スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Silky Touch

“I put some baby oil on the rim.”--- Ray Allen with a smile♪

1201ray【Celtics 108-90 Bobcats】(ハイライト)
Sonicsにいた頃のRayを観たような気がしました。
スリーがよく決まったなぁ。KGやRajonのパスも見事だったけれど。
そして注目したいのがFTの数。久々に10-10っていう数字をみました。
Celticsではシュートの本数が減ってしまったので、自ずとFTの機会も減り… Sonicsにいた頃は2桁のFTAっていうのは普通だったのですけれどね。それをほとんどパーフェクトに決めるのもRayならでは、でした。
12月2日の試合終了時点で、リーグトップです。しかもSteve Nashと同率で94.4%。2人とも54本中51本成功させています。昨シーズンはCalderonがダントツでしたが、今シーズンは80%にも満たない状態。どうしたのかな?
この試合では見たところ、ひざのサポーターが取れて、テーピングのみだったので、ひょっとしたこれが好影響と出たのかもしれません。ともかく、Silky jumperにウットリさせていただきました
【All photos by Streeter Lecka/Getty Images】
1201lb1201doc試合は、Celticsが攻守にわたってBobcatsを圧倒して快勝。Rajonのパスは冴えわたり、ゴール下ではこの日もPerkが仁王立ち。12Rbs, 3BS, 21Ptsの活躍でした。FGは9-10だったから、最近好調ですね。

ベンチのHCを見て気づいたのが、双方コーチ陣はみんな紺のスーツに赤いタイをつけていました。なんでだろ~と思っていたら、ベンチレポーターの女性が、12月1日は世界AIDSデーなので、そのシンボルとなっている赤いリボンと同色のタイをつけることで、注意喚起を行ったということをレポートしてくれました。
なるほど~と思わず感心。

紺のスーツに赤いタイ、シンプルなんですが、それだけに、なかなかこの組み合わせって難しいと思うんですよね。特に日本人には、この赤のタイはあまり合わないかなぁ。紺のスーツは、骨格がしっかりしていないと、着られて見えるし。LBもDocもその点、上手く着こなしてますね☆ LBってやっぱりハンサムだよなぁ、と改めて思ったのでした。Docはいつもお洒落だし。選手のプレーを見るのも楽しいけれど、コーチやInactiveの選手がどんな服を着ているのかをチェックするのも楽しみです♪

Comment

懐かしい

LBだ~!!
懐かしいですね、でも変わらない。
あ~あの頃を思い出す(笑)

LBの考える試合?プレー?はグっときてたな・・・と感傷にふけってみたり・・・

ごめんなさい

赤いの1本持ってます(笑
ネクタイも単独で見ると派手派手でもスーツに合わせると地味になるし難しいのよ~~ん。

CalderonはASも落ちてるしTurkoglu効果が変に出てるかも知れませんね。
ただ、PPGも落ちてるんですが、FG%は上がっているようです。下げてる感があったのですが…。
チームがいまいち勝ちきれないのがFTに出てるかもしれないですねぇ。

ま、Turkogluに過剰反応したTORが悪いです(笑
使い勝手が難しい選手なんですよねー

ね~

ripさん☆

返事が遅れてしまってすみませんでした。

私たちにとってLBは永遠ですよねぇ~e-266
Pistonsのほんの短いいい時でした。

でも、新しいPistonsも応援しましょうね。
大きいBenと小さいBenもいますし♪

あら~

なぎさん☆

お持ちなんですか!
エンジっぽい赤なら、まだ日本人も合わせやすいかなぁ?!
だけど、難しいですよね、コーディネイトが。

> CalderonはASも落ちてるしTurkoglu効果が変に出てるかも知れませんね。
あ~、Turkoglu効果かぁ。そんなところに出てるんですかね。
もともと、Calderonはボール持ちたがりだったような印象があって、そうなるとちょっとフラストレーションがたまるかもしれないですね。

> ま、Turkogluに過剰反応したTORが悪いです(笑
> 使い勝手が難しい選手なんですよねー
あはは、Portlandにおさまっていたらどーなっていたことか・・・
Magicは磐石になったとはいうものの、お金使ってるからなぁ、それなりに。
当然と言えば、当然かなぁと。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。