スポンサーサイト


ChaunceyがPalaceにやってきた♪

なんか、「Santaが街にやってきた」・・・っぽい。
でも、ChaunceyはSantaだったかもしれないです。Welcome back to the Palace, Chauncey♪

1210rod【Nuggets 99-101 Pistons】 (ハイライト)
この試合はBSでも放送があったので、ご覧になった方は多いかと思います。
Pistonsのいいオフェンスの場面はカットされていたので(怒)、そこはブロードバンドで補いましたが…
いい試合でしたよ。Nuggetsファンの方々からすれば、「なんで、けが人だらけのPistonsに勝てない」とイライラされたかもしれません。私の中では、Chaunceyが手を抜いてくれたら、勝機は少しはあるんじゃないかと思っていました。残念ながら、Chaunceyは疲れていたのか、100%集中は出来ていなかったように見えました。
逆にPistonsは…というと、まぁ、雑なプレーもあったけれど、みんなが必死でした。ベンチのメンバーを含めても。私が好きだった頃のDeeetroit Basketbaaalだった。

1210cv31ボールに対して、誰もが集中していたし、2nd Qtrの6-0のランの時(ChuckyのDがよかったですね♪)や、ゲーム終了間際でのBenが見せたオフェンスリバウンドとスティールには、ただただ感動。
久しぶりに観客の入ったPalaceもすごく盛り上がっていたなぁ。
やはりPistonsたるもの、所詮はUnderdogなのです。スター選手もいないけれど、チームバスケットとディフェンスがあれば、スター軍団Nuggetsにも対等に戦えるということが少しは証明できたんじゃないかと。もちろん、今日はK-Martがいなかったということも、Pistonsにとってはメリットであったことは事実ですが。
その他に頑張ったPistonは・・・
①Charlie V:ベンチからいい仕事をしてくれました。いいパスだしていましたよね。Summersのスリーにつながったロングパスは、よかったですよ~♪
②Austin:ところどころでしっかり得点し、Chaunceyをブロックしたプレーは、最後までよくついていたなぁと思いました。
③Summers:たった1本だけ打ったスリーとMeloからStealしたプレー、これだけでも充分価値がありました。ルーキーの中で一番長くベンチにいるけれど、彼はいつもTayshaunの隣に座っていて、色々教えてもらっています。これまでTayが長い時間ベンチにいることがなかったから、SummersのようにつきっきりでTayにアドバイスをもらえるって事はほとんどなかったんですよね。貴重なTayの教えをわずかなPTの中でプレーに出そうと彼がしているのであれば、きっとこれからチームの力になってくれるんじゃないかと思います。

どういう訳か、ConferenceDivision最下位にいたPistonsは少しずつ順位が上がってきていて、Conf. 7位までになりました。
これも、上位4チームが強くて、あとはどんぐりの背比べ故のことなんですが、負け続ければすぐ圏外にもなるので、今のチーム状況が悪いなりにもいい結果が出ているという流れを継続して欲しいものですね。
RipがWarriors戦から戻っているみたいですし。個人的には、Willにはもう少し休んでもらいたいかな。Chuckyが出てくれる方がボールが回っているように思えるので。。。

Comment

連勝ですね!

あいにくBSだったので1Q途中から見れました、チャウンシーがデトロイトに来たのに何故か空席が目立ちましたね・・・これが今のデトロイトの現実でしょうか?、

Ben&Chuckyのベテラン2人がまた良い所で活躍してたのが印象的でしたね~、加えてVillanuebaのラッキー3も決まったし!、Bynumにはもうちょっと休んでて欲しいというのは理解できます(笑)、

Jonasって良い選手ですね!、この試合絶好調だったMeloを抑えるまでには至らなかったですが、なんかハードワーカーだなあ~という印象を受けました!、女性ウケしそうな顔ですねv-238

おぉ

tkさん☆

きっとご覧になっているのでは・・・と思いましたよ♪
Palaceは、あれでもいつもよりかは観客は多い目だったんですよねぇ・・・平日の割には。しくしく。
これが現実でございます。。。
去年や一昨年のようなダレてるチームより、今のチームを観ている方が、私は好きですね。
安易にスリーを打つんじゃなくて、インサイドを突いたり、One-on-oneからのプレーとか。

Joe DはBen&ChuckyをよくぞRosterにおいてくれたものだと思っています。
この2人がいなかったら、今ごろはもっとどん底ですよ、きっと。
CV31って、スタンディングから長いシュートも打てるんですね。上体がしっかりしているからかなぁ。
結構、キャッチアンドリリースがあの身体の割には早いような気がします。
「ラッキースリー」はそれを如実に現していましたね。UConnの選手は基本的にシュート上手なのかなぁ。
Ray、Rip、BGはシュートフォームも綺麗ですし♪

JonasはPistonsのカラーには無い「美形」ですね。変なTattooもないですし(笑)
Swedenの男性は、Jonasみたいな美形が多いなぁと改めて思っています。
(Vancouverオリンピックが楽しみなんです、実はe-266〕特に、アイスホッケー♪)
加えてJonasは英語も綺麗に話します☆ 
Meloを止めることは出来ませんでしたが、それは至難の業ですよね。
一生懸命やっている選手は、自然とファンがついてくると思います☆
Pistonsはいいルーキーを3人獲ることができました♪

良い試合でしたね

私もれいさんの言われるように、今のピストンズ好きです。
見慣れたメンバーはいなくなってしまいましたが、選手が楽しそうに、必死にプレーしているのを見ると嬉しくなります。
それに、今でもBENやAtkins,Rip.Tayなど素晴らしい先輩がいますものね。
良いバランスで先輩後輩がプレーできていると思いますね。

この試合も、見ていて楽しかったです。
BENには相変わらず感動させられるし、チャーリーはロングシュートもいいですね。
プリンスもベンチにいたし、久しぶりに動くプリンスを見ることができて嬉しかった。
スタッキーは、Atkinsと組んでいるとのびのびとプレーできている感じですね。
ちっちゃいBenや、Willといる時は、ボールをまわさなくっちゃと言う感じに見えます。

でも、何よりも選手が楽しんで学んでプレーしている姿、ディフェンスも頑張っている姿を見ることができて嬉しいです。こうでなくっちゃ!

ご覧になりましたか~♪

ripさん☆

最初はどうなることかと思いましたが、試合を重ねていくうちに、いいチームになっていますね。
ベテランと若い衆がひとつになって、勝利に向かっていっているチームを見ると、なんだか嬉しくなるものです。

> スタッキーは、Atkinsと組んでいるとのびのびとプレーできている感じですね。
> ちっちゃいBenや、Willといる時は、ボールをまわさなくっちゃと言う感じに見えます。
そうですね。点を獲ることに集中できた時は、すごいなぁというプレーがありますもんね。
少しずつ、周りを見る余裕もできてきたようですし。ひょっとしたら、自分で自分にプレッシャーをかけていたのかもしれません。
それを振り払ってくれたのはChuckyかも、ですね。

BSやJ-SportsではなかなかPistonsの放送がないのが残念ですが、今シーズンはリーグパスのおかげでいい試合を観ることができています。
もっと多くの人達に、今のPistonsを観てほしいんですけれどね。。。


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

