スポンサーサイト


お引越し♪

お手数をおかけします。。。

0524pp5月25日から、FC2Blogさんの方でVol.2として書いていくことにしました。一応、前のテンプレートをベースにして、ほんのすこーしだけ変更を加えてみました。(以前の記事もちょっと移動させています。)
こういうことをgooでやろうと思ったら、お金がちょこっとかかっちゃうんですよね。プラス、いろんなことが未だに制限されているので、この先も変化がみられないようですし、だったらお引越ししようかなぁ~と思ったわけです。
gooはgooで、絵文字が豊富だし、画像は元の画像を勝手に縮小してくれたし、いい面はありました。最初に使うツールとしてはよかったとは思うんです。簡単でしたし。
これからFC2の書き方に慣れて行かないといけないのですが、ちゃんと機能を習得できるのやら??? それから、コメントをいただく際に、前よりも追加プロセスが若干加わるため、ご迷惑をおかけすることになりますが、皆様ご自身でパスワードを設定していただくことで、コメントの編集も後ほどできるようになるというメリットもあります。
というわけで、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

Comment

私もFC2使ってます

FC2、私は結構好きです。ロードが速いし。
これからもよろしくお願いします!

お疲れ

お引越しめんどくさいですよねぇ。
そしてFC2ですか…最近22時位に鯖落ちするのが続いてたんでお気をつけくださいね^^;

おめでとうございます、かな?

ついにお引越しですか、後ほど私のブックマークも変更しておきますね!、
FC2でやるんですね、今後長所・短所など気になる点がありましたら教えてほしいです←といっても私は今後もgooでしょうが・・・
引き続き素晴らしい記事期待してますよ!、

luciaさん☆

Blogによって一長一短だなぁと思いますね。
比較的、ここのBlogだと、gooではできなかったことができる、しかもFreeで!という訳でやっと重い腰を上げて作業してみました。

なーんかNBAは興味が全くなくなったおかげで、緊張しないで済みますね(苦笑)
やはり、去年のEastern Conf. FinalとFinalは見ごたえあったなぁと思います。
NHL・・・ Penguinさんは、よゆーでしょう。本当はCanesじゃなくてBruinsとやって欲しかったです。
WingsもGame 4をものにしたので、JLAでしっかり決めたいところです。

yuko_mj23さん☆

FC2初心者ゆえ、いろいろといい機能があれば、教えて下さいね。
とにかく慣れるのに、必死です。
こちらこそ、よろしくお願いします!

なぎさん☆

ほんとーに面倒くさいです。
しかもgooがいけてなくて、というか、他所への引越しを恐れているからだと思うんですが、自動的にデータ等のトランスファーを出来ないようにしているんですよ。ほんと、器がちっちゃいわ、N○T・・・
そっかぁ鯖落ちがあるんですか。。。気をつけないと。
でも、下書き保存機能がついているから、これは有効に機能しそうでしょうか。あ、鯖が落ちてたらだめか(苦笑)
だけど、gooより安定しているし、よいと思います。

tkさん☆

ついに引っ越しちゃいました。あーでもないこーでもないと試行錯誤したわりには、こんなもんでした(汗)
ブックマークの変更をしてくださるとのこと、ありがとうございます。お手数をおかけしてすみません。
そうですね、しばらくしたら、gooと比較して書いてみるのも面白いかもしれないですね。
gooは簡単!、Blogのイロハもわからない私にとっては、もってこいでした。
もう少し、制限が少ないとなぁと思いますよ。ブログパーツ貼るのすら、限られてますからね・・・
tkさんの記事も期待していますね♪

お引越し

お疲れ様です。前の記事も残しておいてくださるのが嬉しいです。
gooは絵文字が可愛いので好きなんですが、コメント投稿がややこしいんですよね。。。私だけかな?
投稿ボタン押すと「コメント内容を確かめてください」ってダメ出しされて、何度もトライしないとダメだったんですよ~(泣)

私もFC2のブログ使ってますが、デザインを完全に自由にできるので気に入ってます。
HTMLやCSSについては仕事で使ってるので、簡単な事ならお答えできるかも。何でも聞いてください!…と言えないのが辛いですけど、何かありましたら。

素敵なブログになると良いですね♪TOPのBlazersの画像GOODです~♪

emaさん☆

一応、前のBlogもそれなりに愛着があるので。。。読み返したら笑っちゃいますがe-257

あ・・・コメント投稿で、emaさんにもご迷惑かけていましたか。すみませんでした。
他の方からも同様のことでご指摘いただいたので、真面目に引越しに取り組んだというのもあります。
コメント書くのってそれなりに時間がかかるじゃないですか。それをgooでは許容していなかったみたいで、4桁の数字を入れ替えれば、なんとかなっていたんですよね。でも、なかなか手間がかかっていました。私のテンプレートがいけなかったのでしょう。本当に申し訳ありませんでした。

HTMLやCSSを仕事でお使いになってるんですか?!なんて素晴らしい♪
きっと私がお伺いすることは、初心者中の初心者的なことなので、「こんなことも知らないの~」みたいな感じかと思います。お恥ずかしい限りですが、その時はどうぞよろしくお願いしますね☆
そして、emaさんもブログ書いていらっしゃるんですか!
差し支えなければ、アドレスをお教えくださると嬉しいです。(こっそりでもOKです♪)

Topの画像は、その時々で思い入れがありまして。。。
左サイドは固定されているのですが、右サイドは、①Seattleの夜景→②BostonとDetroitの街→③Blazersと変わってきています。
ちなみに、あの画像は、RoyくんがKnicks戦でBuzzer Beaterを決めたあとの瞬間です。

残念ながら…

人様にお見せできるブログではないのですよ~すいません。親戚縁者への連絡用なので、プライベートモードなんです。
NBAの試合もたくさん見ているというのに、感想くらいブログに書ければ良いのでしょうけど。。。

>ちなみに、あの画像は、RoyくんがKnicks戦でBuzzer Beaterを決めたあとの瞬間です。

Royは今季色々なクラッチシュートを決めてくれましたよね~♪
私が一番印象的だったのが、シーズン序盤のRockets戦で勝負を決めたブザービーターでした。あれですっかりBlazersの虜に。また来季も楽しませてほしいな~。
もうプレーオフも関心がなくなちゃって、気が早いんだけど来季のことばかり考えてます(笑)

わざわざ

emaさん☆

お返事いただき、ありがとうございます。
Blogの件、了解しました。お尋ねしてしまって、失礼があったかもしれないと、あとで反省していた次第です。
emaさんのように、NBAのことを熟知されていて、試合もよくご覧になっている方が書いたものは面白いだろうなぁという興味があって・・・すみませんでした。

Royくんの、Rockets戦でのBuzzer Beaterは今年のNo.1プレーですね、私の中では。
Rayも数々の劇的なスリーを決めてくれましたが、それ以上でした。
うちの弟ですら、あれを見てからRoyファンらしいです(笑)
確かに、プレーオフ、気抜けしますよね。TF多いし、Flagrant多いし。。。なんかいまいち緊迫感がないような(特にWest)。
TFで出場停止ってRasheedさんの専売特許だったのに、あと1つでTF6になる選手が、少なくとも3人いるとはちょっと驚きですねv-12 プラスFlagrantでSuspension食らいそうになってる人も1人いるとは・・・

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

