組んだとしたら、史上最悪のRef.コンビになりますね。
想像するだけでも、気分が滅入ります。。。よね。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

