スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sunday's Win : Part I

今日は観たい試合が3つも!!!
意気込んで観ようとしたのに、3rd Qtrの途中から放送が始まりました。。。
ありゃりゃ、ざ~んねん。でも、大興奮でしたよ~♪

1129win【Hawks 88-94 Pistons】 (ハイライト)
びっくりした。Ben GordonもいなくなったPistons。
な、な、なんとHawksに勝っちゃいましたLoL
これは相手が油断したとしか思えませんが・・・
でも、Deeeeeetroit Basketbaaaaaaaall♪が展開されていたのですよ。

Ben~!!!
もう、しびれましたよ、あのディフェンス。そしてゴール下で君臨する姿。
Hawksはもともとオフェンスリバウンドをよく獲るチームだけれど、この日ばかりはPistonsがお株を奪った形に。
OR:24、DR:29、Total 53って・・・ すごいわ☆
マジでびっくりしました。
1129jonasBenもそうだけど、影でこっそり頑張っていたのがルーキーのJonas。
42分も使われていましたよ。まるでTayshaunがいるみたい。
FGはそれほどよくなかったけれど、ディフェンスがよかったですよ~。最後、Hawksに追いつかれそうになった時の、Jonasのスティールが、この日の勝利を呼び込んだプレーだったと思う。
PalaceにはSwedenの方なのか、こんな粋なコスチュームで応援に来てくれていました。
こういうシーンを観ると、なんだか嬉しくなっちゃうものです。


1129cv31



そんなPistonsにまたもや故障者が・・・
CV31が、ざざにファウルされた後、Benにぶつかって鼻を骨折。
すんごい出血でしばらく試合は中断してしまいました。
手に血がつきながらも、CharlieはFT2本をしっかり決めて、そのあとロッカールームに下がっていきました。あの時は、一瞬Palaceは凍りついたものの、すぐに大歓声に。
だ、だいじょ~ぶなのぉ、と私は泣きそうになりながら彼のFTを見守っていました。何事もなく、さくっと2本とも決めたCV31は、すごくカッコよかったよ。
これまで、勝利から見放されていたPistonsはスターターをシャッフルさせて、この日のCV31はベンチスタートだったのですよね。これがかなりチームにバランスをもたらしたようで、Stuckeyのアシストは増えていたし、Chuckyのおかげで攻撃にも専念できたようだし。。。CV31はベンチからだというので文句言ったりしないもんね。
月曜日の手術がうまく行って、水曜日のBulls戦に間に合うといいのになぁ。
そうそう、KwameとMaxeyもよく頑張ってましたよ。ただ、Austinはちょっと不用意すぎるTOを2本しちゃったので、大事なところでPTをもらうことができなかったかな。次の機会までに修正してね♪
それにしても・・・Wilcoxは依然としてDNPが続きます。何で使ってくれないのかな(涙)

と言うわけで、久々のPistonsの勝利にごっきげんな私でありました。(←わかりやす~
Charlie V, get well soon...

Comment

これは…

僕も驚きましたね。
ゴードンまで欠場となりOFはリーグ最低レベルのはず(苦笑)
それでも勝てたのはリバウンドの差ですね。
特にOFリバウンドですが、ベンが11本!チーム合計24はリーグ平均の倍ぐらいじゃないですか?
これだけ獲ったら今のメンバーでも、さすがに勝てますね。

OFリバウンドはDFリバウンドの倍ぐらいの価値があるんですよね。相手の集中力の欠如に繋がるし、2・3連続で獲られた結果、得点されるとイライラしてOFにも影響が出たりしますしね。

いやー、この一勝は嬉しい誤算でした。

ね~

マコさん☆

びっくりでしたね。
このスコアを確認して、目が覚めました(笑)

なんとなくディフェンスが戻ってきたみたいでうれしかったです。
CV31のブロックからFast Break→CV31のクイックスリー、っていうシーンも興奮しました♪

FG%はHawksよりは低かったものの(相変わらずBynumをみてるとイライラします)、ORがあれだけとれれば、なんとかなるもんですね。
相手にはJ.SmithやHorfordがいたのですからなおさらです。あ、ざざも・・・

少しでもいい流れにつながっていくといいなぁと思います。
Kuester HCはよくやってますよね、この布陣で。Wilcoxを使わないのは不明ですが。。。

久しぶりの勝利ですね。

ずーっと負けていたピストンズが久しぶりに勝った試合。私も嬉しかったです。
Benにはやっぱりしびれますね。
キャーって言う声援が自然と出ますから、彼のプレーを見ていると(笑)

それにしても鼻を骨折してたんですね。。。
わき腹?!あたりにあたったように見えたけど、折れたとは。
Benは調合金か?!って感じですね。
フリースローを打つ前に、Benを見て大丈夫だよ、とウィンクしてたように見えるのは私だけ?

小さいBenもケガしたし、Charlieまでも。
みんなひどくありませんようにと願うばかりです。

待ちわびていましたよね

ripさん☆

なんかこのまま勝てない日が続くのかと思っていましたからねぇ。
嬉しかったですよね。

BenはやっぱりPistonsの方が居心地よさそうですね。
それに、4th Qtrの終盤でも、ずっと使ってもらっていますし、HCの期待にこたえていると思います。

> Benは超合金か?!って感じですね。
うまい!この表現、的を得てますよ、ripさん♪  笑えました。
それにしても、ビデオを詳細までご覧になっていたのですね。
今、再確認してみたら、たしかににこっと笑ってウィンクしていたように見えます。

CV31は手術の前にこんな写真を撮って、Twitterにのっけてました。
http://twitpic.com/rmz8h
手術は成功したみたいですし、状態がよければRipみたいなマスクを被って、Bulls戦への出場が可能かも、らしいです。
小さいBenも出来れば古巣相手だし出たがってるらしいんですが、あんまり無理しないで欲しいですよね。
なにしろRipはまだまだかかりそうですし。
どうやらRipよりもTayshaunの復帰の方が早いとか、っていう記事がありましたよ。

ウィルコックス

ニックス移籍以降、下降気味ですね。

DFでの熱意が足りない。
身体能力は高いのにブロックが少ないですし。
そしてDETのスタイルでは生きるタイプではないかも。

でも、走力あるしニックスは合うと思ったのにあまりPT貰えなかったので、起用方が難しい選手ですね。

クワミはOFは駄目だけどDFは悪くないから、HCとしてはクワミを使うんじゃないかと思います。
ソニックス時代は結構、活躍してたんですけどね…。

そうですか・・・

マコさん☆

Wilcox評、ありがとうございます。
私はどうやら、いい時の彼のイメージを引きずっているせいか、今の使われ方に疑問を持っています。
昨シーズンの彼は全くみていないですからねぇ。。。
でも、マコさんがおっしゃることは確かなことだと思うので、しっかり受け止めています。

> DFでの熱意が足りない。
そうなのかなぁ。少なくとも、私がしっかり観ていたSonicsの頃はそんなことはなかったんですけれど、今はそうなんでしょうね。。。悲しい(涙)

前からのファン、ということで、DNPが続こうとも、彼が活躍する日を待ち続けることにします。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。