スポンサーサイト


All I Want 4 Christmas is...: Part II

Another BIG present from Rip City☆

"I'm proud of the guys, being able to stay solid night in and night out, and to believe in one another. We could have easily said, 'Hey, the season's over with. Let's pack our bags and prepare for next season.' But we're having a no-quit attitude."--- Juwan Howard
Juwanは最近名言オンパレードですね。


1225ornament1225ornament2【Nuggets 96-107 Blazers】
(ハイライト) 今シーズン観たゲームでは一番の出来だったです、私にとっては。
本当にいい試合だった。見所が満載で。
Christmasにプレーを出来るのは、限られたチームに与えられたことで、本当に名誉なことだ。Odenくんが入ってから、Blazersは3年連続でChristmasに試合をしていることになる。注目されているってことなんだなぁとちょっと思ったり。相手は最強チームのNuggetsだったし、10月の借りをなんとか返したかった。
ESPNもこんなオーナメントを見せてくれていました。本当はComcastの放送の方がよかったけれどね。

12265br_mw3Melo vs. Royくんがメインディッシュにはなったけれど、Blazersはチーム全員で勝利を掴んだという感じがしました。Rose Gardenにいっぱいに詰め掛けたファンの後押しもあって。
それにしてもRoyくんが出られるとは思っていなかった。本人も試合前の練習では、やはり肩が痛んだようでプレーできるとは思っていなかったものの、「いったんサポーターをつけてウォームアップしたら、もうベンチに座るわけには行かない。今日はChristmasだよ。両親さえもやってきて『プレーする気なのか?』って聞いてきたんだ。そして言ったよ、『プレーするよ。』って。」とのことでした。
Blazersファンの御用達Blog、「Blazers Edge」にたてられたgame threadでは、Royくんの活躍にみんなが驚いてた。1225br_to「本当に肩は大丈夫なのか?」「B-Roybotだ!」「Unbelievable!!!」などなど。試合を観たら、Royくんが痛めてるなんてとても思えない。それほど彼は集中していたみたいでした。地元紙の記事によると、Royくんは、朝8時に家族と一緒にプレゼントをあけてからは、自分の部屋に引きこもっていたそうだ。ご両親が家にSeattleからやってきた時も、彼らにプレゼントを渡した後、Rose Gardenに行くまで再び部屋に一人でいたらしい。
というのも、去年のChristmas Dayの試合は、家族とお祝いをしたりして楽しんだ後だったから、自分のパフォーマンスが悪かった(確かに彼がよかったら、あの試合は勝てていたと思う)と考えたらしく、今年はその点を改善したようでした。
4th Qtrは、41点目になるスリーを決めた後は、せっせと自分に相手のディフェンスを引き付けて、オープンになったBlakeとBaylessにパスしていましたね。
試合終了後、Martellに抱きかかえられた時のRoyくんは、なんだかホッとした表情をしていました。Travisも満面の笑みでRoyくんとHugしてた☆
   男前ツーショット、フェロモンが…
1225laこの試合のキーポイントはJuwanの2連続アシストでした。まず、No-lookパスでLA12のダンクをアシストして、その次にはRoyくんへ素早いバウンドパスでスリーを演出。ここで、リードを一気に広げられたのが大きかったんじゃないかなぁ、と個人的な感想です。
他のメンバーはというと…
Andre:3rd Qtrの競った場面でシュートをこつこつ決めてくれた。RoyくんとLA12に出したパスも、彼ならではのプレーでした。
Martell:Meloとのマッチアップ、頑張っていましたね。ディフェンスはよかったと思います。Meloがそれ以上によかったけれど。特に3rd Qtrでの彼のプレーは素晴らしかった。8得点挙げて、K-MartからACに渡ったFast Breakのチャンスをしっかりブロックできたし♪
LA12:黙々と仕事してましたねぇ。この試合ではリバウンドの鬼になってました。45分、お疲れ様。
1225br_jhJuwan:Heart & Soulを感じますよ、Big Benみたく。OR4はさすがです。
Blake:4th Qtr、すざましかったですねぇ。Meloのディフェンスを振り切って、オープンになろうと走り回っていた姿が印象的でした。
Bayless:ちょっとホームゲームで気負ったかなぁ~、ってところもあったけれど、アシスト7は立派。Birdmanに何度もやられたけれど、それでもめげずに向かっていってたのは◎。ただしちょっと読まれすぎ(苦笑)ベンチから出てきた時の、ファンの歓声のすごかったこと。若いプレーヤーには励みになるでしょう。
Jeff:とにかく自分は得点よりもディフェンスとリバウンドをしっかりやるんだというのがすごく出ていましたね。しかもこの選手はいらないファウルはしないし、IQも高そうです。身長は6-9しかないけれど、結構大きく見えました。

そうだ!Rudyの最新情報が。2週間くらいで練習できるようになるらしく、1月18日からのAwayの旅4試合でチームに合流することを視野に入れているようです。これも、ファンへのChristmas Presentになることでしょう☆

All I want for Christmas is YOU♪ by B-Roy Santa
1225broy   1225broy2

Comment

おはようございます!、自分はこれから寝ます・・・

なるほど~!、B-ROYは試合前にこんなやりとりがあったなんて!、流石はれいさんの記事ですね、ここまで詳しく書かれてる所は無いですよ!

しかし左肩のパットが痛そう・・・正直ナゲッツ相手では厳しいのかな?と感じましたが勝利でしたね~、ちょっと意外でした(失礼!)、

tkさん☆

お疲れさまです。
今ごろは夢の中、でしょうね。

Royくんは神がかっていましたね。
でも、どういう訳か、41点も獲ったのか~って感じで、ひとりでガンガン目立つっていう風に見えませんでした。
ESPNのコメンテーターは、Cavs @ Lakersの方になだれていたので、割と中立的な立場に立って解説してくれるいい人にあたった、って感じでした。

お褒めの言葉をありがとうございます。
tkさんにそのようにいっていただけると、嬉しいですね。

私も、Nuggetsにはさすがに勝てないだろうと思っていました。
現に、2桁リードを奪われて、「また、いつものパターンか」とがっくりきていましたから。
Chaunceyが後半に出られなかったから、それが影響出たのかもしれませんね。
その点では、ちょっとついていたのかもです。
RoyくんもChaunceyも早くよくなって欲しいものです。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

