スポンサーサイト


Bittersweet Win

"We just couldn't believe that someone else went down. We all stopped and said, 'Please tell me this ain't real.'" ---LaMarcus Aldridge

1222la【Blazers 85-81 Mavericks】(ハイライト
今日はTV放送で試合を観ました。
Blazersよく勝てたなと。かなりラッキーだったと思うのです、今日の勝ちは。
最後の方で、Bareaが調子に乗ってボールを持ちすぎていたおかげかな。あれでDirkにパスでももっとされていたら多分得点されていたような気がするのですよね。それを彼は、今日の試合ではノリノリだったので、かなり無理して突っ込んで自滅していたような感じに見受けられました。Mavsファンなら、Dirkに打たせろ!と思ったかもしれません。Dirkはパーフェクトに決めていたもんね。肘のケガの影響も全く見せずに。
あと、JetとMarionが全く存在感がなかったのもラッキーだった。

解説の方は、BlazersはJoelもいなくなったのだから、ジャンプショットに頼らずに中に突っ込めって言っていました。後半にBarea効果がそれで出ていたようでしたけれど、かえって最後には仇になった感じ。
おそらくMavsには緊張感がちょっと欠けていたかなぁ。昨シーズンはBlazersには全部勝っていたから、「お得意様」の印象があるのかもしれない。



1222juwanさて、この試合はBSで放送されていて、Joelのケガの瞬間をしっかりとらえていたので、彼の膝がへこんでいたのをご覧になった方が多いかと思います。私は放送前に、このビデオで観てしまっていたので、リプレーは怖くて目を背けてしまいました。Odenくんのときよりもひどい怪我だったのに、JoelはDanteとJeffの肩を借りて、コートを後にしていましたね…
本当に気の毒です。東京近郊で、どこに厄除け神社あるんだろう。マジで行って来ようかなぁ、と思ったり。
Royくんも最後の方で、左肩痛めていたしなぁ。だらんとするんだそうですよ。脱臼っぽいのかなぁ。Spurs戦は出る予定らしく、木曜日にMRIの診察を受けるそうです。大丈夫なんだろうか???
Blazersの実況を担当しているMike BarrettさんはRoyくんについて「キミは、ケガすることが許されていないんだからね。」とコメントしたそうですが、まさにそのとおり。でも、Royくんだけじゃなくって、これ以上誰もケガして欲しくないんだけどね。明日はBack-to-backでSpurs戦。そして25日はホームでNuggets戦。ひどいスケジュールですよ、全く…(涙;)
Spur戦のスターターには、Joelに代わってJuwanが入る予定。これからどうなっていくか本当に不透明だけど、ただひたすら残りのメンバーがケガしないよう、それだけを祈るのみです。

クリスマスにサンタクロースはPortlandにも来てくれるよね・・・☆

Comment

うぅ

なんかサンタが袋にPORの選手をつめてコートから持ち帰ってしまいそうな…

Bareaが3Qよすぎてかえって負けたんですかね、DAL。
でもFT見てるとNowitzkiも本調子ではないんですよねぇ。
あの肘は実は鉄板が入っててReb争いで隣の選手を…とプロレスチックなのか、はたまたバッファローマンのトゲなのかって感じで思ってみてました。
よく動くなあれ。みんなぼろぼろよね。

うまい・・・

なぎさん☆

>なんかサンタが袋にPORの選手をつめてコートから持ち帰ってしまいそうな…
なんとナイスな表現を。。。それなら一人残さずみんな連れて帰ってね、ってところですかね?!

私はBareaが最後に一人相撲したような気がしたんですよねぇ。
Kiddがあんまりボールもてなかったように見えたんです。
DirkのFT、確かにそうでしたね。あんなにいつもはずさないですもんね。
その割には、距離のあるシュート決めてましたねぇ。さすがですよ。
私も、あの肘にはぶつかりたくないなぁと思いました。鼻、折れるんじゃないの?!って感じで。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

