スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Shine again @ Palace

やはり、彼が輝く場所は、Palaceだ。

1204ben【Bucks 96-105 Pistons】(ハイライト)
土曜日、2nd Qtrから観たこの試合。今日、見直すはずが、なんと試合終了間際からしか映らないではないか!!!
仕方がないので、昨日の記憶をたどって書くことに。。。

相手はBucksだったとはいえ、楽に勝てそうだった試合は、結構もつれてしまうことになった。
でも、面白かったです。というより、すごく興奮した。
BenがDunkを決める時の雄たけびと言ったら、それはもうすごかったのだ。
こちらも思わずつられて、「あ~!!!」と叫んでしまうくらい。
アシストしたBG,Jonas, Stuckeyのパスもよかったですよ~♪
BenってやっぱりDetroitでプレーしている方がいいのかなぁと思ってしまう。BullsでもCavsでもなく。
HCもBenを上手く使ってくれてると思います。
一時期、他のチームでのBenを見たとき、あんまり存在感がなかったように見えたんだけれど、今シーズンはとても力強い。そして頼もしい。
1204jj1204fan









Jonas and his supporters.
試合を観るたびに、彼のサポーターはどんどん増えているように思えます。
そりゃ、あれだけディフェンスで頑張ってくれていて、この試合でも最後の欲しいところでジャンプショットを決めた時、彼のサポーターは↑のように大喜びでした。いいな、あのバイキングハット。みんな、どこで仕入れてくるんだろ?
Jonas(解説のMr. Kは彼のことをJJと呼んでいました)は、HCの信頼を完全に勝ち取ったようですね。やはり、Dayeくんはまだまだかなぁ。ちょっと試合の流れを悪くするきらいがある。だけど、出来ることはしっかりやってくれていると思うので、そのうちにきっとまた活躍してくれる機会があるだろうと願っています。

RipもTayshaunも復帰までもうそろそろってところらしいので、ちょっと楽しみになってきました。
それからBGが戻ってきてくれたのは大きい。ガードの中ではやはり視野が一番広そうだから。
Willのひとりよがりなプレーがこれでなくなってくれるといいのになぁ。この試合も命取りになりそうな大きなミスがあったから。
Pistons、これからエンジンかかるといいなぁ。最近はディフェンスもよくなってきましたしね!

最後にJonasの素晴らしいパスからのBig Benのダンクを!!!

Comment

まるで

全盛期を彷彿とさせる活躍でしたね!
昔はダンクもこの試合のような迫力だったんですよね。

Benに関しては当初、DETもあまり戦力としては期待してなかったらしいです。
キャンプ開始後、HCがチームで一番体調がいいのは彼だと思った事、そして、ここ数年で最も精神的、身体的にコンディシヨンがいいって確信したそうです。
それは本人も同感でした。それがスタートで使われている理由らしいです。
やはりDETが彼の居場所なんですね!

ジェレブコはとにかくハッスルプレーヤーですからDETのカラーにマッチしてますよね。イイ選手を獲得したと思います。毎晩、相手のエースクラスとのマッチアップで厳しいですが、間違いなく今後の財産になるでしょう。

でしたね~

マコさん☆

この日のDunkはすごいド迫力でしたよ~。
これでもかぁ~、みたいな。
私も彼は精神的な支柱になれば、くらいに思っていたのですが、こんなにチームをコート内外で助けてくれるなんて… 嬉しい誤算です。

> キャンプ開始後、HCがチームで一番体調がいいのは彼だと思った事、そして、ここ数年で最も精神的、身体的にコンディシヨンがいいって確信したそうです。
なるほどねぇ~。ご説明ありがとうございます。
確かにずっと怪我に悩まされていましたもんね。Cのポジションは本当にタフです。

いい意味で予想を裏切ってくれたのがJonas。
Joe Dはいい選手を獲ってくれましたね。
RocketsにいるBudingerを指名しながらも手放したのはちょっともったいなかったですが、まぁ、これも結果論ですしね。
私はルーキー達はみんなD-Leagueかと思っていたのですが、チーム事情も手伝って、何かしら試合に出られているのが嬉しいです。
Tayshaun、本当に無理してくれていたんだなぁとしみじみ思います。

> 毎晩、相手のエースクラスとのマッチアップで厳しいですが、間違いなく今後の財産になるでしょう。
そうですね。Tayshaunもそうでしたもんね。
今はケガで休んでいますが、BlazersのNicolas Batumも似たような選手だと思います。
みんな、Tayshaunを目標としている選手です♪

またかっっ!!

って感じでしたよ!Hawks戦の3Qからはま~だ許せましたが、今回はひどい v-359
今日に至っては観られなくなってましたv-406
まぁ全試合みられるだけありがたいんですけど…

ベン本当にすごいですね。
ベンがいるとスクリーン等々でオフェンスもスムーズに流れる気がします。
若手もまかせっきりじゃいけませんよね!たくさん学んで成長してほしいです。

バイナム… Hawks戦はひどかったですね。
BGかスタッキーがコート上に一緒にいないとだめなんだなぁと感じました。
デイくんも明らかに気を抜いたプレーによるTOが目に付きますよね。シュートもすぐ打ってしまうしe-443
期待してるんですが…頑張ってほしいです。

最近はテイションの姿がコートサイドに見られるのが嬉しいです♪
リップもあと少しなんですね~早く二人のプレーが観たいものです。

私も

このダンクと雄たけび・・・感動しちゃいました!
そうそう、これこれと(笑)

ディフェンスが少しずつ良くなってくれると、本当に嬉しいです。
SCOREでREBの数を見ると、嬉しくなっちゃいます。
TOの数を見ると悲しくなりますが・・・

RipとPrinceが戻ってきたら、それはそれで最初大変だと思うけど、バランスが取れてきたら・・・と思うとちょっと楽しみです。
今シーズンは、やっぱりちょっと気楽に見れる分楽しみも違うようで、私自身楽しんで応援できているかな。

今日も!!!

shioさん☆

Wizards戦は、一番最後のところでブチっと切れちゃいましたが、ご覧になれましたか???
まぁ、今日は、試合の動向も決まっていたし、さほど重要な場面ではなかったですから、まぁ、よしとしましょうか。

> 今日に至っては観られなくなってましたv-406
> まぁ全試合みられるだけありがたいんですけど…
そうだったんですか。観られなかったんだ。。。(涙;)
でも、スカパーよりは、いいですね。自分の好きな試合をちゃんと観ることができますし。
アメリカだったら、好きなチームの分だけ契約することもできるみたいなんですよね。
そのうちInternationalの方でも導入されるかも、ですね。

> ベン本当にすごいですね。
もー、ねぇ~、あの存在感と言ったら!
君臨する、ってあーゆーことを言うのかと思いました。
それと、えらくアシストしていませんか?
前はそんな印象がなかったんですけれど・・・

> バイナム… Hawks戦はひどかったですね。
私なんて、「パスして~!!!」っていつもわめいてますから(苦笑)

BGはまだまだ足が痛そうなのに無理して頑張ってくれていますね。
Dayeくんは、今日は◎でしたよ。Tayshaunよりも、シュートフォームがしなやかで綺麗ですね(笑)
そのTay氏は、ベンチに座っていると、でかいなぁ~と思いました。
コートにいると、そんなこと思わないんですけれど。なーんて。
Ripと彼と戻ってくるのももう少しですよ。
それまで、JonasとDayeくんとSummersにもっとプレーチャンスがあるといいですね。
Ripのコートを駆け回る姿を早く見たいです。

薄々気づいていましたが・・・

おぉ、今シーズンは写真バシャバシャ撮影なされておられますね!
いやぁなんか仲間が出来たみたいで嬉しいです。後処理が色々めんどくさいですが、お互い頑張りましょうね。

うふふ

ripさん☆

Benのことになると~♪ですね。

> そうそう、これこれと(笑)
すごく、よくわかる~☆

今のチーム状態で、負け越してはいるものの、上向きになってきてるんじゃないかと思います。
ripさんは、Jonasのプレーをご覧になりましたか?
Benみたく、リバウンド獲るのを必死にやってくれますよ。
Benよりは、かなりハンサムですが(笑)
Kwameも、じみーながら、いい仕事しています。

> RipとPrinceが戻ってきたら、それはそれで最初大変だと思うけど、バランスが取れてきたら・・・と思うとちょっと楽しみです。
そうですよね!
なんたってキャプテン2人ですもん。
やっぱりPalaceは彼ら2人を待っていると思うんですよねぇ。

> 今シーズンは、やっぱりちょっと気楽に見れる分楽しみも違うようで、私自身楽しんで応援できているかな。
私もそうです。少しずつ成長している選手たち、チーム全体を見守りたいですね。
こういう時こそ応援しないと、ファンだから♪

えへへ

Zimingさん☆

師匠からの「技」を使わせていただいています♪
必要なところを切って、サイズを縮小して~、作業は色々とありますが、結構面白かったりして(笑)

そういえば、小悪魔Chauncey率いるNuggetsご一行様が、10日にPalaceにお越しになります。
なのにTNTでの放送はナッシング~(涙;)
どうか、未熟なチームゆえ、お手柔らかにお願いします。。。

バイキングハットは

JJが得点するたびに、パレスの特定の列の人に配られているようですよ。
http://need4sheed.com/2009/12/jerebko-row.html

ほぉ!

yuko_mj23さん☆

情報、ありがとうございました。
Natalieさんは、今やJonasにゾッコンですなぁ。
あれだけ、Pistonsファン好みのプレーをして、加えてイケメンですからねぇ~e-266
英語も流暢に綺麗に話すし♪
Pistonsにはこれまでない「素敵男子」ですね(笑)

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。