スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスの約束2009

Christmas終わっちゃいましたね。
どのように皆さんはお過ごしになられましたか…☆

私は・・・というと、「いつもと変わりなく」です(笑)
去年のEveはBostonに、そしてChristmas DayはPortlandにいました。ひー、もう1年も前のことかぁ。。。
今年は必死に年賀状を書いていました。今日、やっと書き終えた~。あー、これでスッキリ。
この時だけなんですよね、文字をペンで大量に書くのは。。。
なんだか毎年字がド下手になっていっているようで嫌なんですが、宛名書きと裏にすこーし自分で書くのを、どーでもいいことなのにこだわっているのです(苦笑)
これが結構な作業になっちゃうんですけれど、でも、小栗旬くんのCMじゃないが、手書きのものをもらうと私としても嬉しい気持ちになるわけで。。。
もらう相手はどう思うかはわからなくとも、ほぼ自己満足でやってます。
これで、この後は現地25日に行われた試合を2つ観て、そのあと何かかけたらなぁと思っています。

前置きが長くなりましたが、今回のタイトル「クリスマスの約束2009」が日付が26日に変わろうとするところから放送されていました。
この番組は、2001年から毎年放送されていて、小田和正さんファンの私はとても楽しみにしているんです。
今年は、かなり小田さん、頑張りましたね。沢山のアーティストを集めて、代表曲である21曲をメドレーでつないでいました。要した時間は、22分50秒。
これがすごく、私には短く思えたんですよね。
画面には、ライブに来ることに出来た幸運なお客さんの顔が映っていました。
懐かしい曲に、思わず両手で口を押さえたり、涙したり、口ずさんだり・・・それぞれの思い出がよみがえる瞬間。
どの曲もよかったですね。大昔の曲(たとえば、スタレビの「今夜だけきっと」)とかもあれば、今の時代の歌(JUJUの「明日がくるなら」)もあったり。
いろんな世代のアーティストが時を越えて終結して、見事なハーモニーを作っていました。
財津さんの「青春の影」のあと、アンカーは私の大好きな、いきものがかりの吉岡聖恵ちゃんが歌う「帰りたくなったよ」でした。
彼女の声はいーですねぇ。CD買おうかなぁ、ってついつい思った単純な私。
録画したので、今日は年賀状を書きながら、何度も繰り返し聞きました。
ホント、感動しましたよ。ただし、TBSさん、いい曲の後に、あの女性占い師のCMはやめて欲しかったなぁ。。。

という訳で、これからCeltics @ Magicの試合を観まーす♪ 皆さん、楽しい週末を☆

Comment

むぅ

しんぐるべーしんぐるべーってことでケーキのオトナ食いしてましたよ?(笑
近所にまだ知名度が高くないいい洋菓子屋さんができたものでついうっかり。

年賀状、会社の中でも無駄だと言う人が出始めてきて、今年は少し減らそうかと。
まだ手をつけてなかったりします。
いつやるものやら。

いいなぁ

なぎさん☆

私もケーキ食べたかったのですが、なにしろすんごい人だかりで買う気にもなれず・・・
明日だったら、もう大丈夫かな? (って食べる気か?!)

年賀状は、会社の中でもオフィスが離れていたり、部署が違う人には書いちゃうかなぁ。
とはいえ、ほとんどは、前の会社だったり、学校時代の絡みだったりですね。
書くのは嫌いじゃないんですが、その取っ掛かりまでがね・・・
NBAの試合も観たいし(こっちは時間制限があるので)、眠たくならなければいいんですが、そういうわけにもいかず。
やなことは、早く終わってスッキリするほうがい~かもですよ☆ がんばってください。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。