スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hack-a-Rondo

狙いはよかったと思いますが、この試合は効果なしだったかな

1208rajon_kg【Bucks 89-98 Celtics】(ハイライト)
元々FTは上手くはないけれど、今シーズンはFT%が5割にも届かないRajon。そんな彼に、BucksのHC、Scott SkilesはFTを打たせようという奇襲作戦に出ました。
Docも「初めてHack-a-Rondoを観たよ~」とコメントしてた。
でも、Rajonは7本中5本を決め、4th Qtrだけで11得点全て稼ぐ活躍を見せました。
3rd Qtrまでは0-6の得点ナシ、だったんだけれど、あんまりFGが外れてるっていう印象はなかったです。それよりもリバウンドに絡んでいたのと、Stealが素晴らしかった。アシストは、Eddieがもう少し決めていたら2・3本は増えてたと思うし、こんなに接戦にならなかったかもしれないかな。
とはいえ、Rajonがどこにパスを出すのかを観てるのが結構ワクワクしますね。PerkのFG%が上がっているのもRajonのおかげかもしれないかなぁとちょっと思ったりした。
でも、Bucksはよかったですね。Bogutはやっぱりすごいなぁ~と納得。Reddがいなくても全然いいんじゃないの、って思った。この試合ではLukeとWarrickがおとなしかった分、Delfinoが頑張ってたかな。
Jenningsは相変わらずすごかったなぁ。。。多分ROYは彼になるかもね、今のままだと。左利きのメリットを充分生かしたプレーが光っていました☆
最後に一言。Rasheedがかなり仕事してました。本気の(笑)One-on-oneを観たよ

Comment

見てないなぁ

さすがにMILの試合は放送されない…
Jenningsは55点を取ったおかげでずいぶん注目されてチェックされてますねぇ。
最近はFG%が下がり気味です。
MILに必要なのはやはりBogutでしょうね。Reddのポジションとは層がまったく違うので補充が利かないですから。

しかしRondoはFTだけはほんとだめですねぇ。PGとしてはワーストクラスかなぁ。
Kidd-Paulと同系統はDeronではなくRondoだと期待しているのですが。

MIL

なぎさん☆

面白いチームになってきましたね。HCがしっかりしているし、見ていて楽しいですよ。
やはりBogutがいるのといないのとじゃ全然違います。
Jenningsは大口たたくだけあって、それなりにはやっているとは思うものの、どうもDurantっぽいかなぁ。
打ちたがり、点獲りたがり、ですよね。それでもすごいルーキーであることは間違いないですね。ROYいきそうかな。
MILはBogutとLuke Ridnourがよければ、勝てると勝手に私は思っています(笑)
なんの根拠もありません(汗;)

RajonのFTはねぇ、こればっかりは仕方なくて(苦笑)
やっと決定率が5割に乗って来ました。とはいえ、他の要素がありますしね。
Deronもすごいけれど、私もKidd-CP3-Rajonを同列に置きたいですね。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。