スポンサーサイト


Happy End of the Road

“Did you listen to anything Juwan Howard said after the game? He gave the credit for this win to McMillan. He said the coaching staff--McMillan specifically--had the players ready and, basically, whether they step up or not is on them.”--- a comment from a Blazers' fan


1223starter【Blazers 98-94 Spurs】 (ハイライト)
試合の途中でBox Scoreをのぞいたら、ベンチメンバーにBaylessくんの名前がなかった。ケガ?と思ったら、彼はRoyくんの代わりに出ていたのでした。Royくん抜きで、Spursと試合だなんて…
それが結構いい線行っていたので、ちょっと私は欲張りになって、最後は勝って欲しいとそれだけ祈りました。

Baylessくん、頑張ったなぁ。観ていて、ちょっと一人でガンガン行き過ぎかなぁとも思ったけれど、ベテランチームには彼のような身体能力の高いプレーヤーがかき回すのが効果的だったように見えました。
HCからは「派手なプレーはしなくていい。でもアグレッシブに行け。」と言われたみたいで、どのプレーも自信をもって、迷いなく出来ていた。欲を言えば、Royくんみたく、もう少し周りを巻き込めたらなぁ、ってところかな。でも、31点獲っただけでも充分すごいと思うので、文句なし、です。
彼は、昨シーズン、なかなかPTがもらえなかった。だけど、不満を漏らすこともなく、他のチームへ行くよりもBlazersがいいと言ってました。誰よりも練習をし、努力を積み重ねてきた結果がここ数日の彼の活躍に表れていることでしょう。彼はジャンプシュートが打てるようになったもの、昨シーズンよりも上手く。Blazersファンは、Baylessくんがはじけるのを誰もが待っていて、いつだって、彼がベンチから出てくる時は大歓声なのだ。
1223royそんなBaylessくんだけが目立ったかなぁと思ったら、そんなこともなくって、LA12はジャンプシュートが綺麗に決まっていたし、Martellは2連続でスリーを決めていたし、Juwanがリバウンドをよく獲っていた。Blakeもベンチからいい仕事していたし、ルーキーのDanteとJeffもLA12がファウルトラブルの間、一緒にコートに立っていたけれど、Duncan相手にいい経験を出来たと思う。それに彼らは2人ともディフェンスよかったですよ。数字には表れていないところで、かなりチームに貢献できていました。HCは、ケガから復帰したJeffにPTを多めに与えて慣れさせているようなので、彼らの力が、この先戦う上でとても重要になってきそうです。
Andreだけがちょっと精彩欠いてたかなぁ。とは言っても、終盤ではコートの中にいてくれるだけで安心できました。最後、Baylessくんがショットクロックが切れるだいぶ前にシュートを打って、外れてしまったものの、ラッキーリバウンドがBlazersに転がってきて、AndreがFT2本をしっかり決めてくれたし。
試合終了のブザーがなった後、LA12がBaylessくんに走っていってボディタッチをやっていたのを観て、思わずこっちまで嬉しくなりました。

1223labr2Magicから始まった今回のAwayの旅は、4連敗するんじゃないかと思ったのに、終わってみれば3勝1敗。タフなスケジュールとチームとの対戦、よく頑張ってくれました。更に厳しくなったチーム状態の中で。
Spursとの試合って、わりとリードはするものの、いつも最後は追いつかれそうになって、なんとか薄氷の勝利っていうパターンが多いのだけれど、でも勝てて本当によかった。素直に嬉しい。

Christmas EveはPortlandでしっかり休養して、Christmas DayにはRose Gardenに詰め掛けたSell Outのファン+TVとパソコンの画面のファンのために勝利のプレゼントをして欲しいな☆ ESPNのライターさんもこんな記事を書いてくれていました。

皆さんも、素敵なChristmasをお過ごし下さい 

Comment


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

