スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Deeefense!!!

CelticsのAway3試合目は、一番のヤマであるSpursとの戦いでした。

1203rajon【Celtics 90-83 Spurs】(ハイライト)
ディフェンスのしっかりしているチーム同士のゲームは、観ていて楽しかったです♪
SpursはORをたくさん獲りながらも、2nd Shotがなかなか決まらず… 珍しいことにTO連発でそれがほとんどCelticsの得点につながり、FTも7-17と5割切った有様でした。
Richは完全に足を引っ張り、Dyessの存在感がない~(涙;)こりゃだめだ。3rd QtrはDuncanが、4th QtrはルーキーのBlairが得点を重ねていたという展開。Blairってホント、いい選手ですね。毎度ながら、Spursは掘り出し物をしっかり見つけてくるなぁという感じです。去年のHillにしてもそうだもんね。
Celticsはというと、Paulの不調を除いてはほぼ満遍なくというところかな。ただ、Rayはやはりオカシイ。右ひざのせいかなぁ。スリーが不発でした。あれが決まっていたら、Rajonのアシストもあと2・3個増えていたはず。
そのRajonは、3rd Qtrにアシストがかなり伸びました。KGとのホットラインがよく決まっていて、このAlley-oopを始め、PerkやMarquisにいいパスを出していましたよ♪
圧巻だったのが、3rd QtrのラストプレーでRasheedに出したバックパス。Sheedはワイドオープンになっていて、綺麗なスリーを決めていました。まさにこれこそがBuzzer Beater。

元、PistonだったDyessとSheed。新しいチームで楽しくやっていそうですね☆
1203dyess1203sheed

Comment

この試合はBSで見ました、Blairは良いシュートを決めてましたね~(セルティックスにとっても?1Qのあのオウンゴールは完全に狙ってましたね)、

Rajonの3QのANIKIへのパスは凄かった!、ちょっとリスクあるパスを立て続けに(KGへのアリウープ2発も)決めてましたね!、

レイ様のダンクを1Qに見ました、なんかいつぞやぶりのダンクって感じですね、その他はちょっと、ですが・・・頑張ってほしいですね!

SpursのTOとFTミスに助けられた感が残りますが、全体的に良い試合だったと思ってます。
Blair、初めて観ましたが良い選手ですね。身長が低くてもがむしゃらにリバウンドを取りに行く姿勢はPoweを思い出させます。相手にいると嫌なタイプの選手ですが・・・(^^;)しかしOR20本は取られすぎ・・・。

tkさんがおっしゃられてるプレーはほんと凄かったですね!Rajon、ほとんどRasheedの方見ずにパス出してたしRasheedもきっちり決めてくれて良かったです。

ちょっと気になりますね~Rayの3P。ミドルレンジからのシュートは綺麗に決まっているので、足の調子が悪くて跳べなくてリフトが足りないのか、何かしら3Pになるとフォームバランスが崩れて上手く力がボールに伝わってないのか・・・決まってない時ってアーチが低いような気がするのですが・・・気にしすぎですかね?(苦笑)
幸い体は調子いいと本人が言ってるので、そのうちまたCHA戦のような試合を見せてくれると信じています。

え~?!

tkさん☆

BSで放送していたんですかぁ??? 知らなかったです。
録画しておけばよかった・・・(涙)

Blairはいい選手ですね。
Own Goalまで決めてくれちゃって、まったくもっていいプレーヤーです?!

> Rajonの3QのANIKIへのパスは凄かった!、ちょっとリスクあるパスを立て続けに(KGへのアリウープ2発も)決めてましたね!、
確かにリスクのあるパスをRajonは投げていましたが、あれはあれでよかったかと。
失敗しても大丈夫なくらい点差はありましたよね、確か。。。
RajonからANIKIにバックパスが出たとき、「決めてくれ~」って願っていましたよ。
あれは、RajonもSheedもカッコよかったです。何度もリプレイしました。

> レイ様のダンクを1Qに見ました、なんかいつぞやぶりのダンクって感じですね、
あらら、そうでしたか。
頻繁ではないですが、たまーにやってくれますよ、あのぶ~らぶらするやつ(笑)
美しいですね、Rayがやると(←えこひいき)
他のシュートがちょっとリングに嫌われてしまったのは、残念でした。

mioさん☆

> SpursのTOとFTミスに助けられた感が残りますが、全体的に良い試合だったと思ってます。
確かに、Spursの1st Qtrのミスが全てでしたねぇ。
でも、当たり前のことをちゃんとできる選手が多かったので(特にDuncanさん)、こういうゲームは派手さはなくとも、私は好きですね。

> Blair、初めて観ましたが良い選手ですね。身長が低くてもがむしゃらにリバウンドを取りに行く姿勢はPoweを思い出させます。
Leon・・・どうしているんでしょうね。
来年になったら出てきてくれるのかなぁ。CavsでPTもらえるのかなぁ。
個人的にはすごーくすごーく応援していたので(Babyよりも)、彼がCelticsを離れたのは大ショックでした。

> tkさんがおっしゃられてるプレーはほんと凄かったですね!Rajon、ほとんどRasheedの方見ずにパス出してたしRasheedもきっちり決めてくれて良かったです。
そうですよねぇ♪ 自分としてはこの試合のハイライトプレーだったんですけれどね。
KGのAlley-oopにとられちゃった、って感じでした。

> 幸い体は調子いいと本人が言ってるので、そのうちまたCHA戦のような試合を見せてくれると信じています。
Ray情報、ありがとうございました!
CHAには恐らく相性がいいんじゃないでしょうかね。
次は古巣のBucksとですから、ちょっと頑張って欲しいかも。
元チームメイトのLukeに会えますね。嬉しいだろうなぁ☆
Celticsは今はスケジュールがタイトじゃないんですが、終わりに近づくにつれてパツパツになってくるので、なんだか心配です。

Blairいいですよね

使い勝手が難しいので、シーズン前にHCが質問されてましたけどね。
どのポジションでどう使うのか、と言う辺りで。
まだ決めてないよと答えてましたが4番確定でしょうね。C.Hayesみたいに低い選手でも5番だってできますし。

なんどか・・・

なぎさん☆

SAS戦を観た時に、Blairは印象に残りました。
個人的にはとても好みの選手です。
Richがこの試合ではだめ男だったので、余計にBlairのよさが目立ちましたね。
SASはいつもこうして掘り出し物的な選手をうまく獲ってくるなぁと感心しました。
CHIのTaj Gibsonもいい選手ですよね♪

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。