スポンサーサイト


3 for milestone

32人目の通算20,000得点を決めたプレーは、やっぱりスリーポインターでした。

Rayの記録がかかっていたWizards戦が始まる前に、こんなビデオが出来上がっていました。
題して、「History of Ray Allen」♪ファンにはたまらないシーンがたくさん詰まっています。



そして、スリーも素晴らしいけれど、Dunkもたまーにやるんですよ☆
試合は明日観る予定なので、その詳細は後ほど。 おめでとう、Rayray♪

Comment

動画見ました

懐かしい時代のもありますね~!、ミルウォーキー時代にはここまでNBAでやっていけるとは思わなかったですね、

最近のNBAでこういった「ピュアシューター」という選手ってかなり少ないと思うんですよね、若手となると尚更そう感じます、レイ様の様な「絶滅危惧種」←(決して悪い意味では無いっすよ)は今のNBAでは貴重かな?と感じる今日この頃です、

あら~

tkさん☆

Rayがここまでなるとは・・・でしたか。
世の中、どうなるかわからないもんですね。
きっと、Rayの普段からの努力の賜物でしょうね。とてもストイックですし、こわいくらいに。

>「絶滅危惧種」
ウケましたよ~。確かにそうかもしれませんね。若いプレーヤーには少ないかもですね。さすが、tkさんです。
Reggieのシュートも美しかったですが、Rayも負けていないと思います。
Reggieといえば、私の中ではRayとRipをすぐさま思い浮かべてしまいますね。
なんか、話がずれてしまいました(汗;)

まるで筋書きがあったかのように3Pで決めましたね♪ちょうど相手に逆転された直後でもあったので試合の流れを変えるきっかけにもなった1本だったと思います。
今シーズンは今までの2シーズンよりDunkに至る回数が増えてませんか?!RayのDunkはあまり見慣れてないので少しびっくりしますが、それだけ体調がいいってことのかな~と・・・でもやっぱりもう少し3Pが見たいです(・・・欲張りですね・・・笑)

自分はCeltsに入ってからのRayしかちゃんと見てないので、彼が1stオプション&全盛期だったSeattleやMIL時代のプレーを見るとびっくりするとともに物凄くもったいない物を見逃した気がします。ビデオでも見れるだけラッキーですが♪ '07のCHA戦のプレー、残り5秒以下で相手ボール、EddyがはじいてPaulがキャッチしてこの日3Pが全く入ってなかったRayが最後にきっちり決めてくれて・・・色んな要素が詰まってて何回見直しても凄いなぁと思います。

ここ2試合ほどは右足には何もつけてなさそうなので、このまま徐々に調子を上げていってくれるといいなぁと思ってます。

mioさん☆

> まるで筋書きがあったかのように3Pで決めましたね♪
本当にそうでしたよね。14得点まであと3点のところでしたから、ぴったり20,000得点でした。
次は、Paulの番ですね☆

Dunkの件、私も、どーしたんだろうと思っていました。
あんまりRayってDunkやらないですからね。。。でもDunkって、着地した時に足にダメージが来るんですよね。ってことは、mioさんのおっしゃるように、体調がいいのかなぁって思ったんです。
あんまり、外に感情を出すようなプレーヤーじゃないけれど、Celticsに入ってからはheart and soulみたいなものを感じますね。KGのがうつったとか?!(笑)

私はBucks時代のRayは知らないんです。ちゃんと彼を観出したのは2004年のシーズンからで、ちょうどそのシーズンはSonicsが珍しくもDivision優勝して、POも1st roundは突破し、Semi FinalでSpursに2-4で敗退しちゃったのでした。
スリーポイント成功数のシーズン記録がかかった最後の試合(相手はNuggetsでした)は、神がかり的にスリーを7本決めたのですよ。6本目が新記録にあたり、確かビデオにそのシーンがはいっていたと思います。MeloはあまりにRayがスリーを決めるもんだから、ベンチで呆れ返って苦笑していました。

> ここ2試合ほどは右足には何もつけてなさそうなので、
mioさん、さすがですねぇ。よく詳細までご覧になってます!
Celticsは今のところスケジュールがタイトではないので、勝てる試合は勝っておきたいところですね。
Rayも膝の具合さえよければ、スリーも大丈夫そうなので、次の試合も楽しみですね♪

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

