スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

All I Want 4 Christmas is...: Part I

A Win from Celtics♪

1225rajon_kg【Celtics 86-77 Magic】(ハイライト)
Paulが膝の怪我で2週間ほど離れることになったCeltics。当初、復帰は1月6日のHeat戦と伝えられていたものの、ちょっと早まるかもしれないそうです。
とはいえ、あんまり無理して早く戻ってくることもないから、Away3戦に合わせてもいいのかもしれないですね。Hawks戦が混じっていることだし。
ここ数試合のPaulの絶不調には何か訳があると思ったら、やっぱりケガだったのねぇ。Pacers戦の後に、痛みが出てきたそうです。
Captain, The Truthを欠いてCelticsが乗り込んだのはOrlando。Nelsonが復帰したMagicは更にパワーアップしているのに、リベンジできるのかと思ったのですが…ディフェンスの勝利、でしたね。
試合を観ようと思ったら、ナント3rd Qtrからしか観られない…(涙;)
そ、そんなぁ、アホな。。。
2nd Qtrに相手を8点に抑えたあたりが観たかったんだけどなぁ。

クリスマス仕様のRajonとKGのシューズ。
ちなみに、Rajonは前半は白地に赤のシューズを履いていました。
ヘッドバンドはみんな赤で統一。なんだかポインセチアみたいでした♪


1225tonyTonyはPaulの代わりをちゃんと果たしていました1225rayね。ちょいとFTは外しすぎだけど、それは許す。ディフェンスよかったしなぁ。
【All photos by Fernando Medina/NBAE via Getty Images】
Rayはあんまりシュート決めてないけれど、欲しいところでスリーが来たし、最後にMagicが詰め寄って来た時に、とどめの2点を決めて、ファウルゲームに持ち込んだ。こうなると、FTの上手いRayとEddieがいるのでCelticsのモノ。
それから忘れてはいけないのがRasheedアニキのD。DwightくんとRashardを完璧に封じ込めてましたねぇ~。ちょっと髪の毛も短くしてすっきりしたANIKIは、真面目にプレーしてたなぁと。Pistonsでの最後の方では影を潜めていたのに。
Sheedの「Ball Don't Lie」もこの試合では聞くことができて、思わず笑ってしまいました☆
KGが最後にVCをブロックしようとした後に着地時に、すごい音を立てて落ちてしまった時にはちょっと血の気が引きましたよ。どうやら大丈夫だったみたいでした。頭を打ったようだったので、用心してコートに戻らせなかったようで、Docも「KGの頭に髪の毛があったら、あんなにひどいことにならなかっただろうね。」とジョークを飛ばしていました。なので次の試合も問題なしですよ♪

【オマケ動画&画像】
①Magicの勝利の女神、Ginaちゃんがハーフタイムショーでクリスマスソングを歌っていました。


②Shelden Williamsの最強の嫁、Candace Parkerがお嬢さんと一緒に応援に来ていました。
 Celticsのメンバーの中には24日はDisneylandで家族サービスをしていたようですね。


③Rayが語る、Walkerくんのこと。ちょっとジーンときちゃいました。
 

Comment

後で見直そうと思っていたのに本当に後半からだけでしたね・・・v-12
Paulが離脱しPerkは開始1分強ですぐに2PFとられ、その後も?なcallが続いたのでどうなることかと思ってたのですが、DとRajonに引っ張られてリズムを取り戻せたように思います。第2Qは、Dももちろん良かったんですけど、ORLのシュートの悪さにも助けられたかな、と。
TAは今凄く調子良いんですけど・・・空気読めないポカしそうでもひとつ信頼出来ないんです(苦笑)PaulやQuisが帰ってくるまでこの調子でプレーしてくれますように・・・!!
SheedもDで大活躍でしたね。”Ball don't lie”には私も思わず笑ってしまいます。ほんと、自分の感情に素直ですよねぇ(笑)
Rayは前半はさっぱりでしたが後半必要なところできっちり決めてくれました!ハーフタイムに流れたこのビデオ。第5戦直前のロッカールームでインタビューされた時なんて色々なことが頭の中を回ってたんでしょうね。最終的にHappyEndingになって本当に良かったです。

この試合でBabyが復帰し、次の試合からはWalkerがActivateされそうです(代わりにHudsonがD-leagueに)。PaulのB/Uとしてはサイズやプレースタイル的にもWalkerが一番合ってる気がするので、この機会を生かしてほしいなぁと思います。

mioさん☆

ひょっとして、Liveでご覧になっていたんですか?! すごすぎる~♪
詳細に教えてくださって、ありがとうございました。

> TAは今凄く調子良いんですけど・・・空気読めないポカしそうでもひとつ信頼出来ないんです(苦笑)
この気持ち、よーくわかりますよ。私も似たようなこと思ってますから(笑)
でもねぇ、Tonyはなんとなく放っておけないんですよね。どれだけヘマしても、「あ~e-262」って思うようなプレーをしても、でもまた違うところでいいプレーしてくれるよね、って思っちゃうんです。
すごく不器用だったりして、彼やScalaってそんな感じがしませんか?
それと、なんだか可笑しいくらいに「くそまじめ」だから、ガンバレ、ってついつい応援しちゃうんです(笑)

AnikiのD、よかったですねぇ~。まじめにやれば出来る子なんです、Sheedは。
Marquisがいなくて淋しそうですよね。

Rayはちょっとおいしいとこ取り、でしたね。
そうでしたか、あのビデオはハーフタイムに流れたんですか。
EddieたちとDisney Worldで遊んでいるビデオで、お兄ちゃんのWalterくんが大きくなっていたのにびっくりしました。

> この試合でBabyが復帰し、次の試合からはWalkerがActivateされそう
ついに来ましたか、Bill Walker!
嬉しい情報をありがとうございました。待っていたのです、彼の復帰を。
ってことは、Clippers戦に出られるかも、でしょうか。楽しみにしています♪
Babyはちょっとおっきくなっていたかな?!(笑)
Marquisも早く戻ってきて欲しいですね☆

>LIVE
以前も何回か同じようなこと(途中からしか観れない)があったので、観られる時はなるべくLiveで観るようにしてます・・・今回は思いっきり寝不足&二日酔い頭でしたが(笑)

>TA&Scal
TA独特の持ち味はあるんですよね・・・それはわかるんです・・・実際今日も良いところがありましたし。今回の復帰後はTOもだいぶ減ってるので、このまま良い方向にいって、信頼を勝ち取ってくれればいいな・・・。
Scalは好きですよ。TA程の運動能力はないけどその分をバスケIQで補って地味ながらも渋い活躍をしてくれますよね。なかなか大当たりはしないけど大外れもしない的な・・・。
ScalのバスケIQとTAの運動能力を合わせて一人の選手になったら面白そうなんですが。

>まじめにやれば出来る子なんです、Sheedは。
・・・思わず笑ってしまいました!長年観られてるからこそ出てくる言葉ですね!!最近はかなり真面目に頑張ってくれてるのかな、と頼もしく思ってます♪ちなみに、'08playoffの時は私の中では思いっきり憎まれ役でした(笑)

>Marquisがいなくて淋しそうですよね。
そうですね。今の2ndUNITの中にSheedと同じ目線で物事が見れそうな人が思いつきません(EddyはちょっとQuisとは違うかなと)。Quisが抜けた今、2ndUNITのDはSheedが面倒みてくれてますが、OFの指揮をとれる人がいないのが痛いですね。結果としてRajonかRayかPaulが残らざるを得ず、彼らのPTが中々下がらない・・・。ここ数試合、Rajonはともかく、RayのPTが40分前後なのが非常に気になってます。人手不足の折、仕方ない面はもちろんありますが・・・こんな時だからこそ、WalkerやJRにチャンスを与えてやって欲しいなぁと思います。

mioさん☆

確かに途中からしか観られないor全く観られないっていうことありましたよね。
お疲れになっていたでしょうに、ご覧になるのはさすが筋金入りのファンですね。

> ScalのバスケIQとTAの運動能力を合わせて一人の選手になったら面白そうなんですが。
ホント!そうですよね。
とはいっても、それもそれぞれの選手の持ち味ってことで、愛すべきところなのかもしれません。

Sheedは、Pistonsにいた頃、本気でやってる試合とそうでない試合っていうのが観てとれたんですよね。それはChaunceyにしても似たようなところが垣間見られ、ファンとしてはとても不満に思っていたんです。だからトレードされても仕方ないかと。
今のPistonsはそういうだらけたところがないから、負けがこんでいても応援できますね。
Celticsだと、気を抜いたプレーをしていたら、KGが黙ってないですからねぇ~(笑)
だから、Sheedもかなりまじめにやっているんだという気がします。
One-on-oneからのTurnaroundなんて、ここ数年影をひそめていましたし。

>こんな時だからこそ、WalkerやJRにチャンスを与えてやって欲しいなぁと思います。
ですよねぇ。
案外彼らが試合の流れを変えてくれるかもしれないのに。
やっぱり負けたくないんでしょうね。他の3チームもなかなか負けないだけに。
2nd Qtrにでもちょっとくらいは出して欲しいなぁという気はしますよね。
スターターがもっとしっかりして、安全圏内に持っていって、BillやJRたちにPTが与えられるっていうのが理想ではあるんでしょうけれどね。
もったいないです、ちょっと。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。